鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

真似したらモテる?港区で会ったいい男

最近飲み会後にグループLINE作られてもスタンプすら押さない姉です。えへ。あれ世界一ムダだと思う。

港区で会う男はほぼクソ男ですが、たまにいい人もいる。モテテクニックとして男性は参考にしてね。

打算のない優しさが嬉しい


①とにかくいいハゲ

広告男とテレビ男の飲み会にいたミスターポテトヘッドみたいなハゲ。36くらい。

隣に座ってる友達が誕生日ケーキのロウソク消すときに姉が前のめって写メ撮ってたら、後ろのテーブルのパスタに髪の毛がつきそうになってたらしく、ふと振り返るとハゲが髪の毛を無言でパスタにつかないように一生懸命守ってた。優しい。無言がポイント。ハゲはアレだけどこういう人と付き合いたい。


②レディーファーストなおじさん

「暇だからシャンパン注いでまわるかー」と思ってボトル持とうとしたら、

「いいよ、女の子はそういうのしなくて」

とおじさんが代わってくれた。さりげなさがポイント。ビール注がなくてブチ切れる男(30代サラリーマンにゴロゴロいる)もいるのに出来た人もいるもんだなぁと思った。


③家族大好きおじさん

どっかの社長さんの誕生日会で会ったおじさん。始まって30分くらいなのに、

「あー、帰りたい。妻と子供に会いたい!」

って言い始めた。大好きらしい。お酒入ってて若い女の子いっぱいいるのに口に出して言えるのがポイント!
家族の写真持ち歩いてる人とかもいいよね。結婚指輪つけない人はほんとナイわと思う。


④お礼言ってくれるおじさん

「まだ電車あるし帰ろ」と思ってコソコソ出て行ったら追いかけてきたおじさん。

「今日は来てくれてありがとね!あ、これで帰りな。ほんとありがとね!じゃあね!」

とスッとタク代くれるおじさん。お礼っていいよね!

「何にもしてないのに…もう少し盛り上げてあげれば良かった!」と反省するくらい良い人。電車で帰ってタク代は服代に消えました。


⑤励ましてくれるおじさん

久々に会ったおじさん。「すみません、しばらく彼氏いて…最近フラれて今日は来ました」と言ったら、

「最近来てくれないなーとは思ったんだよね。なーんだ、そうだったのか。そんな男死んだと思って忘れな!!」

と励ましてくれた。社内恋愛だったから「よく見るんです」って言ったら「それ、オバケだよ!」と励ましてくれた。しばらく既読スルーしてたの怒らない心の広さがポイント。おじさんだから惚れないけどね。

謎のおじさん率。

おじさんとばっか遊んでんのか。

結論:誰でもいいから優しくしてほしい。