鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

鞘師の結婚生活〜続き〜

以前ブログでも書いた通り結婚生活に不満タラタラ、姉です。

鞘師、憧れの結婚生活 - 鞘師姉妹の日記

旦那嫌いに拍車がかかっています。

旦那嫌なら離婚してバリバリ働けばいいじゃんって思うよね?そんなの当たり前に無理。とっくに私は社会的には死んでいます。

f:id:sayashitwins:20181014223604j:image

年収一億くれるなら働いてもいい

 

戻れる場所ってどこ?ないんだなそんな場所。
実家に帰ろうと思うと両親には「あんなにいい旦那さんなのに」とか言われるし。

実家には帰れないから離婚したいなら働かなきゃなの。なのにもう本当働きたくないのね。だから旦那いないと困るの。故にバツイチなりたくないの、なれないの。

旦那のためには生きていけない!

旦那なしでも生きていけない!

そんな今日この頃なのです。

でも本当に旦那との生活は限界!ここにまた全て吐き出します。

 

結婚前は大好きだった旦那との二人での生活〜最初の一ヶ月くらいまで編〜

旦那より先に起床

旦那のお弁当づくり(バランスもきちんと考えた彩り弁当)

旦那の朝御飯づくり。鮭焼いたりお味噌汁作ったり。

いってらっしゃい、さみしいよー早く帰ってきてね!

旦那には綺麗なお部屋でリラックスしてほしいからピカピカにお掃除♡

晩御飯はなにがいいの?リクエストに応えて何品も作る。なんと!買い物に行き直すことも。

旦那に頼まれた役所系の手続きもしにいかなくちゃ!

ご飯の仕込み美味しくできるかなあ?

帰ってくる!お風呂いれて、ご飯の仕上げ、ビールも準備万端!

f:id:sayashitwins:20181014222413j:image

おかえり!おつかれさま!大変だったでしょ?寂しかったけど、私少しでも力になれるように家事頑張ったよ♡こんなことしかできなくてごめんね。。

f:id:sayashitwins:20181014223347j:image

と理想的な嫁を演じていたのですが。

 


最近編

ガサガサ(旦那が起きる音)

f:id:sayashitwins:20181014222747j:image
「んー?くせぇ。旦那だ。。げろー」と渋々起床

弁当めんどくせーーーこれでいいや、ぽいっ。(お弁当箱じゃなくてタッパーに入れだした。プチトマトなどの彩りなし)

朝御飯、自分でパンを焼いてもらう習慣ができた

いってらっしゃい(一応言うよ)

f:id:sayashitwins:20181014222534j:image

ひゃっほー自由な時間の始まり!

以下自堕落続きます
・動画
・昼寝
・動画
・なんかてきとーに食べながら動画
・昼寝

ネトフリHuluAmazonプラスケーブルのフル活用。気付いたら17時。ご飯どうしよう。あるものでいっか。出前でもいっか。どうせあいつ味わかんねーし。とりあえず酒飲んでいい時間だよね。プシュッ

f:id:sayashitwins:20181014222702j:image

でも働いてないのに飲酒して部屋汚いの気まずい、とりあえず掃除した感は出さないと。クイックルワイパーごしごし。ご飯は、やっぱ出前っしょ!出前館ぽちー。(出前舘神!!)

あ、帰ってきた。とりあえずビールあげてごまかそ。

おかえりー

f:id:sayashitwins:20181014222747j:image

臭い。。

 

はい、こんな感じに変わりました。

しかし働いてないのになんでこんな寝てばっかりで身体がだるいんだろう。。なんで木南なんとかは玉木宏と結婚できたのにうちは臭い旦那なんだろう。誰か教えて。

まあラブラブ新婚生活があまりにも短くてですね、一年経たずにこの有様なわけですよ。

ケンカはするけど仲いいときは仲いいし、嫌いとかではないけど好きもないし、ただひとつ言えることが、結婚生活は全く楽しくない。

「まあみんなそんなもんかなあ?」「結婚向いてる人なんていないよね」なんて考えて、楽しくない毎日をやり過ごしてました。不幸な訳じゃないしね。

でもねそうやって過ごしてるとやっぱり言われるんですよねこのご時世にも。
「子供はまだ?」的なことを色んな人から。

内心イラッとくるけど言われてみると確かに少し悩む。
「旦那は愛せない、でも子供はすごく愛せる」「子供、可愛いよね」「自分の子かぁ、さらに可愛いよね」「ストレス増えるだけなのかな?」「私に育てるなんて無理かも」「人一人の命の重さ。。」

