鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

妹はドロン、姉は猛プッシュ受ける久々港区の夜

ブログ始めてから妙に冷静になってしまい港区率減りまくりの鞘師姉妹です。

 

彼氏を作るのは諦めた!!けどどこかに良い出会いが!?ってことで久々行ってきました港区へ。セッティングしてくれた激カワ女子Aちゃん、本当ありがとう!!そして色々ごめんなさい。。

 

f:id:sayashitwins:20161128195146j:image

あーガッキーになって星野源とハグの日楽しみたいわー


まさかの店チョイス

そう、もう食べログのページ見たときから嫌な予感はしていたのです。Aちゃんから送られてきたLINEを見ると、そこに写っていたのはケチケチ研修医と飲んだ店!!二人してお通夜状態。ちーん。だってご飯イマイチだし、周りも合コンばっかで恥ずかしかったんだもん!!!改善されてることを祈りつつ当日を迎えました。

一番先に店に着いた鞘師姉妹。店は安定のクオリティ(ダメな方のやつ)。他の席は熟女だらけ、合コンもちらほら。。恥ずかちぃ。。

で、、、でも、イケメン来るかもしれないし!!!と最後の望みを賭け待ってると、来たのはチンチクリンのブサイクと最早おじいちゃん臭漂うジジイだったのです。オワターーーーーー。
(この時Aちゃん、お父さんなにしてるんですかと思ったそう)

妹「ハ、ハジメマシテ」

姉(絶句アンド会釈)

ブ「遅れてごめんねー♪あ、ちょっと待ってて♪」

何故か席を外すブサイク。カウンター近くで店員と話すブサイク。満足気に帰ってきたブサイク。

ブ「アラカルトで予約しちゃってたんだけどさ、コースにしたから!飲み放題だけど一本スパークリングワインもつけたよ♪」

姉「は、はぁ(・Д・)」←色々と引いてる

妹「あ、でも女の子みんな少食で!!多分コースだと全然食べきれないと思うんですよね…(てか不味いんだよこの店!!)」

ブ「え?そうなの?うーん、困ったなぁ。でもいいよ♪食べれなかったら残しなよ♪」

モッタイナイ∑(゚Д゚)

妹「ブサイクさんはこのお店よく来るんですか?」

ブ「うん。こういう飲み会やるときに使わせてもらってるかな♪初めて来たのは4年前くらいかなぁ。来たことある?」←ドン引きー!!このクソみたいな店が行きつけー!www

姉「え、えぇ、一度だけ」←まずかったけどなって言いたげ

妹「スゴク雰囲気イイ店デスヨネー」

そして飲み会がスタート。メンバー揃って、やっぱり不味いご飯出てきて、なんか席替えとかあって、ブサイクがドヤ顔で個室に移動って言い出してって色々あったけどダイジェストでお送りします。


妹、ドロン

安いスパークリングワインと久々のおじさん臭にヤラレた妹。トイレ行くふりして荷物全部持って逃走(Aちゃん、姉ちゃん、まぢごめん)。知り合いの店で休んでるときに気付く。

妹「あれ?私のじゃないジャケットだぞ?」

せっまい個室で雑多に荷物が置かれていたため、間違ってジジイのジャケットを持ってきてしまったのだ!めんどくせー!!!Aちゃんと姉から「ブサイクとジジイ怒ってるー。なんかご飯代とジャケット回収行くって言ってるー」とLINEあり。この辺から記憶曖昧、気付いたら家。

ジャケットない親父、ジャケットに入れた名刺がないから困ると騒ぎ立ててたそうです。

翌日聞いたところ、ブサイクが「女一人3000円で」と言い始め、Aちゃんが「え?」と言ったところブサイクぶち切れたらしい。ぶち切れたいのはこっちじゃ!!!回収!?3000円回収って発想ありますか?アラフォーでwww

そしてまさかの捨て台詞が「お前の友達財布チラッてしたMちゃん以外全員クソだな」←鞘師姉、3000円のくだりであからさまに嫌な顔してやった!
「オレら港区男子だぞ!なめんな!!」って、、、ブサイクが港区男子名乗んな♡てか男子ってw

そしてAちゃん、

「え?お前にとって財布チラッて出す女子がいい女なわけ?わらわら」原文ママ

とバトったらしい。

姉はというと、Aちゃんが「姉ちゃんを怒らせたらヤバイ」とブサイクとの喧嘩に巻き込まないよう計らってくれ、顔のバランスおかしな40歳に送るよう指示。その40歳から「お台場行こう♡え、ダメ?じゃあ新宿行こう♡え、ダメ?じゃ恵比寿行こう」とそれ以降猛プッシュ受けてます。なんで金持ってるのに顔のバランス整形しないんだろう。。疑問!最近ブログネタないから、飲んでネタ作ってきてね、と嗾け中。←ひどい妹

Aちゃんにはジャケットの件で約100件ジジイから電話あったらしい。100ておい、、


結論: もうジジイと飲むのは卒業!!!

なんで前はあんなにジジイと飲んでたのかと不思議になるくらい今回は気分が乗らず。もうアラサーだし本当に卒業だなと。同じ時間使うなら女子会に使うべし!!!女子会し過ぎも婚期遠のくけどな!!!

PS. ちゃんとジャケットは返しました。ちなみに大した名刺入ってなかった。