鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

身も心もアザだらけのアラサーに少しだけ毒を吐かせてちょんまげ

はあ、早速ですが挨拶もそこそこに叫びます、今日は。
いろいろ悲しいのさ。
 

アラサー心の叫び

 
①してみたいこと
  • LINEのアイコンが自分の赤ちゃん(もしくはLINEの名前◯◯ママ)←子育て大変なのも分かってるの、分かってるけど羨ましくてゲロ吐きそう
 
  • 結婚式準備でケンカ←いや分かるよ!つらいの分かるんだけど羨ましくて血吐きそう
 
  • バッグにマタニティーマークつける←「見て見て!私幸せです(´,,•ω•,,`) 」みたいなやつだと思ってる。あっもちろん席は譲ります(幸せ分けてと思ってるけど)
 
  • 正月は彼の実家で♡←いびられてもいい。徹夜で色々手伝うから呼んで!!
 
  • お台場でデート←ねぇ…デートって…なに?
 
②言ってみたいこと
  • 「旦那」←この響きに勝るものはない。「主人」もいい。
 
  • 「姑」←いびられるのはかわいそうだけどさぁ、だけどさぁ、嫁姑問題で悩んでる皆さんごめんなさい。
 
  • 「2人目できた」←私たち姉妹からは絶対に出ない言葉だと思われる。
 
  • 「つわり」←ほんとにほんとにめちゃくちゃ苦しいんだよね?ごめんなさいつわりで苦しむ妊婦さん(;_;)でも私も孤独で心が苦しいです。親はいつか死ぬ。
 
  • 「住所教えて?」←結婚式の招待状送るから的なね。パパママ、私たちの花嫁姿見れるのかな。
 
③言われて悲しかったこと
  • 「幸せになれるよ」←母親から。ごめんねママ(´・_・`)
 
  • 「こじらせてんな」←初対面の男から。初対面でお前は私の何を知っているんだと思ったけど否めない事実だった。
 
  • 「30までに一人産んどいたほうがいいよ」←従兄弟に言われた言葉。はっそれ私に言っちゃう!?私の年齢知ってるよね!?なんてデリカシーのない従兄弟なんでしょう!いいですねあなたにはブサイクな赤ちゃんがいて!!!
 
  • 「選びすぎなんじゃない?」←彼氏が出来ないと言うと大体言われる。選んでねーわ!お前も私の何を知ってると言うのだ。
 
  • 「部下いないの?なんで?」←女としての幸せ掴めてないのに仕事も中途半端っていうね。でも会社によって昇進のスピードとか違うしさ…なんでもくそもあるか!!
 
 

結論: 犬!!犬をくれ!!!!

 
なんかさあ、昔は子供苦手だったの。でも周りの友達がどんどん結婚出産して子供産んでくと、子供可愛いってことに気づいちゃったんだよね。可愛いんだね子供って。
 
母性に行き場がないよー!なさすぎて犬が欲しい。まあしばらく出産も犬飼う予定もない私はコムサに置いてあるリアルな赤ちゃんマネキン抱っこしまーす☆
f:id:sayashitwins:20160614183432j:image