読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鞘師姉妹の日記

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない港区女子な双子です♡良い彼氏できないし、結婚も出来ないけど、みんなに笑ってもらえたらそれでいいのさ!!ねぇ、笑って!!!(モー娘。抱いてHold on meより) Twitter→@SayashiTwins

アラサーの嘆き結婚式編

メンヘラ、安定剤酒依存、からの離脱症状父親譲りの鞘師姉です。

予告してた辛かった結婚式の話。。。思い出すのも辛いけど書きます。

親族の結婚式って断れないよね!やっぱり。兄だし。
妹はブッチしたぞーい まあね双子なんて一緒だし、いいっしょ!一人二役こなすよ妹ちゃん!

もちろん二十代後半な鞘師姉はわかってますと覚悟していきました!

親戚ジジババからの、

せ く は ら





絶対にセクハラはある!結婚はまだかと言われる!傷付くのは分かっている!(今までも親族の結婚式で傷ついた経験あり)

今日は出来るだけ傷つかないようにしよう、と心に決めたのであります。


①兄の親友からのスピーチ 
チャーンス!ビデオに収めたらこの場からはなれられる、兄のためにもなる!一生懸命兄のためにしてくれたスピーチを録画!よし!しかしその後の悲劇は起こるのです。

スピーチは終わり、兄の親友と鞘師姉が二人で談笑中、写真とは別に映像のカメラさんっていたりするよね?その映像カメラマンが2人のもとによってきた。

カメラマン 「いやぁ、お二人、いい感じじゃないですか!スピーチをとる彼女の目が♡でしたよー」
(いやいやいや、かれ、しんこん、ひとのもの。なに、この、はずかしめ。KYにも程があるぞ!)

姉、「あ、彼はですね、新婚さんでして、残念ながら、人のものなんですよ、、、」
気まずい雰囲気が流れる。(そしてそれはバッチリ映像に残る)

②われ、アラサーなり
昔からの兄の友達と談笑。鞘師姉妹、まだ独身だという話になる。いいけどね。
友達 ゆうてもまださあ姉ちゃんたち24.5じゃーん?←昔から知りすぎてて年齢よく分からなくなってるヤツ。
姉 「あ、あの、にじゅういくつ アラサー」
そのテーブル全員(知らない人含む)「あ、ああ、しーん」

そうやって昔からの兄の友達のところにいってだんしょうしたりとか、新郎新婦のために友人たちからビデオメッセージもらったりとか、余興をビデオにおさめたり、とにかく逃げる、動き回る、自分で言うのも何ですが、がんばりました。

③とにかく親戚のジジババの視界に入らない努力!

こうやってセクハラから逃げていた私。でもね、やっぱりね、そうだよね、呼ばれるよね、捕まるよね、親戚セクハラ席。セクハラ劇場のはじまりはじまりー。

結婚まだか、いい人おらんのか、もうそんな年になったのか、急いで子供産まんと。
せくはら、せくはら、せくはら、せくはら〜×∞

いやあんたたち自営業だから分からんかもしれんけどね?普通の会社だったらそれクビよ?
でも一応、大人。笑顔でやり過ごす。
もうそれ、セクハラなんだからねえ気をつけて^ ^♡私のことなんていいから今日は楽しんで〜って至って大人な対応。

結婚してるのがそんなに偉い?子供産んだのかそんなに偉い?
おまえらの孫、超絶ブサイクだけどな!!!

姉は結婚まだかと親戚ほぼ全員に言われましたとさ。

老害にもほどがある

そんなさ、何歳で結婚してなきゃおかしい、こども産んでなきゃおかしい、そんなことばっか言ってるから女性はいつまでたっても社会でいじめられるんでしょ!?

ここまで言われまくるとだれもが羨む高スペックと結婚して見返したいと思ったよね。


ここまでが第一弾!!じみーにつらかった♡まあまあこんなの序の口!私、かーなーりー頑張ってましたから!余裕でしたから!
まだまだあるぜ!笑ってほしい!辛かったから!頑張ったから!

それにねみんながんばってる!だからみんなで、不幸話見てさ、励ましあってさ、今日も仕事がんばろ!とか思ってくれたら、うれしいな。
まだまだあるからねん!