読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鞘師姉妹の日記

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない港区女子な双子です♡良い彼氏できないし、結婚も出来ないけど、みんなに笑ってもらえたらそれでいいのさ!!ねぇ、笑って!!!(モー娘。抱いてHold on meより) Twitter→@SayashiTwins

LINEブロックした相手を友達追加したらどうなる?

みなさんおぱよ

癒してハロプロさんにフォローされたあああ嬉しい!
酔って悪ノリして人の結婚指輪なくしたことがある妹です☆さすがに弁償しようと思ったけど高級なランチでチャラになりました。私も心を広く持とう。
 
さて、LINEって便利だよね!子供や旦那さんとLINEしてる人見ると羨ましくて泣きそうになる!!旦那さんから「今日のお弁当美味しかった」とかね。本当カレカノリア充よりも旦那嫁のリア充の方がアラサーには破壊力ハンパないっす。今回はそんなLINEのためになる話です。

*結婚式の入場曲はこれって決めてるんだ

 

グノシーにも載ってない(?)、LINEブロックした相手を追加したらどうなる?

 
 
ブロックしすぎ!と言われる鞘師姉妹。「飲もう!」「いつ飲める?」「今日は?」「金曜は?」「早く会いたいな」って興味ないやつから来たらブロックするしかないじゃんね。親切に「ごめんなさい。私あなたには興味ないの。でもタク代はほしいからタク代出るときだけ呼んで」って言ってあげるべきなのか?それも酷じゃない?
ちなみにブロックの仕方としては妹は普通にブロック。
姉はう◯ちの絵文字投げた後ブロック。
 
 
港区コミュニティは意外と狭い。全然別ルートで会っても「え?あの人知ってる?」とか、「え?キミ、この人の友達?」みたいなことがよくあります。だから港区で飲んでる限りはブロックした人に会う可能性はゼロではない。でもします、ブロック。でも最近港区繰り出せないのは誰かしらブロックした人に会いそうっていう恐怖心からっていうのもある。
 
 

鋼のハートのおっさんとガラスのハートの妹の話

 
で、どんなやつをブロックしたか。 
自己紹介が「50歳・バツイチ・ドS」のおっさんです。 
金はある、結婚願望もあるし子供も欲しいらしい。でもそういう問題ではない。その自己紹介は、ない。
 
 
愛に年齢は関係ないかもしれない。実際私の友達(22歳)は50歳以上でないと愛せないらしいし、おっさん好き結構いるよね。金目当てかと思いきや意外と純粋な恋愛してたりする。でもその彼女たちも自分のこと「50歳・バツイチ・ドS」っていうやつは嫌だと思うよ。
 
 
 
何回かご飯に行ったのですが、つまんないし、「元カノは20歳でその前は21歳、やっぱ話題が合わないんだよね。結婚も考えてるし、本気で付き合うなら20代後半かなー」 
*当時鞘師姉妹は27歳ね
とかほざいてるし、あーもう無理だなーと思いブロック!!
 
f:id:sayashitwins:20160616083005j:image
 
もうそのおっさんのことを忘れかけてた半年後の誰かの誕生日会の時、再会してしまったのです!遅刻してきたおっさん。その姿を確認した瞬間背筋が凍る私。
∑(゚Д゚)うわ、やっべ!!
 
 
 
これまでもそういう経験があったのですが、意外と向こうも知らんぷりしてくれてたので今回もそうかなーと油断していたのです。一応「はじめましてー」と言った後、話しかけなくて済むように近寄らないことを心掛けていたのに向こうからグイグイくる!しかも腰に手回しできたりする!ウザい!!ウザすぎる!!!
 
 
 
その日は姉と別行動(T_T)女友達に事情を話し、匿ってもらおうと思ったのにさすが50歳・バツイチ・ドS!!「楽しんでる?」「ねえ、シャンパン飲む?」と自ら近寄ってくる。ハートが強すぎるぞ!!
*向こう覚えてなかったんじゃない?とか言われるんだけど、覚えてなかったらあんなしつこくしないと思うんだよね。確信犯です。
 
 
 
そして遂にその時が!
「ねえ、LINE交換しようよ」 
キ、キター!!!!!Σ(・□・;)
 
 
「は、はい。。」
 
 
とりあえず出されたQRコードを読み込んでみた。
「このアカウントはブロックされています」
とか出たらどうしよう…と思ったけどそんなポップアップはなし。でも怖いからそのままトイレに逃げ込み電源オフ!!トイレから出てくるとすかさず「送ってくれた?」と近づいてくるおっさん…その鋼のハート、尊敬するわ!!
 
 
「すみません、電源切れちゃって…」と言い訳する私。そのまま用事あるふりして帰り、その道中再度ブロックしました。
 
f:id:sayashitwins:20160616082712j:image
 
 

結論: ブロックした相手を友達として追加すると何事もなかったように追加される

 
この人のアイコンは50歳のくせに自撮りで面白いので、たまに酒のつまみとして友達に見せることで活用してます。その友達が「ごめん、今戻しそうになった」って言ってたくらいキモいんだよ☆