
鞘師姉妹の日記

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない港区女子な双子です♡良い彼氏できないし、結婚も出来ないけど、みんなに笑ってもらえたらそれでいいのさ!!ねぇ、笑って!!!(モー娘。抱いてHold on meより) Twitter→@SayashiTwins

アラサーの嘆き結婚式編その2

前回の続きです。


④アラサーはお呼びでない
そんな時、兄がお色直しで退場。
そういうときってだいたい母親だったり兄弟が一緒に退場で呼ばれるよね。
司会の人が誰かを呼んでるけどうるさすぎて私には誰が呼ばれたのかは聞こえず。
気にしてなかったけど周りの爺婆が、呼ばれたの、姉ちゃんじゃない?と言い出した。
ん?うそ?いちおうたちあがる。ちがった。わたしの母と、姉の生んだブスな姪っ子だった。

地味に、傷付いた、そして最悪の事態を迎える


まあ色々ありましたが、この披露宴、やり過ごそうとなんだかんだ頑張ったよ!
めっちゃビール流し込んだよ。残ってるシャンパン飲みまくったよ!

そしてやっと式はクライマックスに。
新郎新婦の感動的なVTR流れた後に両親呼ばれ花束贈呈。暗転。ステージだけ光る。これあるよね、結婚式って。
その瞬間、親戚?いや違うよね?ほんとに誰?な知らんババアが親族席に来た、と思ったら離席したうちの母の席に座る。

⑤え、ほんと誰?誰ですか?
なぜか姉に説教をはじめる見ず知らずのババア。

説教テーマ:姉の生き方について。
ママがどんなおもいで、ママがどれだけ姉ちゃんのこと思っているか。
じゃあなんでパニックなおさないの?←実は姉だけ軽いパニック症状アリ(わからない方はググってね^ ^)
なんで安定剤やめないの?←パニック治らない
なんでお酒ばっか飲むの?←酒ぐらい許してよ
どうして結婚しないの?←そ、それはさぁ。。

〜約20分リピート

分かってるんだよね自分が一番。
死ぬほどわかってるわ、母ごめんて。初めはハイ、ハイと大人しく聞いていた私も、正論を言われすぎ、途中から母に対する申し訳なさや自分の情けなさがこみ上げてきて思わず号泣。
皮肉なことに高砂は通常親族席から一番遠いがクライマックスに使うステージは親族席の真ん前。
スポットライトに軽く入り込む号泣姉。
ヒクヒクしながら泣いていたらなぜか、バツイチ子持ちで偉そうな従兄弟にキレられる。



「うるさいでてけ」



。。。

いやでてくのこのババアだろ
そしてうるさいのはアンタのブスなその赤ん坊だよ!


そしてその後母からは、

「なんで泣くの我慢できなかったの」

いや、謎ババアつれてきたのあんただろ

従兄弟からも母からもキレられさらに泣く姉。

身内くらい、味方してよね。。本当に悲しかった。


この寝ゲロはこの時の仕返し。ちなみにもう1つ大人気ない仕返ししたから今度書く(これは本当に反省してる)

そしてなぜか父は式が終わりお見送りの段階でも顔をボロボロに崩し号泣する姉の横でさっきのKYカメラマンに
「お父さん、僕は人を撮る仕事だから色々な人を見てきました、だからわかります。この子はいい子です」
と励まされ号泣していた。そしてKYカメラマン、号泣シーンもバッチリおさめるKYぶり。

まだまだ悲劇は続くよ。

さゆブログ更新したね。f:id:sayashitwins:20161002164427j:image