鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

会費1万円男に注意

鞘師妹ですメリクリ

皆さん逃げ恥ロスですかー?

初代○○ロスは「あまロス」なんだね。のん、、、頑張って欲しい。

f:id:sayashitwins:20161225193352j:image

 

さて、懲りずに行ってきました。クソホムパ(男性会費1万円)←本当懲りない
まぁなんで行ったかって本当このブログのためですよ。最近ネタないから作りに行かなきゃ!!って使命感に駆られてジジイの相手して来るかと思って行ったら本当に時給発生レベルだった!!!

 

男女ともに会費1万円の飲み会に行ってはいけない理由

それはズバリ、男女ともにいい人がいないから!!そりゃそうだよね、食事質素(素人の手料理orスーパーの惣菜、よくてDEAN&DELUCA)なホムパに会費1万円払って来る男なんて出会いのなさMAXのジジイしかいるわけないもん。1万払うんだったら普通の飲み会で女の子1人に1万タク代渡した方が株上がって優しくしてもらえるしwin-win、みんな楽しいのにね。

そこに来る女の子もタク代ほしいとかと思ってない顔微妙な大学生か、私たちみたいにタダだからってジジイ面白がっていってる暇人のみ。イケメンやカワイイ子がいて、いい出会いに繋がる、、、ってなるわけない!!もっとみんな頭使えばいいのに。

ジジイたちは「1万円払ってるし」って気持ちがあるからか馴れ馴れしいし、お触りするやついるし、本当に行くのはやめた方がいいよー。男性陣も「こんな会来るんだ」ってただただ好感度下げるだけだよー。誘われてるそこの君、行くな!!同じ1万円ならペアーズ3ヶ月やれ!!


こんなやつがいたよ〜変なジジイ6選 


①「学生?」と聞けばいいと思ってる
女の子が喋ってるところに無理やり入ってくるスタイルの大人数ホムパ。もうナンパだよね。でも普段ナンパしてない人たちだから基本話しかけ方は「何歳?学生さん?」

 

いや、学生のわけねーだろしばくぞ∑(゚Д゚)

 

アラサーに対して失礼すぎるしこんなにリアクション困ることないよね。開き直って真顔でそうだよーとか言うけど。
「ここいいかな?」と言われ、そこからテキトーに話す。塩対応のためそっこーいなくなるジジイ。私たちの周りは常に閑散としていた。。笑

 

②なんか臭い
やり慣れないナンパのために飲み過ぎたのか口臭ハンパないジジイたち。ただでさえ加齢臭あるのにさらに酒の臭い?しかも唾飛んで来る!!!んー、、、つらい!!!

妹「姉ちゃん、、、飲み物取ってくるね?」

と最近逃げグセある妹が逃走。戻ってくる頃には姉の塩対応のおかげでジジイはいなくなっていた。塩対応、最高!!

 

③筋トレを行う
ここいいかな?と隣に座ってきたジジイ
はいー(塩
距離、かなり近い。カップルの距離。もちろん体は逆側に座る姉側に反る。けっこうな反り方。なのに気付かないジジイ。
めっちゃ脇腹痛い。飲み会で筋トレ。

 

④サンタに囲まれたいジジイ
女の子はサンタコスだと無料(サンタコスじゃなかったら1000円←ケチ)ってことで会場はサンタコスの女の子だらけ。それを見た幹事のキモい男、
「俺サンタに囲まれて写真撮りたーい!」
幹事はサンタ女子に囲まれたハーレム状態を演出するため、君ここ、君ここ、とサンタ女子をポジショニング。
「あ、はい、わかりました^ ^」と言う事を聞く優しい妹。
一ミリも動かずフレームアウトしようとする冷たい姉。キレてるやつだコワイ。最終的に君はいってないよーと言われ渋々フレーム内に収まるように寄るも、姉、ここでも塩対応発揮。元祖塩対応を再現
f:id:sayashitwins:20161225193718j:image

f:id:sayashitwins:20161225193746j:imagef:id:sayashitwins:20161225193757j:imagef:id:sayashitwins:20161225193803j:image
塩対応の女王ぱるる。ほんとにこれをやってた。


一方妹はジジイごときのSNSに顔出ししてたまるかとピースで目を隠していた。


⑤ジジイの隣でジジイの話
姉の右側にキモい親父が来て話し始めた。苦笑いしてしまう姉。すると比較的マシっていうか今日イチの若い子二人組が姉妹のそばに座って来た!←まぢそのホムパ内最年少、一番マシ系

姉「やっと若い子来たー^ ^」←めっちゃ声デカイ。
今日イチのハイテンションで話し出す姉、固まるジジイ(ごめん)

妹「さっき臭いジジイいてさー。まぢジジイばっかだよねー」←小声のつもりだったけど絶対聞こえてる

ジジイアレルギーなんだもん。。

 

⑥塩対応通り越すとこうなる
やっと来てくれた今日イチの若い子を離すわけがなく楽しく会話を続ける私達(ヒドイ)彼らは某有名商社勤務だった。なおさら離すわけがなく結構な時間神対応で話し続ける。しばらくして姉側に座ってた年下男がトイレのため離席。するとそこに、ジジイがさっそうと参上!見た目ジジイ通り越しちょっとしたポケモンGOみたいなかんじ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sayashitwins:20161225193941j:image
こんなの。


妖怪「こんばんわ〜ここ座っていいかな?えへへ」
め、めっちゃテンション高い!!!そして酔ってる!なんかこわい!でもおもしろすぎるぞ!
お腹を抱えて爆笑する姉。
妖怪「君何やってる子なのー?うふふふっ」
姉「あ、ニートみたいなかんじですかね爆笑」
妖怪「えーそれ、生活できるのお?ふふっふふっ」
姉「あ、まあ貯金とかなんとかで爆笑」
妖怪「えーうそーそれってさあ、もしかして、(かなり溜めて)パパがいるんじゃないのおお?うふふふふ」
妖怪「何さんなの?」
姉「姉です^ ^」
妖怪(妹にも)「何さんなの?」
妹「あ、OLです。」←聞いてないやつ∑(゚Д゚)

塩対応通り越すと姉でも神対応になれるんだね。

しばらくして年下商社マン帰って来る。
姉の隣妖怪が座ってるので妖怪の横に座る商社マン。
姉「おかえりー!!!」
めっちゃテンション高く年下男を迎え入れるがその空気に気付かず居座り続ける妖怪(58)←推定年齢
もうそのメンタル見習いたいよね!でも爆笑神対応してしまったからいけないのか!と反省した姉はそこからわざと塩対応するも妖怪はしばらく居座り結構経ってからやっと妖怪は退散。いやでもおもしろかったからもっと話せばよかったのに。

 

 

結論: やっぱりホムパはロクなやついない

女子は行くときは妖怪ハントだと思って、そっち方面を楽しみに行った方がいいよ♡

男性は、、、ペアーズやりな!!w