鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

安定の記憶喪失(原因: 酒)

韓流ドラマって記憶喪失ネタ多いよね!冬ソナとか春のワルツとかあと忘れたけど他のも。。最近の韓流ドラマもそうなのかな。。

 

 

そんな韓流ドラマに負けない記憶喪失っぷりの鞘師姉妹。なんで記憶ってなくなるんだろう←確実に飲み過ぎているから

 

記憶がなくなるときー

*飲まずにはいられない位つまらないときー
*楽しくてついついお酒が進んじゃうときー
*タイプの人がいて緊張しちゃうときー

f:id:sayashitwins:20160710190307p:image

↑このリズムで読んでね

 

つまりいつでも記憶なくすリスクあり!しかも私たちは人に勧められてじゃなくて自ら飲み過ぎてしまうパターン。どうすれば飲み過ぎなくなるんだ!!

 

記憶がなくなってるパターンたち

①ドカ食いしてるパターン

自分が女の子集めて飲み会やったのに男のレベルが底辺過ぎて「今日は食に走ろう」と思ってメニューチェックしたのに結局全然食べず。

翌日「締めのお茶漬け食べたかったなー」と言ったら、「え?食べてたよ?私の分まであげたじゃん」と言われた。全く覚えてないのにカロリー摂取してるとか辛い。。

買い置きしてたアイスやフルーツが食べられていることも多い。「あいつ、食いやがったか!!」と別人格のように扱っている。あいつ、流しに食べっぱなしにするし嫌い。

f:id:sayashitwins:20160710191105j:image

↑まさかのこの状態で冷凍庫に…ひと口かじったら飽きた…?


②妙に愛想振りまいてるパターン

飲み会の翌日、全然話した覚えのない人から「昨日大丈夫だった?今度飲みにいこうね」と親しげにLINE。

友達に「馴れ馴れしくてキモい。なんなんだろ」と言ったら、「え?抱きついたりおんぶしてもらったりしてたじゃん」とのこと。え、ごめん。私…ってかあいつのせいだね。

タイプの人だったらいいけど、かーなーりーどうでもいいやつのパターンに多い←だから気軽にボディタッチしてるんだろな


③体が傷だらけパターン

飲み会の翌日ヒザがアザだらけ。よくある。ヒザから崩れ落ちているらしい。ヒザのお皿って丈夫に出来てるんだなぁと感心。

二の腕にアザがあるときもある。どうぶつけたかは謎。

私の友人は翌日二の腕や耳に噛まれた跡があったらしい(しかも痛い)。噛まれ跡を見せてもらったら相当強くいったやつだった。

「SMバーに行ったとこまでは覚えてるんだけどなー」ってそれだったらちょっと納得w

f:id:sayashitwins:20160710191313j:image

↑アザができると写真撮りたくなる。アザあるある。

 

記憶なくしすぎは危険!!!

年に10回以上なくしていると危険らしい。余裕で一ヶ月にそれくらいなくしてますが?

吐かなければオッケーとか思っちゃってるからな…記憶なくすのも本当はアウトなんだろうな…。

ちゃんと彼氏できたらそんな飲まないんだけど。あー、彼氏ほしい、結婚したい!!!←結局いつも結論はそれw