鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

双子、意識高い系に説教されるの巻

意識高いって素晴らしい事だよね。仕事恋愛趣味充実させて常に努力を忘れないみたいな♡
できることなら私たちも意識高くいたいです。
でもそんな体力残ってないし、周りの意識高い系変な人しかいない。

意識高い系ってなんで絡んでくるんだろね、メンドクセ!!

起業しなよおばさん


姉の元同僚、アラフォーバツイチ。やや危ない匂いがする。

どう危ないかというと変なおまじないを教えてくる。その言葉を毎日唱えるといい事が起きるらしい。絶対嘘だろ!!

「私は1日50回だけど、これを教えてくれた億万長者の人は500回は唱えてる。姉ちゃんもやった方がいいよ♡」

うん、やらないけどね。

「姉ちゃんはこのおまじないを知ったから超ラッキー。これから良いことしかおきないのよ♡」

洗脳されようとしてる。。
あと意味わからない意識高い実験をやっていた。通勤時家からずっとうつむいて歩いたらしい。

「その日1日悪いことばっかり起きたの!」

要はネガティブな行動してると運気も落ちる、逆も然り的な…(周波数を高くしてればテレビと一緒でナントカって言う風に説明されたけど1ミリも分からなかった。)あとはよく言う口角あげろとか行動が人格になるとかそっち系。

頻繁に怪しいセミナーさそってくるし、何かにつけて起業しなよって言う。ニコニコしてるのは素敵だね♡でもコワイっす。
こないだもLINEで
「プロコーチによるやりたいことをビジネスにする方法を教えてくれるセミナー」
に誘ってきたよ。女性支持率ナンバーワンのプロコーチだそうです。。

うーんまあ幸せそうだしいいことだよね。でも私にはもう連絡してこないでください!!


ネガティヴ発言はしないほうが良い男


ロブションおじさんがいた飲み会(お寿司)で会った男。顔濃い色黒系男子、わりとハゲ気味29歳。東大→D通→金融の経歴。(たぶんだけどハゲについては自称おでこ広いで言いくるめてると思われる。ただの予想だけど)

体育会系自慢、飲み自慢。(社会人になってからの飲み自慢はほんとにダサい。飲み自慢する会社ってだいたい決まってくる)そしてそのゲーハーはD通時代の不摂生から来てると思われ!残念!!

9年彼女なしだけど、「やることはやってるよ?」いやそれ興味ないっす。謎のはアピールやめて!!!
f:id:sayashitwins:20160719234228j:image
彼の着てる服の話になってタオル生地って言ったらキレ気味でパイル地だしって訂正されたwwwご、ごめんw

今日の飲みはハズレだしビジネス対応してお寿司に夢中になろうと決意。

すると幹事男が 
「姉ちゃん今日エンジンかかってないじゃーん」
って言ったらゲーハーも
「素出して行こうぜ」
とか言うから、場を盛り上げるためにビジネス自虐&先日見た自称モテ子なブサイク女子の話をしたら

ハゲ「そういうのやめた方がいいよ。ネガティヴ発言とかはオーラに出ちゃうし、取り繕ってもボロ出るよ。好きな男と話してる時なんかについつい出ちゃったら嫌われるよ」

(空気読まずいきなり説教し出した奴ー!!笑)

姉「好きな人の前ではちゃんとしてるよー(暗にお前らはどうでもいいということを伝えたい)」

ゲ「そんなことない!!!オレも仕事でプレゼンするとき緊張しちゃうとついつい普段の自分が出ちゃうんだ!!!そういう時に普段がネガティヴだとそういう発言になってしまう!!!だからオレは(以下略)」(この段階で姉、テーブルの下でケータイいじりだす)

しまいには

ゲ「え?何この空気」

ってお前がそういう空気にしたんじゃーい!!!∑(゚Д゚)

いや、ビジネス自虐って、、あるじゃん、、?
本当に言ったらいけない事って慎むじゃん?「普段の調子が」とか煽ったんだったら笑っとけばいいじゃん?
てかトークスキルのない男性陣のためを思って盛り上げたんだしここは感謝してほしいくらいだよね!


このハゲどうしよっかな〜でもここはビジネスビジネス、お寿司にお寿司、と苛立ちを落ち着かせ、オトナに対応をとろうとする姉妹(妹、目線は寿司)

ハゲ「そんな俺でもネガティヴになることあるんだよ」

姉「えーハゲさんもネガティヴになることあるんですねー(棒)」

ハゲ「でもそんなにならないけどね」←どっちやねん

姉「あーやっぱりあんまりならないんですねー(棒)」

ハゲ「前はよくあったけど環境とともに人格も変わってきたっていうか」

姉「前あったのに変わったんですねースゴーイ(棒)」

するとこの説教ハゲ、調子に乗って仕事論まで語り出した。

「俺は商品を売るつもりで仕事してるんじゃない。人生のコンサルをしてるから自社商品がソリューションじゃないなら勧めないし、うんたらかんたら」

(型にはまらない俺みたいな奴ー!!笑)

ハイ、会社としては迷惑ですよーきちんと営業してくださいねー!
f:id:sayashitwins:20160719235554j:image
9年間彼女いない理由を変わり者だからってことにしようとしてるよね



アラサー女子、どんどん需要なくなってくのはわかるけどこんな男はこちらからごめんなさいだわー。

結論 幸せにはなりたいけど、自称幸せのやつにはなりたくない