鞘師姉妹の日記

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない港区女子な双子です♡良い彼氏できないし、結婚も出来ないけど、みんなに笑ってもらえたらそれでいいのさ!!ねぇ、笑って!!!(モー娘。抱いてHold on meより) Twitter→@SayashiTwins

【閲覧注意】定番化?寝ゲロ事件第2弾 【1週間ぶり4回目】

 
鞘師姉です♡毎日反省です♡
寝ゲロ、癖になってます
 

またまた福岡へ

東京からはるばる福岡の友達の家に遊びに♡

オススメの居酒屋につれてってくれたよ♡
ちなみに福岡記念とこないだの感謝を込めて、なぜか福岡ソフトバンクホークスユニフォームで出陣。
 
やっぱ福岡のご飯安くておいしー!お酒もすすむ!(でも飲んだのはハイボールたった6杯、姉としては少なめ)でもなぜか、途中からの記憶がない。なぜだ!体調?
 
記憶がないわたしは翌日泊まらせてくれた友達に話を聞くと、クズの極み。そりゃ結婚できんわ!
 

いや、アラサーがすることではない。

①横断歩道を渡り終えた瞬間顎からコケる
②タクシー降りた瞬間顎からコケる(あごクイならぬ、あごガン)
③友達の家の前でうつ伏せ寝ゲロをしはじめる
④ゲロだらけだったのでお風呂借りる。お風呂上がりにバスタオル姿で、写メ撮っていいよと謎発言し無理やり写メ撮らせる。
 
ちなみに、寝ゲロしてる最中、友達にゲロを見られたくなかったらしい私は、
「友達!家入ってて!落ち着いたら行く!ゆっくりしてて!」
と叫びながら寝ゲロしていたらしい。けど天使のように優しい友達、危ないからと、家に入ったふりをしてずっと見守っていてくれたらしい。(ほんとごめんね)
その間、スーツをピシッと着たまあまあかっこいいお兄さんが、大丈夫ですか?と声をかけてくれてたみたい。しかもセブンで水を買ってきてくれたんだって。(それでもその友達は、泥酔女を連れ去る悪い奴じゃないか疑いの目で見てたらしい。いや、こんな汚い女絶対連れてかないけどね!)お兄さんの顔見たかったなあ〜独身だったら、そして泥酔じゃなかったら飲み誘ったのに。たぶんほんとに心配してくれてたと思うんだよねえ。泥酔ゲロまみれの鷹ガールだよ?
 
その後も寝ゲロし続けるわたしを心配し、声かけてくれるおっさんたちに、大丈夫ですから!と追いはらい見守ってくれたという友達。本当に本当に優しすぎ。
そしてわたしのゲロを、犬がさんぽでオシッコした時みたいにお水で流して掃除してくれたらしい。ほんとに申し訳ない。ごめんね。
 
いやほんとせめてしゃがんではけばいいのに、寝るって何なん!?これは完全に癖付いてるよね。
 
 

それからさらに事件は起きる

朝仕事に行く準備をしている優しい友達の横でゴロゴロしている安定のダメなわたし。あ、ケータイ充電しなきゃ!あれ、ケータイ、ない!やばい!どうしよう!
かけてもつながらないし、調べたら充電は午前2時で切れてしまったらしく、午前2時に博多中央街300メートル付近にあったということだけしかわからず。うーん、交番かな?ってことで、博多駅前の交番に行ってみた。
博多駅前の交番、まあまあ大きめでガラス張り。なんな入りづらいけど入る。中には5、6人のおまわりさんが。
みんなと目があった気がする。すると一人のお巡りさんが、
「鞘師姉さんですね?」
なんでわたしの本名わかるの!!!?あ、パスモと保険証はさんでたんだ。けど、顔は載ってないのにな。。まあいいか。スマホケースピンクで、今日もたまたまピンクの服着てるからそう思われたのかな?
 
スマホ、とどいてますよ〜(半笑い)」
え?なんで半笑い?まあとりあえず書類を書いてケータイを受け取り、交番をあとにする。交番の人、みんなニコニコして優しかったな。警察の人って怖い人多いイメージだったけど。
とりあえず酔っ払いクソラインや酔っ払いクソツイートなどしてないかチェックするためにスタバに入り充電席へ。
しばらくして起動。アップルマークがでてきて数秒後、私は死にたくなった。
ロック画面が、プリクラ補正でオカマ顏になった彼にちゅーしてるおそろしくキモいやつだった。
背景画面?が、オカマ顏にちゅーされてるくそはずかしいやつだった。
そしてスマホケースのポケットには保険証やパスモだけでなくそのプリクラ本体も入っていた。
 
とことん恥ずかしい鞘師姉の話でした。
生き方、改めます。(何回め?でも、真っ当に生きる努力今度こそする)そして、もっと人に感謝しよう。
人に迷惑かけてばかり。大人だから、きちんとしなきゃ。友達も叱るではなく心配してくれて、申し訳ないよほんと。わたしは本当に友達にはめぐまれてるなぁ〜(男には恵まれず)
 

結論

福岡の人、やっぱり優しい。
f:id:sayashitwins:20161004133732j:image
景子は絶対こんなことしない。