鞘師姉妹の日記

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない港区女子な双子です♡良い彼氏できないし、結婚も出来ないけど、みんなに笑ってもらえたらそれでいいのさ!!ねぇ、笑って!!! Twitter→@SayashiTwins

無能夫、熱湯ミルクを赤ちゃんにあげようとする

鞘師姉です。出産しました。

出産本当に大変で世の中のママたちが皆んなこんな思いをしたんだと思って見る目変わった。皆んなすごい。

旦那は相変わらずクソ。今回はそんな私のクソ出産・育児ネタをお送りします。

f:id:sayashitwins:20190505111023j:image

 

①院長が人望ない

事前に産む日を決める計画出産だったんだけど、急遽「明日産むよ」と前日に分娩日決まる。

執刀医、まさかの変更∑(゚Д゚)優しい女医さんから院長(ジジイ)へ。

そしてなんと研修医までいる。院長、研修医にキレながら何か教えてる。私で研修しないでほしい。しかもしつこい。研修医にネチネチ言う院長が去った後看護師さんたちから

 

「ごめんねー、うちの院長嫌な人でしょ?怖いでしょ?」とまさかの悪口を振られる。

 

どうでもよかったけど看護師さんたちこれからお世話になるし仲良くしとこうと思って乗っかった。院長、人望なかった。

 

②無痛って言ったのに全然無痛じゃない

朝7時、分娩台へ。前日から子宮口開くための処置してたんだけど子宮口あんま開いてない。

でも計画出産なのでとりあえず陣痛促進剤投与。陣痛キタ!なのになぜか麻酔を入れてもらえない。

 

これ無痛分娩だよね?痛いよなんで???

理由は麻酔入れすぎるとお産が長くかかりすぎるとのこと。最初に言え詐欺師。

しばらく陣痛に耐えた後やっと麻酔してもらい痛みが和らぐ。痛みから解放された。

さあ赤ちゃん生まれておいで!しかし開かない子宮口、進まないお産。

しばらくすると麻酔が切れるんだけど、その度次の麻酔をなかなか入れてもらえず「もうちょっと頑張って」と言われ、また陣痛に耐える。。その繰り返し、という全然無痛分娩じゃない分娩をしばらく頑張るも気付けば夜。

f:id:sayashitwins:20190505111203j:image

「今日は無理だね、やめとこう」と言われて翌日に持ち越し。。朝から晩まで頑張ったのに。。と言うことで一旦促進剤を止めたけど地獄の一夜が待っていた。

 

促進剤止めたのに痛い(´;ω;`)陣痛まではないけどなかなかの痛み。その晩痛みにのたうち回る。痛み止めはくれない。誰かに連絡してロキソニン密輸しようかと思った。

 

私には出産は無理なんじゃないか、頑張れないんじゃないか。そう言えばニートやったりしてたくらい頑張れない人間だった。。そんな奴に出産とか無理じゃん!と思い出し一人で泣く(´;ω;`)

 

数日後この日に書いたと思われる

Wi-Fiないし産まれないし

といったメモ書きが出てきた。

 

③今日も頑張ってみよう

翌朝6時半、看護師さんたちにそう励まされながら分娩台に向かうもまだ開いてない子宮口。促進剤投与。

 

即陣痛くる。しかし昨日と同様、散々我慢させられてからの
→麻酔入れる
→麻酔切れる
→陣痛痛い
→破水
→麻酔入れる
→麻酔切れる
→だから痛いんだよボケ∑(゚Д゚)

 

これ何回繰り返したかは忘れた。


早く麻酔入れてと頼んだら「あなたは痛みに強いんだからもうちょっと我慢して」と院長に言われた。

 

痛みに弱いから無痛希望したんだよアホ!


でこの日も院長キレてるし。内診しながらしつこい説教始めて説教中ずっと手突っ込んだまま。その間も陣痛来てるんですけど。


途中心が折れて、「だって私クズだもんクズに子供生めるわけないもん」って泣いたらベテランの助産師さんに「そんなこと絶対言ったらダメ!」って言われた。なんかごめん。


で昼まで頑張ったけど破水もしてるし結局これ以上かかると危険との判断から緊急帝王切開になる。結局切るんかい。

 

旦那が私にボールペン握らせて同意書、母印。本当にここ二日間の痛みはなんだったんだろう。帝王切開開始13時って言ったのに院長全然来ないし痛いし。

私は陣痛に耐えながら、看護師さんたちは悪口言いながら院長待つこと15分、(途中陣痛おさまってるときに私も悪口に加担した)ついに院長が登場。しかしなぜか世間話を始めた。

 

どうでもいいからはやく切ってくれ。

 

麻酔打たれた途端全ての痛みから解放され下半身の感覚がなくなった、

 

と同時になぜか脳内に山Pが出てきた。山P別に好きじゃない。でも目を瞑ると山P。癒された。本物の現実逃避。だから意識ある中切られるのも全く怖くなかったよ。

f:id:sayashitwins:20190505110711j:image

山Pありがとう


そして山Pのことを考えていたらあっという間に生まれた赤ちゃん。

f:id:sayashitwins:20190505111137j:image

ほんとに早い!すぐ出てきて、改めてこの2日間はなんだったんだろうと思った。
ちなみに院長は縫合中も怒ってた。私起きてるのに「そんなやり方すると裂けるよ」とか言ってた。裂けさせないで、怖いよ。

 

その後は帝王切開の麻酔により動けず要介護状態全身謎にチューブだらけ、からの麻酔が抜けてからは傷や子宮収縮の痛みに苦しむ。まあそれはいい。産まれたし我慢あとは回復を待つだけだし。問題は旦那。

 

④旦那が無能

看護師さんたちからは「旦那さん優しいね」って褒めてもらったけど、本当無能。

麻酔がまだ効いてて動けないとき、窓の光が眩しくて「眩しいからカーテン閉めて」って言ったらベッドの間のカーテン閉めた。光がどこから入ってるのか分からないの?愕然。もはや無能すぎて怖い。

入院中授乳前に赤ちゃんの体重測ってきてってお願いしたら、なかなか戻ってこない。心配になって様子を見に行くと赤ちゃん用体重計の使い方が分かってなかった。ゼロになってから置くっていうことができてなかった。普段家で普通に体重計乗ってるからほんとミステリーだった。

スタバのフラペチーノ飲みたい飲みたい言ったら買ってきてくれた♡だかしかしストローを忘れてきた。無能ネタありすぎて書ききれない。

 

⑤熱湯ミルク

一通りお世話のやり方教えたから昨日は初めて夜中のミルクをお願いしよう!と思って任せていたら、ミルク120ccに対して100ccの熱湯を注いでふっていて唖然。

それだと湯冷ましのお水20しか入れないことになるよね?何してるの?私お湯とお水半々だよって作ってるとこ丁寧にみせながら教えたよね?しかも言い訳が「ネットにそう書いてあった」だったからね。
私どうしたらいいですか?

 

結論

2人目は絶対産まない。

 

出産は思ったより大変だったし産後も授乳のストレスからメンタルやられて新生児室でヘルパーさんに泣きながらキレたりしたけど(ごめん)優しい看護師さんたちに支えられてなんとか乗り越えられた。感謝。無痛じゃなかったのには納得してないけど。

 

想定外の帝王切開による傷どうしよう?と思ったけどとりあえずアマゾンでテープ買って貼ってみてる。自分では効果わかんないけど母親には治り早いよね?って言われた。