鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

2018-01-01から1年間の記事一覧

鞘師の結婚生活〜続き〜

以前ブログでも書いた通り結婚生活に不満タラタラ、姉です。 鞘師、憧れの結婚生活 - 鞘師姉妹の日記 旦那嫌いに拍車がかかっています。 旦那嫌なら離婚してバリバリ働けばいいじゃんって思うよね?そんなの当たり前に無理。とっくに私は社会的には死んでい…

休職とお金と私

鞘師妹です。ブラック企業シリーズも第三弾。今回はお金の話。 港区で稼いだタク代で少しずつ増えた貯金もあるし、傷病給付金も出るし生きていける!むしろ貯金増えるかも!と思って休職に突入したけど、そんな甘くはなかったー。 体調戻るまでひたすら家で…

鞘師、憧れの結婚生活

ご無沙汰しております。すっかり人妻、鞘師姉です。港区を卒業した私たち鞘師姉妹ですが、妹はと言うと転職先でバリバリ働き(まぁ休職挟んでだけど)、一方姉の私は先日ブログで書いた通り、結婚してバリバリの主婦をやっております。 元々私は20代前半という…

ブラック企業と鞘師〜ニート編〜

港区卒業しちゃったからブラック企業ネタに走り始めた鞘師妹です。どうも。 前回に続き、休職中のニート具合について書きたいと思います。ではニート編スタートです。 逃げ恥のガッキーみたいにニートでも星野源と結婚できるような一発逆転希望 せっかくの休…

私がいたのはブラック企業?

こんにちは、鞘師妹です。犬とともに平穏な毎日を過ごしてまーす♡ 実は昨年9月からしばらく休職してました。全く港区と関係ないけど、前職のブラックさと休職から転職までの経緯を書きたいと思います。 転職して半年。日々思うのは「前職ブラックだったなー…

港区女子の行く末〜港区からの卒業〜

更新だいぶ久々です。鞘師姉妹です。皆さま御察しの通り最近港区に出没していません。私たちもアラサー。しかも限りなく「サー」に近いアラサーゆえ、そろそろ身を引く時期なのかなって思い始めたのです。 毎回テレビに出る度に「劣化ひどっwww」と叩かれる…