鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

鞘師姉が最近やばい

鞘師妹です。うちの姉が最近やばい。
一時期会社サボりグセ治ってる?と思っていたら、近くの公園で朝缶のハイボール飲んで出社、昼休みも公園でハイボール飲んで仕事行けていたらしい。公園で知り合ったシルバー人材センター感溢れ出すおじちゃんと酒を酌み交わすツーショットが送られてきた。クビになるぞ!

 

すぐ人を好きになる病、そしてすぐ嫌いになる病


とにかくスピード感に付いていけない。


①顔が疲れきった課長
ヤスケンヤスケン似!渋い!かっこいい!と騒ぎ立て本人にも熱烈アピールし、泥酔しおっぱいも見せ、課長が調子に乗り出したところでなんの変哲も無いジジイだった発言。鬼畜。おまけにあいつタバコ吸ってるだけで仕事ロクにできないまさに会社のお荷物発言(それはあんただ)

②地方出身のあんまり特徴もないよくわかんない青年(31)
話のテンポが合うんだよね〜、と毎日1時間電話してる。電話越しにカンパーイってしててキモかった。ちなみに姉の友人の評価は中の下。本心は下の上だと思う。それくらいブサイク。

③40まっさら独身元旅人(放浪癖有)の庭師
お互いに一目惚れしたらしい。姉のことを下から見上げたいと床に正座して話し続けたまさに変人。寅さんに憧れているらしい。そしてウクライナ人との遺伝子を残したいと思っていましたがあなたとの遺伝子を残します!と言われたそうな。どう考えても変人。まあそれでもキュンときたんだと。←嘘だろ
でもおれ結婚してもまた放浪するかもって言われて、ないなって思ったと。いや、それ以前に色々ないだろ!

④なんかよくわかんない年下
何回かデートしてゲロ掃除までさせといて、あいつなんか薄っぺらなんだよねー。。なんて言うのでうんうん聞いてたらそれを本人に説教してた。
「若いからとか経験値からとかそんなんじゃなく単純に頭が悪いのよね、考えが浅いしもっと仕事に対する努力しよ?女よりエクセル使いこなせないやつ無理だよ今時の子は!可愛い、綺麗言っときゃ女が落ちると思うなよ若造、頭蓋骨でかいだけで脳みそねーな!ゲロ掃除やりました!じゃないよ。いちいち報告小さすぎだからあと5回私のゲロ掃除しとけば?この手マン下手男!」「ゴミ」←盛ってない。本当に本人に言った。多分この男ショック死したと思う。

⑤姉のことが好きすぎる中身パパな若造
勤務先の彼をかっこいいかっこいい言っていた姉。付き合ったと思ったら彼が服買ってくれたりコスメ買ってくれたり貢ぎ出した。しかも一人で仕事帰り姉の好きなお店に通い始め「これ、鞘師さんに間違いなく似合いますよね?白とピンクだったらどっちですかね?フワフワとかモコモコって鞘師さんのためにあるようなものですよね!次いつ新作入りますか?うへへ」と店員さんにも絡むから、最初は「いい彼氏さんですね♡」と言っていた店員さんも「あのー、今日も来たけど大丈夫ですか?(苦笑)」と態度が変わってきて恥ずかしい感じに。
しまいには姉そっくりのリカちゃん人形をオリジナルリカちゃんを作れるショップで作ってきてプレゼント。「思いのほか似せてきてたわ。はは」と力なく笑った姉の好きな気持ちはとっくに冷めていた。うん、これは仕方ない。

f:id:sayashitwins:20171127200732j:image

これはさ、作るのが醍醐味だと思うんだ。なんでお前が作ってよこすんだよ、謎。

 

寿司職人になりたい


姉「寿司職人になりたい。」
妹「!?」
姉「今ね、短期間で寿司職人の技術が学べる学校があるんだって!ほら女性はたしか体温で寿司職人には向いてないんだっけ?けど私、冷え性だから!」
妹「、、、」
その数日後には小料理屋をやりたいと言い出しました。こないだはゲストハウス作りたいとか海沿いにインスタ映えカフェ作ってぼろ儲けしたいとか言ってたし結婚できないからお店やりたくなっちゃうみたい。

 

廃人と化す


仕事も行かず一週間私の家の一階で持参した寝袋に包まって過ごした。ロクに風呂も入ってなかった。ご飯食べなよって言っても吐き気するの!と泣き喚いた。一応回復したのでよかった。

 

そんな姉ですが最近は私生まれ変わる!と綺麗なものを見て尊敬できる人と接し汚い言葉を封印しポジティブな発言をする、人のいいところを見つける!と暴言卒業キャンペーンを始めてびっくりしてます。いい事だけど古いところで壷やら布団やら買わされませんように!
ちなみに変人軍団の中の一人と付き合い始めました。ブスすぎていい人そうだねとしか言えなかった。。

 

f:id:sayashitwins:20171127191652j:image

鞘師姉サントリー角消費しすぎ