鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

安定の記憶喪失2(相変わらず酒のせい)

f:id:sayashitwins:20160825191325j:image

この前しゃべくりに出てた沢尻エリカの酒乱ネタに同意しまくり、鞘師姉妹です。「別に」は言ったことないけどね♡

 

エリカ様が乳出してたって言ってたけど、私も片乳出してたことあるぴょーんw

 

酔っ払いネタ10選

①朝起きたらスマホに身に覚えのないラインや通話の履歴がある現象、これに名前つけたい

恐ろしいほどの二日酔いで起きた朝恐る恐るLINE見たら「どこー?」「会いたーい」「なんでー?」って、お前よく1年ぶりの相手にそんなの送れるなって我ながら呆れる。逆にどうでもいいから連絡してるのか?てか酔っ払ったら自動ロック機能とかあればいいのに。

 

②無駄に騒ぐ、帰国子女の血
なんで、酒飲むと英語すらすら話せるんだろうと思うんだけどアレ勘違いなのかな?関西弁話しだす子もいるよね。

 

③地味に困るやつ
マイナンバーのカードは届いた瞬間捨てた。きっとその時自分を否定したかったんだと思う。一方藤原竜也マイナンバーを失い困っていた(ドラマ)。どうしよう、わたし。

 

④酔っ払いは基本自由
彼氏と居酒屋カウンターで飲んでた時彼氏がトイレで席立った瞬間隣の男二人組に彼氏の愚痴。戻ってきたのに愚痴ってたけど、酔っ払ってたせいか許された。

 

⑤酔っ払いはどこでも寝れる
同僚と飲みすぎたとき。気づいたらビジネスホテルの床に座っていた。上司が気を使ってビジネスホテルを取ってくれたらしい。部屋に放り込んだ同僚が「もういいや」って思ったらしいけど、放り込まれた姿勢のまま寝てた(気絶してた)私。最後まで面倒見てくれ。

あと、外でも寝た。タクシーに降ろしてもらったのは知らない家だったらしく、外から見たら3LDKはありそうな家族向けのマンションの階段の踊り場で寝てた。さみしかったのかな。

 

⑥頭蓋骨割れる寸前
起きたらおでこと後頭部タンコブ出来てた。椅子に座らされてる状態から、そのまま前向きに倒れこんでおでこぶつけまくり、店を出て階段を上る途中に後ろに転倒したらしい。最近物忘れ激しいのはそのせいだと思っている。

 

⑦お金が増えている
タク代5000円しか貰えなくて怒りながらタクシーで帰ったはずなのに次の日起きたら7000円握りしめていた。増えてる。謎。

 

⑧酔うと手も出る
飲んだ翌日「え?覚えてないの?ビンタして、その相手怒って帰っちゃったんだよ?」って言われた。記憶ないっす。これ、男だったら何回か逮捕されてるな。

 

⑨自分の財布を自分で拾う
飲んだ翌日早起きしてゴミを捨てに行ったら、オートロックのエントランス前に私の財布が落ちてた。奇跡的に中身は無事だった。

 

⑩ババアの自作CD

記憶にないけど友達連れ回してショーパブをハシゴしてたらしい。何故にショーパブ。。

翌日CDがバッグに入ってた。行きつけの店のママのカラオケ音源のCD。なんで貰ってきた、わたし!捨てた!

 

結論: 一つ歳もとったし、もう落ち着こう

この前飲みに行ったら初対面のおっさんに「ゲロサンタってお前か?」と言われた。はい。12/23(祝)にゲロまみれのミニスカサンタで救急車で運ばれたのは私です。あ、若い頃ね?もうやらないよ?笑