鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

仕事が取れる港区流飲み会術

そろそろ今年入社の人は部署に配属されて実務始めてる頃かなーと思って今回は「これ覚えておけば契約取れるぞ!飲み会での技特集」です。使うか使わないかはあなた次第(^ω^)

 

とりあえず一気!なんでも一気!!

 

①航空業界は是非!パタパタパタパタ

右手でキツネを作り、その上にグラスを乗せて飲む。飲み終わったらパタパタ飛んで行かせる。航空業界関連の人によく見ます。ウケるかは謎。

f:id:sayashitwins:20160722195852j:image


②口にハメて一気

グラスの縁を口にはめ、そのまま上を向きお酒を流し込む!!その勢いは圧巻!!

 

シャンパンはかき混ぜろ!

一気はとにかくスピード勝負。炭酸で飲みにくいシャンパンを飲むときは店員に「お箸ください」と言って飲む前にかき混ぜよう。
「お、こいつ気合が違うな」ということもアピールできる。でもそれで飲むスピード遅いと興ざめだから、かき混ぜるからには秒殺しないとダメだよ。


④とりあえずランニングマン!そしてBIGBANG!

おじさんだからと言って古い曲ばかり好きなわけではない。かと言って三代目の最新曲までは追っかけてない。とりあえずランニングマンしとけばOK。あとfantastic baby。女子にもウケるし、おじさんも意外と知ってる。あえて若い曲入れることで俺知ってるんだぜと若いだろとご機嫌に。
てか港区おじさんってビッグバン知ってアピールすごいするけどなんでだろうね?

 

⑤王道カラオケ

手拍子のバリエーションは豊富に
タンタンタンタンだけじゃなくてタンタタンとかね。色々持っとくといいよ

高橋真梨子のフォーユーやプリンセスプリンセスのMの歌詞をオッサンの名前に変えて歌う、オッサンにはこれにつきる。

イヤササは全力で、一致団結して全力で行け


⑥〇〇さんクイズ

〇〇さんにちなんだクイズを作り出題、全員本気で答えて正解したら本気で喜ぶ、不正解なら本気で悔しがる。
ポイントは「〇〇さんクーイズ!」ていうのと出題する役は女の子で。上司やクライアントは間違いなく酒がすすむ。〇〇さんのところを勝手に考えたのでいいからあだ名にすると尚良し。

 

これを徹底すれば契約バンバン取れること間違いなし!!

かもしれない。特に保証はしません。
あと良かれと思って合コンでもやるとただのウザいやつだからやめたほうがいいよ。合コンでの一気および一気の強要は好感度下げるだけ!

 

女子と飲むときはほどよく飲みましょう。コールはだめ!!飲み自慢もだめ、絶対!!!

 

FANTASTIC BABY

FANTASTIC BABY

  • BIGBANG
  • ポップ
  • ¥250

島人ぬ宝

島人ぬ宝

  • BEGIN
  • ワールド
  • ¥250