鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

Not ラグジュアリーなタワマンホムパは鳥◯族以下

もうホムパには辟易の鞘師姉妹。でも行きます。どこにダイヤの原石(=ナイスガイ)がいるか分からないから!!必死なんだもん♡

私が一番最初に「ホームパーティ来る?」と聞かれて浮かべたイメージは、いつかの海外ドラマで見た、みんなオシャレしてシャンパン片手に七面鳥とかつつくようなゴージャスなやつ。もちろんワクワクして向かいましたよ。まさかこんなのをホームパーティと呼んでるだなんてね。居酒屋以下の宅飲みやんけ。けっ。
 

無理は禁物 日本のホムパあるある

タワーマンション(以下、タワマン)っていいよね。コンシェルジェいたり(最近福山さんがの危ない目に遭われてましたが)、きれいだったり、おしゃれだったり、私達も住みたい!逆立ちしても住めない!それを分かった上で今からディスります。部屋のせいじゃないの、そこでの催し物が問題なの(と言いつつ部屋の悪口も言う)。

鞘師姉妹的ホムパあるあるとしては、
  • 駅から遠い(部屋狭くしてでも駅近を選んだほうが…?)
  • 座るのは床(足しびれる。最悪)
  • 飲み物がほろよい(本当あるある…なんで?)
の3点。もうちょい気張ってほしいわ。

これまで行ったワーストホムパがこれだ

①ギャル男おじさんの家

最悪ポイント
  • 女子が全員ブス(そのくせ化粧直し必死で洗面所に立てこもる)
  • 海外から取り寄せたこだわりの壁紙で部屋をカスタマイズ(落ち着かない)
  • 音楽がうるさい(お陰で悪口言いまくれたけど)
  • これみよがしにカーテン全開で夜景を見せつける(驚いてやるもんか)
  • ご飯がマルエツのお惣菜オンリー(箸つけてやるもんか…って箸がない)
  • やっすいくせに女子手伝ってと言われる(マルエツお惣菜ローストビーフにタレをかけてと頼まれる姉、ワイングラス拭いてと頼まれる妹)
  • やっすいシャンパンが吹きこぼれる(他の女子軍団這いつくばって床を拭く。それを傍観する鞘師姉妹)
  • SだのMだのこの世で一番どうでもいい会話をされる(しかも顔の雰囲気で判断、1ミリも頭動かしてない) 
  • ギャル男おじさんがすごい触ってくる
お触りにもダサい雰囲気にも耐えきれず早々帰宅。帰る間際に分かりにくいプラネタリウムの天井を自慢された。「昔雑貨屋さんで売ってた星貼るやつじゃだめですか?」と言いそうになった。家主、ありゃ結婚できねーな(自分たちのことは棚にあげる鞘師姉妹なのでした♡)。


②とにかく臭い家

最悪ポイント
  • 部屋がワキガの臭い、入った瞬間ワキガの臭い(ワキガの臭いの中平気で過ごす男性陣、固まる女性陣)
  • たしかに全員高収入で独身だけどデブでハゲの弁護士がいる。デブの医者3名いる(とにかくデブ率高い5分の4デブ)
  • なぜかトイレが一番いい匂い。(至福のひとときでした)
  • ワインがクソ甘い(吐くぞ)
  • 頼んでないのに紙皿に勝手にデリバリーピザとスーパーの寿司乗せてくる男がいる。(ワインが甘すぎてそんな気分じゃない)
30分我慢し女子5人一斉に帰宅。姉、幹事男(32歳医師)に後日LINEで長文説教。「ワキガの家にデブを集めて女の子と飲もうなんて何事だ!」とスクロール必要なほどの長文を送信(尊敬 by妹)。素直に謝る幹事男…本当にワキガの臭いには気付いていなかったそうです。 鈍感も行き過ぎると犯罪だからね!!


