鞘師姉妹の日記

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない港区女子な双子です♡良い彼氏できないし、結婚も出来ないけど、みんなに笑ってもらえたらそれでいいのさ!!ねぇ、笑って!!!(モー娘。抱いてHold on meより) Twitter→@SayashiTwins

自腹タク代かタク内で駆け引きか…どっちも嫌だ!!

LINEブロックしすぎて最近飲み会がないよう!妹です。飲み会って行った先で誘われる→行く、別の人に誘われる→永遠に続く、、だからそのループを断つともうダメなのね。でも一回面倒くさくなるともう嫌だ。愛想笑いして疲れるより寝たい。

さて、タク代大好き港区女子、私たちもその一人ですが、毎回もらえることが確約されているわけではありません。今日はどうだ、こいつは前回くれたからくれるだろう、今回はサラリーマンだから頑張ってタクチケか…飲み会開始直後から既にそんなことを考えてます。飲みだすと割とどうでもよくなる。まぁタダで飲めただけでも御の字だからね。

面倒なのが送ってもらった時。これなら自腹で帰ったほうがレベル。中でも面倒だったのがこれです。。

朝からピンポン連打…犯罪者気質のAくん

f:id:sayashitwins:20160614180942j:image
6:00頃まで飲みそろそろ帰りたくなった鞘師姉妹。始発なんて死んでも乗りたくないからAくんに送ってもらい(かなり渋々だったが)、まず妹が先に降りた。その後姉を降ろした。
*近くだけど姉妹別々に住んでるよーん

姉ちゃんはすこし寝てそのまま仕事へ。タフ!!妹は休みだったので布団にゴミ袋を敷いて就寝!!(布団という聖域は汚さねーぜ)

するとしばらくして妹宅に
ピンポーン
と誰かが来た音が。

「佐川?」と思いながら画面を見ると佐川じゃない。無視。(佐川ってすごい朝早く来たりするよね)

するとまたピンポーン。うるさいなー。。無視。

するとピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン。

∑(゚Д゚)連打かい!!!

画面を見ると…あれ?Aくん?確かに昨日タクシー降りた時「ここが家」とは言ったけど部屋番号言ってないしなんで分かったの?怖すぎ!!てか鳴らし過ぎ!!そっとピンポンの電源(があることをその時初めて知った)を切り、三度寝しました。

その夜姉からAくんにLINE。

姉「タクシー、あの後うちで降りたの?なんで妹ちゃんの家行ったの?怖がってたよ」
A「いや、パスモがなくてさ。妹ちゃんに預けたかなと思って」  


*預かるわけない。嘘。


姉「どうやって妹ちゃんの部屋番号分かったの?」
A「ちょうど他の部屋の人が出てきてさ。教えてくれたんだ」


*妹は近所付き合いゼロ。絶対に嘘。
 

姉「ポストから昨日取ろうと思って辞めたDMがなくなってたらしいけど知らない?」
A「DM?知らないよ?」


*ロック付きポストの中に無理矢理手を突っ込んで郵便物取り出して部屋突き止めたと思われる
数年内に彼が犯罪者としてニュースに出る日は近いと確信した鞘師姉妹であった。

ごねるのは美しくないぞ!その他送り狼たち

なんであの人たち一回降りるの?教えて?

  • 「往復分だと経費として落としづらいから一回降りる」から「ねぇ、上がっちゃダメ?」から「いや、本当何もしないから!お願い!」をオートロックの入り口で押し問答した。絶対嫌です。

  • 一旦降りて「ダメ元で聞くけど泊めてくれないよね?」「はい、無理です」ってキミこのタクシーまた乗って帰るんだよね?恥ずかし!!

  • 「心配だから迎えに行くね!」と千葉から六本木に参上。からの新宿寄り(鞘師姉妹の友達も送る)、都内某所鞘師姉宅に姉を届け帰ったBくん。なぜか一旦降りて「床でもいいから寝かしてほしかったな」って勝手に迎えに来たのキミだから!別に頼んでないし!付き合ってないのにここまでくるとどこの誰ですか私の何ですか状態。
*推定お支払額三万円

  • 男「ねぇ、ちゅーして」、妹「やだよ」×エンドレス
*無理矢理してくるやつもいる。訴えるぞ

そんなゴネるよりサクッとタク代渡して好感度上げてこうぜ!!

送り狼とは別だけど、飲み会で会った人の家に泊まってしまい、上着を忘れてしまった鞘師姉妹の女友達。その後サーっと覚めたためもう会いたくなく、「上着、着払いでいいから送って」と言ったら、本当に着払いで届いたらしい。ヒェーッそういう時は元払いだろ!!本当クソ男が多くて困るわ〜…と日々愚痴ってる相当なクソ女の鞘師姉妹であった。だってタクシー高いんだもん。