鞘師姉妹の日記

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない港区女子な双子です♡良い彼氏できないし、結婚も出来ないけど、みんなに笑ってもらえたらそれでいいのさ!!ねぇ、笑って!!!(モー娘。抱いてHold on meより) Twitter→@SayashiTwins

鞘師の川柳

鞘師妹です。先日休日出勤を強いられたので平日にズル休みをしました。そんなせっかくのズル休日、私は何をしたかと言うと、普段通りに飲みに行き、気付いたら朝方家にいて(数億回目)記憶を辿ろうとしても17時以降の記憶は蘇りませんでした。(数億回目)

気付けば2017年4月後半、あと三ヶ月もしないうちに上半期終了、BBA加速なのに仕事に対するやる気も出ず、恋愛も中途半端。キャリアか男かどちらか一つだけでも欲しい。詠みたくなったので本日は川柳でいきます。

 

①「家行きたい」 乃木坂駅で ゴネられる

 

同年代の東大卒某外資金融勤めまあまあイケメンと初デート。「妹ちゃんの事本当に気に入ってる!付き合う方向で考えてほしい!」とストレートに宣言され、まあまあいい感じになったけど久しぶりのハイスペ、遊ばれたくない!今日は絶対に家に帰るぞ!と意気込み「今日は終電までに帰るね〜」と宣言し乃木坂駅まで送ってもらう。→「今日は楽しかった♡」と良い子ぶり(普段ならタク代もらってタクシーで帰りたいが、彼は港区文化ないのね純粋♡と既に盲目気味だった私)バイバイするつもりが

男「妹ちゃんの家行きたい」
姉「いや、まだ会ったばっかりだし」
男「どうしても行きたい」
姉「付き合ってないし」
男「じゃあ付き合おう」


じゃあ付き合おうって。。幻滅。お前もか!
約30分ゴネられました(恥ずかしい)
どうしてこんなに雑魚モテするのでしょう。その場でキレてサヨウナラ、帰りの電車でLineもブロックサヨウナラしました。


②初デート クーポン予約 まじやめて

 

これも初デートでの話。六本木路地裏のスペインバル的なとこに連れて行かれ、
「予約の〇〇です」
と店に入った瞬間、
「ネットでクーポン予約したんですけど」
と堂々宣言。まあいいけどさ、だからすごくだめとかじゃないけどさ、倹約家なのもいいけどさ。
しかも初めてのご飯なのに、

「俺と付き合う気はあるの?」
「ハッキリさせたい」
「だって時間無駄にしたくないから!」

 

ひ、必死〜怖いよ〜

秒速で冷めてしまい一軒目で帰りたかったけど、彼ガチいい会社にお勤めだしなあとアラサー婚活女の邪な心が働き、ちょっと我慢してみようかな?とカラオケに行くことに。しかしまた残念、カラオケも入った瞬間からスマホを出しクーポン利用。いやほんと、いいんだけどね。そして微妙な気持ちで彼のワンダイレクションを聴かされるハメに。2回目のデートはお断り。
初デートでクーポンはやめてほしかったなあ


③タワマンに ペルシャ絨毯 合わないよ

 

医大にお勤めの医師(30)と付き合うことになり芝浦アイランド内のお家に初めての行くことに。
田町のタワマンかあ。お台場見えるよね?眺めよさそ!わくわくしながらお邪魔しまーす!
玄関のドアを開けたらそこはまさかの異空間
なぜかペルシャ絨毯に民芸家具、謎の掛け軸。ダサっ!実家から持ってきたの?
とにかくインテリアのセンスに幻滅。もっとさー、考えたらなんかちがうのあるでしょー。
別れた原因は性格だったけどね。ダサかったな。


④そのセンス 買い物上手と 言えないよ


俺お金持ってるのに服は全身ユニクロ自慢、家具はIKEAと無印で揃えた自慢。いやいや、それをやってカッコいいキャーってなるのイケメンだけだから。あなたの顔面でそれやっちゃうとイケてない大学生がそのまま新卒デビューもせずオッサンになってしまったってふうにしか見えないから。そのダサい家具大学時代のボロアパートからそのまま持ってきたの?全身ユニクロが高級ブランドに見えてかっこいいのはイケメンだけだぞ!あなたが全身ユニクロだとそれはただの全身ユニクロでしかないよ!フツメンの君、せめてユニクロは部分使いで着こなそう。


⑤そこのブス 財布チラッは やめてくれ

 

ねえ、飲み会で会計時財布チラッてだす女なんなの?

いい男の場合→俺高スペなのにな、と財布出される方が恥ずかしい。もちろんいいよいいよとすぐに財布をしまわせスマートに会計。まあほんとのいい男は財布出させる隙なんて与えないように知らないうちに会計してるけどさ。

 

いい男じゃない場合→財布チラッ女に便乗、すかさず「じゃ、女の子4千円で」と声高らかに発言。ようは貧乏でプライドないクソ男ってことですね。まあそんなクソ男がいるハズレ飲み会に参加してしまった時点で時間無駄にしてオワッテルんだけど女の子がサイフチラッて出しさえしなければよっぽどのど貧乏でない限りお金なんて徴収されないのでお金まで無駄にすることはないわけ。たった1人の女子のいい子アピールのせいで周りが迷惑被るの。とにかく1人でも女の子が財布出したら終わり。

 女の子、会計時財布を出すのは本命くんとの初デートや女子会に限定してね〜


⑥バカ男、アイコン詐欺に 騙される


アプリで絶妙自分の顔を加工しアイコンに変更→可愛い自分を演出作戦。すると、来る来る男からのお誘いメール。しかし作戦成功ではない。なぜなら全員ブスやジジイだから。私がアイコンで釣りたかったのは本命の高スペイケメンなんですー。作戦失敗。かわりにラインをくれた方々皆さんブロックできたのでクソ男整理する機会にはなりました。

 

以上です。飲みます。行ってきます。

f:id:sayashitwins:20170418200922p:image