鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

意思疎通不能な港区おじさん

港区おじさん1分動画が人気ですね。甲斐甲斐しい感じだけど、リアル港区おじさんはもっと図々しいぞ!!

というわけで最近出会ったリアル港区おじさんの話。

 

出会い〜気に入られるまで

 

久々に港区オーガナイザーから「船上パーティーするからおいでよ」とお誘いが。絶対クソだけど参加。最近ブログも更新滞ってるしね。ネタのために体張ります。

そこで出会ったAさん(42)
シャンパングラス片手に颯爽と登場。色黒。胸はだけてるよ。←見た目は典型的な港区おじさん。

A「お、オレのタイプ!」
妹「えー、本当ですかー?でもAさんモテそう♡彼女何人いるんですかー?」←思ってない

そこでAさんのスイッチが入った。

A「オレさ、やっぱりそんな風に見えるのかな?」
妹「うん、モテそう」←思ってない
A「実は今離婚調停中で。原因はオレの浮気なんだけどさ」

な、なんか地雷踏んだくさい∑(゚Д゚)

そこからは探偵をつけられた話や、結構な額の慰謝料を請求されてる話、浮気相手にも裏切られた話をシャンパン片手に延々語るおじさん。
最終的には酔っ払ってデレデレしながら
「お前、彼女何人いるんですか?とか言ってんじゃねーよー」←とても嬉しそう。
お、おう、、、。

そしてなんか気に入られ、

「今度飯行くぞ!!」

と誘われました。


LINEの様子がおかしい

 

ご飯は翌週末に麻布十番で食べることに。

「楽しみにしてまーす」

と送って、このまま前日まで連絡しなくて平気かなと思ったら翌日、、、

A「日曜、よろしくね」
妹「はーい♡お寿司わくわく」
A「^ ^」

また次の日

A「日曜、大丈夫?」
妹「大丈夫ですよー。Aさんも大丈夫そう?」
A「もちろん!よろしくね!」

またまた次の日

A「麻布十番、来れる?」

おいおいおいおいおいおい、これまでどんだけドタキャンされたんや∑(゚Д゚)なんのトラウマや∑(゚Д゚)
しつこすぎるぞ!!!なんと当日までこのやり取りは続き、ようやく当日を迎えました。

麻布十番でのお寿司は普通に。Aさんも港区おじさんあるあるの例のネタ。寿司屋のカウンターにて、海外旅行のお誘いがきました。

A「今度グアム行こうよ」
妹「本当にー?最近海外行ってないなー」(お前とグアムとか嫌だよ)
A「部屋別で取るしさ、オレSEXしたいとかじゃないから」

お、言ったな。まあまあキモいけどグアム行って色々買わせよっかな。お靴もバッグも欲しいし。

妹「ありがとうございます♡楽しみ!」
A「いつ行く?」

と会話に花が咲き、ひと段落つき、また別の話に。でも途中で唐突に

A「ねー、いつグアム行く?」
妹「(さっき10月ってことで話ついたのにな)10月じゃないんですか?」
A「10月で大丈夫だよ」
妹「どこがオススメですか?」

から会話に花が咲き、ひと段落つき、別の話、、からの唐突に

A「ねー、グアム、行こうよ!!」

行くって言うたやんけ!!!∑(゚Д゚)酔っ払って話忘れちゃうのかなと思いきやそうでもなさそう。意思疎通出来ない人なんだとジャッジ。

そこからのLINEもグアムグアムグアムグアムでうんざり。。だけどこのおじさん、タク代を3万くれるんだな♡いきなりグアムに切り替わる謎の会話についてくのは大変だけどタク代のためにもう少し引っ張ります!!!今度買い物も誘われてるんだよね〜

 

そしてまたLINEの様子がオカシイ

 

A「妹ちゃん、今度はご飯の前にさ、買い物行こうよ。妹ちゃんはワンピが似合うからワンピ買おう。」
妹「ありがとうございます♡楽しみー」
A「可愛いワンピ選んであげるね」
妹「うれしいー♡」
A「妹ちゃんのワンピ姿見るの楽しみだな」
妹「はーい♡」

ってやり取りを10回くらいしてる。うんざりしてたら

A「妹ちゃんさぁ、」

から全然続きが送られて来ない。

妹「???なぁに?」

からの。。

A「ワンピ、似合うよ」

デジャヴ∑(゚Д゚)
しかもわざわざ溜めて言うことかーーーい!!!
そしてどんだけワンピいうんかーーーい!!!

Aさんが連れて行こうとしているショップは全然興味ないブランドなので(でも高い)、いかに転売するかを考えておりまする。(姉には返品すれば?って言われたけどさすがにな。。)

 

最後に姉の名言。

「妹ちゃんは雑魚モテ、私はキチモテ」

ちゃんちゃん。

f:id:sayashitwins:20170601192554j:image