③人口密度高すぎ、身の程知らずの家
 
最悪ポイント
  • 狭いのに20人呼ぶ。カーペットに収まらず臨時カーペット登場
  • ご飯は銀◯皿の寿司(法事か∑(゚Д゚))
  • 荷物置き場はベッドルーム厳守(枕の上に置くとか普通の感覚だと気が引けるんすけど)
  • 家主、なぜか家賃200万と大嘘をつく(後から調べたら25万だった)
  • 女子ブスだらけ、男性医者とかだけどジジイだらけ
  • お通夜顔の女子に整形顔の家主が「初めまして」言うたら「初めてじゃないけど」と女子がキレて気まずー(どっちもどっち)
  • 変な歯医者が寄ってきて、私はハイボールが飲みたいと言っているのにウイスキーロックを飲ませようとしてきた
  • 家主がブスをトイレに誘い断られるのを目撃(げろー)
タワーマンション無理して住むとこんな狭くなるんだ、ここにこの人数呼んじゃうんだとドン引きした。とにかく人口密度に耐えられず早々帰宅。頻繁にホムパやってるらしいけど、もうこの家主さんには主催しないことをお勧めしたい。好感度下げるだけやで。


④イケメンの定義を今一度確認したい会

最悪ポイント
  • ここも狭い、とにかく狭い!(セキュリティーガッチガチなのに玄関のドア開けると狭っ!無理してタワマン住んでるあるある)
  • ご飯がない、仕方なくポテチ食べる。
  • コーヒー牛乳しか飲まない人がいる。ソファーに座ってひたすらコーヒー牛乳(不気味な光景)
  • 売れない俳優だらけ、しかも皆さん結構いい歳(イケ…メン…?)
  • 突然瞑想しだす男を呼んでいる(姉は2人妹は4人生き霊が付いていると言われる)
毎回「イケメンがいるよ」と自らハードルを上げる家主。当たりだった試しがない。酒も飲まないし何がしたい会なのか不明。


⑤タワーマンションの共用スペースを借りてドンチャン騒ぎの会

最悪ポイント
  • ここも人口密度95%越え
  • とにかくうるさすぎて絶対にマンション住人に迷惑(非常識はやだぜ)
  • お酒がプラスチックのカップでセルフサービス(キャンプかい!)
  • テーブルにはまずそうな料理を食い散らかした跡が
  • なぜか冷えてないビールしか残っていない。
  • なぜか矢作まがいみたいなやつ(帽子とメガネ)に「チョコ食べる?」と肩を触られる。
  • 男性メンバー厳選しました!と誘われたから言ったのに男性人数40人超えていた、どこが厳選やねん(確かにお医者さんとかいたけどさぁ)
着いて10分で姉のイライラは頂点に達し、近くにいた知らない男に「このマンション何ー?駅から遠いしこのパーティールームも狭い」と文句を言ったら主催者でそのマンションの家主でありました☆  

その日は大学の友達Rちゃんと呑み友達Nちゃんと行ったのですが、美人でモテオーラバリバリのNちゃんがおもむろに割り箸を取り出し、 
「え!?Nちゃんこのまずそうなご飯食べるの!?」と思ったらなんと私の持っていた混ざり切れていないウォッカグレープフルーツ割りを割り箸で混ぜてくれました(感動の気遣い、いい女、見習おう)


結論: ホムパをしてよい家か今一度自問自答しようandそれもはや鳥◯族以下だからね??

タワーマンションだからといってセレブな飲み会をイメージしてはいけません。現実は場所代をケチり、メシ代もケチり、おまけにタクシー代も払わない、ケチな家主とそのケチな仲間たちによる飲み会がほとんどです。まず、それを開く家主が問題。もしこれを読んでいるあなたがホームパーティをしようと思っているのであれば、呼ぶ人数、スリッパの数、食事(これ一番大事!ピザ取ってドヤ顔とかまぢないから!!)、部屋の匂いもろもろ全て確認した上で開きましょう♡