鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

かわいそうな東大卒ハイスペ男の巻

あー、タク代ほしい!鞘師姉妹です。

 
一枚でも多く諭吉さんのタク代がほしい私たちですが、誰にでもではないよ。人によっては「え、それかわいそうだね」って思うちゃんとした心も持ち合わせています。本当だよ?笑
 
 

たかられる37歳東大卒の男

 
先日行った飲み会(お寿司♡)で会った男性。老けて見える方の37歳。残念。東大→銀行→経営者と真面目一筋な地味顔メガネ。うん、ない☆笑
 
幹事曰く「すんごいいいやつなのにさー、彼女いないんだよ4年も。ねぇ、今度姉ちゃんと2人でご飯行きな!決まり!!」って無理ぽよー。既にお寿司吐きそうぽよー。
 
「4年間何もなかったんですか?」と聞くと、
「いいなと思った人はダメで、ちょっとなと思った人からはグイグイ来る」とのこと。
 
∑(゚Д゚)お前にグイグイ来るやついるのか?
と思って掘り下げることに。
 
姉「どんな子がグイグイ来て、なんでダメだったんですか?」
 
男「うーん…ご飯行こうってなって勝手に店予約されてたり。2人で13万くらいするところ」
 
姉「じゅじゅ…じゅーさんまん!?(なかなかのレベルの港区女子だなそれは)え、どこの店ですか?」
 
男「(若干渋りながら)…ロブション」
 
姉「あー…なるほどー」
 
男「さすがに2回目はないけどね。でも違う女の子でもそういうのあってさ。5人くらいとロブション行ったかな」
 
∑(゚Д゚)それ港区で「あいつロブションおじさんだよ!」って名前回されてるんじゃね!?グイグイ来るっていうかグイグイロブションなだけじゃね!?
 
姉「テキトーに断ればいいのに」
 
男「いや、それは出来ないよ。でもさすがに2回目はないけどね」
 
良い人ー!!笑(自分持てよ)女子側からも2回もあなたとご飯食べたくないから逆にありがたがってるんじゃないかと思います。。
f:id:sayashitwins:20160717231753j:image
13万のご飯
 
別の男たちが「でもロブションってイマイチだよな」「もっとリーズナブルで美味しいとこあるよな」とか謎の店知ってるアピール始めたけどまぁそんなのはどうでも良くて。問題はロブションに何度も連れて行かれてるお友達の気の弱さですよ!!!友達なら助けてあげて!!! 
f:id:sayashitwins:20160717231824j:image
ロブション氏も引くと思う
 
 

スタッフと間違えられる37歳東大卒の男

 
彼のかわいそうな話はまだまだ続く。ひょんなことから某ベンチャーの話になったら、
 
男「オレその社長と友達!交友関係派手だよね、あいつ。たまに誘われて飲むよ。でも誘い方がひどくてさ。当日とかなんだよね」
 
姉「あー…なるほど…」
 
それ会費の計算合わなくて数合わせで召集されてるよー。男友達からも大切に扱われてないのか。。
 
男「前に行ったらさ、スタッフに間違えられて、グラビアアイドルに『ねぇ、焼きそば作って』って言われて作ったんだよ」
 
作ったんかーい!!!
 
男「しかもなくなったら『第2弾お願い♡』って言われてもう一回作ったんだよ」
 
2回もかーい!!!
 
いやー、良い人だね。性格良いのは認める。でも見た目がどうしても受け付けない!!ごめん!!
 
でも街歩いてたらあなたレベルの夫婦良く見る(奥さんも真面目系)から、港区行くのやめて千代田区(霞ヶ関付近)とか23区外とかで探したら良いんじゃないかな?経歴は良くても見た目伴ってないから港区女子相手にするとカモられちゃうし、やっぱ相手は地味系がいいと思うよ☆(失礼)
 

結論 内面重視だし浮気しない人が良いけど生理的に受け付けるレベルってある

 
ロブションの話の時に男たちが
「流石に初回ロブションはないわー」とか言ってたけど、どうでもいい相手ならそうだとして、すごいどハマりしてる相手なら初回ロブションくらい頑張ればいいのになーとか思うすっかり港区女子な姉なのでした。