鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

港区女子の行く末〜港区からの卒業〜

更新だいぶ久々です。鞘師姉妹です。皆さま御察しの通り最近港区に出没していません。私たちもアラサー。しかも限りなく「サー」に近いアラサーゆえ、そろそろ身を引く時期なのかなって思い始めたのです。

毎回テレビに出る度に「劣化ひどっwww」と叩かれる某歌姫のようになる前に、安室ちゃんのように潔く引退したいなとは思っていました。

だいぶ粘ってたけどでも、

・笑った後に残るほうれい線

・薄くなる目元の皮膚

・浮腫んでるにも関わらず痩せていく首元

・髪のツヤがなくなったり白髪が出てきたり

 

、、、外見についてを挙げればキリがないけど最終的には体力ゼロなのが原因。酒、入らない。テキーライエガー想像しただけで吐ける。

その他色々な事情があり、一応二人とも卒業?させていただきます♡

f:id:sayashitwins:20180424192957j:image


というわけで今回は私たち含め、少し年齢を重ねた港区女子の現在にフィーチャーしたいと思います♡

①無事同年代とゴールインパターン

絶世の美女Aちゃん(大学入学と当時に読モデビューと同時に港区にもデビュー)。飲みに行きまくり当然のようにモテまくりヤりまくり性病かかりまくりだったAちゃん。

でもその裏ではずっと慶應卒一個上彼氏とひっそり健やかな愛を育んでおり、4年の交際の末、港区での情事などは幻でしたよと言わんばかりの神聖で盛大な挙式をキメこんでゴールイン!

ここでは書けないくらいのパネエ祝辞来てた旦那は、家柄仕事外見平均した偏差値余裕で70超え。このカードだけは絶対手放さなかったの納得。

彼氏の前では清純キャラ突き通してるし、最後まで男関係隠し通したし、とても賢いなぁという感じ。おめでとう、お幸せに!!

堅実な本命彼氏は大事にして色んなイケメン味見して頃合いを見て適齢期で結婚!って一定数いるけど美女しかできないよね。

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

港区おじさん(50代)に本気になっちゃったパターン

港区おじさんが」ではなくて、「港区おじさんに」本気になるパターンも結構ある。

友人Bちゃんはなんと10年来不倫しているおじさんがいる。イケオジではない、ただのおじさん。ちょいギラ。

まさかの金銭授受なし本気不倫。5年前くらいまでは離婚を望んでたけど、もうそれも願わなくなり、「あいつは離婚しないから。耐性ついたなと思ってたけどこれが当たり前になって。まあ可能な限り側にいれたらそれでいいし、私も仕事できるようになっちゃったし、結婚にも今は興味ない。ちょうどいい関係なのかな」って、、、女神か!!!

不倫男の離婚するするはするする詐欺だと気付いて見切りつける子も多いんだけどね。

県知事さんも出会い系じゃなくて港区飲みしたら真実の愛を見つけられたかも???


③これからしばらく優雅な暮らしパターン

パパ活の鑑みたいなおじさんをパパにしたCちゃん。欲しいものは何でも買ってもらう!タワマンにお引っ越し!美味しいものしか口にしない!しょっちゅう旅行!港区女子から典型パパ活女子へ。いつもCちゃんの映え映え映えまくりのギラギラしたインスタには楽しませてもらってる。

パパ活とか若いうちしかできないっしょ?持ってあと数年だよ?パパだって若い子がいいんだから数年後どうするの?とか思ってたけど心配ご無用らしい。
「弱味握ってるんだよね、仕事関連の。だからしばらくは安泰かな?まあでも何かあったときのために貯金はしてるよ♡」

パパなにしたのかな。。意外とおじさん達ってインサイダー情報女の子にポロっと言っちゃうもんね。パパはCちゃんを怒らせないように頑張ってほしい。


④銀座に移るパターン

私たちと同じOL兼港区女子だったDちゃん。見た目の衰えに比例するかのようにだんだんお声がかからなくなり、ついに銀座デビュー!まぁタク代毎回確約じゃないから働いちゃったほうが経済的に安定はするよね。。
見た目は多少衰えてもまあ美人なことは変わらずだし港区で培った港区飲み会スキルを銀座接客スキルに見事切り替えることに成功!頭がいいんだろうな。「二ヶ月でナンバー4になった。あと二ヶ月でナンバー2いけるかな♪」て報告してきたよ。

しかし酒癖の悪いDちゃん。お店でも構わず飲みすぎてやらかしているらしい。他の女の子には嫌われてるって。ファイト!


⑤犬を飼う

これ鞘師妹ね。結婚できる見込みもないしもう心の隙間を埋められるのは犬だけだ!とほそぼそ貯めたタクシー代で犬を飼い始めて早半年。「鞘師ちゃん犬飼っちゃったよー(哀れみの目)結婚は絶望的だね!」とか言われても知ーらない!

趣味はドッグラン、休日も6:30起きと健康的な生活を送っています。最近は手作り犬ご飯始めたよ♡

犬飼うと飲み会の誘いがあっても断ってまっ先に家!近所で飲んだくれることすら少なくなりほぼ毎日自炊。たまにストロングゼロぷしゅっ。

犬を飼ったことにより港区から強制的に離れることになった私ですがそうすると年下の彼氏とかできちゃったりして。(でも結婚とかではない)

犬の世話の問題もあるから半同棲になっちゃったりもして。(結婚とかではない)

もっと昔にこの平凡な生活を送っていればよかったなぁと思ったりもするけど今そこそこに幸せだしいっか!と犬の幸せ第一に考えて生きてる。とりあえずさよなら港区。これからは普通のOLです。

 

⑥結婚した

これ鞘師姉。なんと結婚した。マジ。

結婚出来ないキャラ定着してたのにちゃっかり30ギリ手前で結婚しました。今年に入ってすぐ。

仕事やめていつまでフラフラしてるんだろう?と思いながらも見守っていたら旦那さんと出会い、出会って三ヶ月、付き合って二ヶ月でのスピード婚。尚、妊娠はしておりません。

旦那が姉の心を安定させてくれたらしく、おかしなテンションやら奇行が多かったのも落ち着いて今やすっかり専業主婦、もちろん港区には行ってないし、身辺整理をするために番号変えて港区界隈の人たちの連絡先も消したらしい。

たまに彼氏関連ツイートしてたんだけど彼氏ってのは嘘、あれ全部旦那との話。

「家庭に向いてなかった!離婚したい!」とたまに連絡は来るけどなんだかんだ幸せそうにやってます。

 

まとめ

と言うことで、これまでブログでは港区話や結婚できない話、酒での失敗やら男での失敗とだめな話をたらたらと書いてきましたが、みんなそれなりに自分の引き際見極めて卒業して行くって言うのと、こんなんでも結婚できるんだぞっていうことをお伝えし、筆を置かせていただきたいと思います。

 

f:id:sayashitwins:20180425220047j:image

バイバイ♡