鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

No more たたたたーん

ギンガムチェックってあと何年着れるんだろうと恐る恐るセールでワンピ購入した鞘師妹です。SK2はいつから始めるべき?ドモホルンリンクル?SST(シミシワたるみ)怖いっす。誰かアンチエイジングについて教えて!!!神様、年齢止めるか、結婚させてくれるか、どっちかお願いします。

f:id:sayashitwins:20160706120808p:image
グッとくるものがあったわ

さてちょっと前の話ですが、姉がしがない広告勤務20代後半のYくんに恋をし、めでたく付き合うことに。おめでとう!


これが所謂サードウェーブ系男子?


白いTシャツにジーンズ、スニーカー、リュックといった出で立ちで自由が丘にある自宅から渋谷にあるオフィスに出社するらしいYくん。

姉「ジーンズで会議とかしちゃうんだって!Yくんの会社超おしゃれじゃない?」

うっわーお姉ちゃん次はこれ系かー。リュックは来るとは思わなかったわー。オシャレな俺みたいなのにはゾクゾクしちゃうけど若いしまぁストーカーよりはいいかなと思って見守ることにした。姉はとにかくYくんにメロメロだし。しかし話を聞いてるとイタい話がいっぱい!

ある日家でくつろいでたらいきなり仕事の電話がはじまったそう。
とりあえず撮影モデルヘアメイクブランド名など一般人に馴染みのないワードをガンガンぶっこんだ上での

「コスト面は打ち合わせの時に調整で」

「直しはすぐにできるから月曜の朝イチまでに絵入れといて」

「D通さんにまわしちゃって、ナルハヤで!」


か、かっこつけすぎだから!!!
それ絶対わざと姉の前で電話してるから!!!
社内の情報外でペラペラ喋っちゃってるから!!!
アイタタタすぎて耳を塞ぎたくなったが
「Yくんスゴイよね♡D通と取引してるんだよ♡」
と嬉しそうに話す姉。これは我慢して聞かねば…?

これ系の会社の人ってコンプライアンスの概念とかあんまないから基本自分の端末使ってるし、仕事持ち帰ってくるから100パー目の前でたたたたーんするよね!彼女が競合に情報流したらどうすんだい!!

もちろんYくんも姉の家に来てひたすらたたたたーんしてたそう。しかし姉はYくんが忙しく仕事する姿をカッコイイと思ったそうで

「ノートパソコンがね、すっごくうすいの!」←あのー、PCにステッカー貼らないでくれるかな?

「パソコンがねいつもリュックに入ってるの」←ド定番!ノースなんたらのリュックだ!

「ショートカットキーしか使わないの!」←クリエイター系はマウス使わないみたいなアレ。

「お洗濯したらね、トップスが全部白いの!」←基本白いTシャツ着用の謎。

あ、あぁ、なるほど。どう考えてもサードウェーブですお疲れさまです。もう放っておこうこのバカップル、と思っていた。

f:id:sayashitwins:20160706120901j:image   
「俺の仕事に終わりはない」



















同じDだけど…?


ある日姉に会うとものすごくゲンナリした顔をしている。

妹「どうしたの?」
姉「あのね、Yくんね、〇〇大学(Fラン)卒で1社目がDンキホーテだったの」

∑(゚Д゚)

んー…まぁ売り上げすごいしね。やりがいありそうだよね。夜中行くとテンション上がるしね好きだよDンキホーテ。(職歴Dンキホーテは聞き捨てならないぞと思いつつ必死に自分をなだめる私。不思議なことに妹の私までショックを受けている!)
そっかぁでも…Dンキホーテだったから今「D通」っていっぱい言えて嬉しいんだよね…
たたたたーんしても許してあげなよ、残業代もつかないのにレジたたたたーん辛かったから今ノートパソコンたたたたーん出来て嬉しいんだよ、ほら中途デビュー的な!と励ます私。すると、

姉「ちょっとビックリしたけど、今仕事頑張ってる彼が好きだから!」

と珍しくまともなことを言っていて、姉もようやく結婚!?なんだかんだ普通が一番だよね!と安心していたら、彼の仕事が忙しく、すれ違いが続いてあえなく破局。。どんだけ凹むかと思ったら
 
 



















姉「てかスペック低くね?」 (低めの声)



だそうで。オイ!!でもそれだとずっと幸せになれないぞ!!とツッコミながら、生き生き2人で老後の生活について語り合うのでした。(2人で住んで犬飼うのが夢)

結論
普通の子じゃ物足りない