たまに軽く、時には深く、考えてたんですよ。
まあちょうどそんな時期、私の身体に異変が!なんと、、、

f:id:sayashitwins:20181014222922j:image

f:id:sayashitwins:20181014222930j:image

 

細菌性腟炎、ここでもか

妊娠とか言ってる場合じゃない。変な臭いのオリモノが大量発生!クサイ!生ごみ臭!あーあこれはちまたで噂の『細菌性腟炎』か!またお前か!おひさしぶりでちゅねー!

自分では治せない!生ゴミ臭いオリモノが出る病気 - 鞘師姉妹の日記

台所に立ったらなんか臭いの。臭いの元を探したら自分の陰部だった。ショックだった。

ということで最寄りの婦人科で受診。

感染症検査しとくね~」と言う先生に、違うの!多分有名どころの性病じゃなくて、細菌性腟炎なの!膣の自洗作用の問題だから!(ウィキペディアで見た)とは言えず大人しく性病検査をされ、一週間後検査結果を聞くため病院に。

医者「クラミジア、淋病、他もなんにも感染してないね」
私(してるわけないじゃん!だから細菌性腟炎だっつーの!クロマイくれ!クロマイで解決!)「あのぉ、クロマイ膣錠は、、?」
医者「軟膏出しとくよ」

f:id:sayashitwins:20181014222747j:image
軟膏、、?こいつヤブか?

 

医者の言うことに逆らうことができず大人しく軟膏を持って帰り、お風呂上がりに陰部にヌリヌリしました。もちろん効かず。

むしろひどくなっていくような?しかもオシッコもくさい。残尿感もある。膀胱炎?

いやまずオリモノやっぱ臭すぎだから!妹(細菌性腟炎のプロ)に言ったら「確実だね」ってお墨付きをもらう。あー誰かクロマイをください。。

後日私は婦人病専門の、分娩を扱っていない婦人科に行くことにしました。出てきたのはおじいちゃん先生。建物は古く、周りはおばちゃんばかり。安心感あるかも!と思ったのもつかの間、診察室に呼ばれるとなんとそこには婦人科によくある座って自動でウィーンって足が開くタイプの椅子ではなく、ただの台、とカーテンが。完全フラット。心が死んだ。

とりあえずカーテンの向こう側おじいちゃん先生に股をおっ広げ診察をしてもらいました。(自分で足開くのってかなりこわいね)

おじいちゃん「オリモノ顕微鏡で見てきたけどなんもいないよ」
鞘師(だから細菌性膣炎だよ!なんで誰もわかんねーんだよ!)
おじいちゃん「とりあえずエコーで中見てみるわ」
鞘師(エコーなんていらん!クロマイをくれー)
おじいちゃん「この丸いのはなんだろう筋腫がそう見えるのかな?うーん」
鞘師(筋腫はないってこないだ言われたばっかだよ!なんでこんなヤブばっかなんだクソ)

f:id:sayashitwins:20181014222747j:image

f:id:sayashitwins:20181014222747j:image

f:id:sayashitwins:20181014222747j:image

おじいちゃん「妊娠してるね、いるわ、バッチリいるわ」
鞘師「Σ(゜Д゜)」

妊娠でも細菌性腟炎なるみたいですね!

じゃなくて妊娠しました~驚き〜(だって酔っぱらった時の一回だけしか、、)。


妊娠の話とか聞きたくないよ!って人はフォローはずしてね!生々しいしデリケートな話だしね。。誰も待ってないかもだけどまた続き書きます。。