鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

アラサーOL、上司をディスる

こんばんは。
東京都知事選、石原慎太郎小池百合子に年増、厚化粧って言ったって話題になってるけど、いや、歳取るのは仕方ない。そして歳取ったら塗ったくらないとやってられなくなる。てことで年増&厚化粧は放っておいてくれと思う。それに、反撃したくても男性に言い返す言葉でダメージあるのあんまなくない?汚いジジイとか言ったって男の人別に傷つかないよね、、?
ということで?私たちも言い返したい。

今日は仕事編、おっさんをディスる


使えないおじさん①42歳グループ長推定年収1000万円

なんで管理職なの?謎すぎる


メールを見逃し会議約束すっぽかすというクソみたいなミスをした挙句ccに姉を入れすっぽかされた別部署の人にメールで謝った(なぜか巻き込まれた)

全く違う部署から来たためグループの部下たち全員で仕事教えるけどまったく覚えない。一人につき3回くらい同じこと教えてるのに。(3×7=21回♡)覚えないくせにやたら明るくポジティブだからコワイ。

風邪で休んだら次の日頭なでなでされた。

派遣の人がやめたときに
「恐れていたフェードアウトがおきました>_<」と朝っぱらから部下にメール一斉送信。おきました>_<じゃねーよ

使えないおじさん②41歳グループ長推定年収 750万円

もう放っておいてくれ 


情熱的なのか要領悪いのかなんなのか握り潰せる系ミスを全部調査、とにかく調査。事案にして報告書書いて再発防止策考える。もっとやることたくさんあるのに。
ちなみに同じフロア別部署のバツ2子持ちの39歳(しかも慰謝料払う側で親権元夫というグレーな女)と社内恋愛中。本人たちは隠してるつもりだか同じタイミングに有休をとり休み明けは2人して真っ黒に日焼けして出社する。笑いをこらえる周りのことを考えてくれ。
色々イラッとくるポイント突いてくからめんどくさいお客さんみんなあげた。

使えないおじさん③42歳主任推定年収700万円

なんでそんなに草食なのか


とにかく休む。たまに二週間くらいいない。
午前中から壇蜜似の保健室のお姉さんに会いに行く。 
  壇蜜会ってくるわー」
夕方の忙しい時間帯に
「けむってきまーす」と離席。
「グミ食べる?」とかちょいちょい邪魔してくる。
姉が500万円でいくぞと思っていた仕事をあっさり100万円で勝手に終わらせてた。損失。。

使えないおじさん④とにかく仕事できないけどなぜか主任40歳

おじさんというよりもおばさんと思ったら楽


グループ長はずされたっていう可哀想な経緯があるので優しくしてたおじさん④。でもなんかきもい。
「鞘師ちゃん今度ランチ行こうよー」
「いいですよー」オムライスを食べに行くことに。しかしラインで
「オムライスたのしみ♪ふわとろふわとろ♡」でドン引き。オムライスふわとろで美味しかったけどさ。
その後もラインで
「今日ピンクのカーディガン着てたけどももクロのあーりんの誕生日だから?」←なわけあるかい仕事しろ

おじさんじゃないけど使えない⑤29歳平社員


営業こじらせて思わぬ方向に


前々から面倒くさい奴だなと思っていた先輩⑤。確かに頑張ってはいるけど要所要所で人を苛立たせる。

⑤「よ、鞘師久しぶり」

姉「おひさしぶりです元気ですか」

⑤「いやー異動してから、楽しい。期待大きすぎるけど求められてる分ドキドキ感もやばいしね」

姉「よかったですねー(棒)」

⑤「俺最近心理学やりはじめてさ」

姉「心理学?」

⑤「やっぱ心理学って色んなとこに繋がってくるから。特に今営業だし。俺もとうとうここまできたよ」???いいから仕事しろよ。


ということでおじさんディス社内編でしたー。
男性陣、こんなことしてたら注意だぞ♡
仕事できる男の人っていいよね♡