鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

港区女子の最低発言

ねえ知ってる?もうすぐ6月が終わるんだよ。アラサーの貴重な2017年がもう半分終わろうとしていることに焦りながらも諦めモード、婚活こじらせ鞘師妹です。

さて、他人の結婚指輪をなくしたり、父親の元愛人が働いてる飲み屋で楽しく飲んだり、元カレの働いている会社に風俗嬢のフリをして電話をかけたりと何かと破天荒なうちの姉ですが、最近話していて改めて姉のおじさん扱いが雑なことに、というかナチュラルに性格が悪くなっていることに気が付いてしまいました。いや、姉だけじゃなくて自分も、そしてその他港区女子友達もか。。先に謝っとくけどいつもの如く自分たちのことは棚に上げておりますゴメンナサイ。そしてこれも先に言っておくけど私は学歴至上主義じゃないからね?(きっと)年収が全てとかじゃないからね?(今は)

 

 みんな最低発言連発港区女子

 

(妹がおじさんと買い物&食事前にアドバイス
姉「待ち合わせ16時!?シラフじゃおじさんに愛想ふりまけないから氷結かほろ酔い仕込んでいきな!あいつらのキモさはLINEの遥か上来るぞ!ビニール袋に隠して野外飲酒しろ!」

(そしてさらに)
姉「セレクトの棚しか見ちゃダメだよオリジナルの安いのじゃなくてセレクトの高いの買ってメルカれ!なんなら勝手に返品すればいい」

(言い寄ってきた商社マンの名前が思い出せなくてつい)
姉「あのバカな伊藤忠

(おじさんとご飯の日に限って化粧ノリが良くて一言)
妹「コスメの無駄遣い」

(姉がMRと付き合ったって言ったら)
美女ナースAちゃん「あのボールペンたくさん持って来る人ねwwww」←あ、私は尊敬してるよMR

(姉の元カレの学歴を聞いて)
妹「K大に行くメンタルがまずわからない」←※もちろん慶應ではない。

(それに対して姉からMARCHあたり落ちたんじゃない?って言われて)
妹「だからって、ほんとどんなメンタル」

(どうでもいい男に互いの出身大学の最寄駅が一緒ということから仲間意識持たれて姉に愚痴)
妹「一緒にすんじゃねーよ」

(都内のお嬢様女子大ほとんど制覇したと自慢する東大生を前にこっそりと)
姉「の、ブスな層でしょどうかんがえても」

(最近できた彼氏が優しいのに)
妹「あの顔面で手の甲にキスとかキモくてキモくてゴーヤチャンプルー吐きそうになった」

(イケメン年下部下は彼女持ち。手に入らないと分かっているからこの際何でも言っていいと思って)
姉「一年も付き合ってるんだね〜♡、、、、、、、、(10秒ほど無言からの)残念^_^」←セクハラもしくはパワハラに該当。コンプラ違反。

(姉の元カレが結婚を考えていたことを知り)
妹「フラッシュモブして盛大にフラれればいいのに」

(その娘の元カレの名前が思い出せなくて)
鞘師母「えっと、、あのイモ兄ちゃん」←きっと昔の言葉

(隣の席のカップルを見て)
妹「パンケーキ主食みたいな雰囲気可愛い微妙女に限って偏差値50の手頃な男と幸せそうにしてていいよね。そんなメンタル見習いたいわ〜」

(それに対して)
姉「じゃあ妹ちゃん4°Cつけて新宿のチェーン居酒屋で割り勘でもしてれば?」

(モテ自慢してきたあんまり可愛くない子に対して)
姉「なんかAKBにいそうだよね^_^」

(さらには)
姉「いい意味で自撮りと違うね^_^」

(妹まで)
妹「なんかインスタジェニックってかんじで素敵〜wwww」

(ブサイクな年下バーテンに偉そうに生き方ディスられて)
妹「税金もろくに納めてねーくせに偉そうな口きいてんじゃねーよ」←いや、税金は納めてるよね?知らんけど。

 

悪気はないんだよ?てへっ♡
って一番悪口言われる存在がアラサー婚活迷子の私たちだよね〜♡

f:id:sayashitwins:20170629153913j:image

菜々緒様の画像に特に意味はない