鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

港区社長あるある Part 2

この前告白されたよ!付き合ったよ!既に別れたいよ!しばらく彼氏いないと色々面倒くさい。港区で飲んでる方が楽しい。鞘師妹ちゃんです。

f:id:sayashitwins:20160916194507j:image

石原さとみみたいになったらよい彼氏できるかな?どうなればなれるかな?

 

でもこんな男たちと飲んでも楽しくないぞ!

①いるいる、タクシー便乗男

麻布十番で得体の知れない飲み会に参加後、タク代をもらった私。(安堵)が、しかし!タクシーに乗り込み出発しようとした瞬間、お前誰だっけ的に影の薄い謎男が便乗してきやがった!そして勝手にひざまくらされてきながら一言
「目黒の俺んち経由してよ〜」
ん、あれあれ?プライド、ないの?笑
お前んち経由したらお釣り残らんし。てかそもそも誰だし。けっとばして六本木ど真ん中でおろしてやった。
利用されようとしたんだなとキレてたけど後日友達経由で連絡先聞かれた。気に入られてたらしい。サヨナラ!

 

②あちらの方にどうぞ男

昔テレビではよく見たやつ。別の席に座ってる男が気に入った女の子にデザートやお酒を女の子にご馳走する、アレ。
鞘師姉こないだやられました。なんでかっていうと、トイレに行く途中に紹興酒飲んでいいよって言われて一杯付き合ってあげたから。その後にデザートのプレゼント。しかし、一人分。え、私たち、3人いるよ?普通友達の分も用意しない?なんなら私たちの会計全部もたない?中華屋さんなのにそのデザート杏仁豆腐でも、マンゴープリンでもない。なぞの水のゼリーにみえる。すかさずメニューを見てなんのデザートか確認する姉の友達。いちばんやすい、メニュー名見ても分からない謎のゼリーだった。金ないならカッコつけないでいいです。サヨナラ!

f:id:sayashitwins:20160916235713j:image

ビンボーくさすぎるぞ!


 

③説教無職おじさん
オーガナイザーのおじさん。元々社長だったらしいけど倒産して今は次に向けて準備中(つまりニート)。どうやって生活してるかというと色んな人のバースデー企画しまくって会費で儲ける。あと普通に封筒に入ってるお金もらってた。企画するのは良いけどつまんない!すぐに帰る女子多数。

オ「あれ?○○ちゃんは?」

妹「多分帰ったよー(来たの10分前だけどな!)」

オ「は?ありえないんだけど。帰るとき挨拶するのが礼儀だろ!!なんだよあいつ。芸能とか言ってるけど別に仕事ないくせに!」

妹「急ぎの用事あったんだよ、きっと(てかお前も無職だろ)」

私も一回すぐ帰ったら怒りのLINE来たからもうブロックしてる。でもオーガナイズ度はハンパなかったからちょっと惜しいことしたなと思ってる。

 

④裏切られた自慢おじさん

お「最近会社立ち上げてさ」

妹「へー、前はなにされてたんですか?」

お「香港に逃亡(ニヤリ)」

妹「へ?」

お「前にやってた会社でハメられてさ。負債とかヤバくて大変だったんだよ。それで香港に逃げて最近ようやく日本に帰ってこれたってわけ」

一緒にいる私大丈夫ですか?狙うならこのおっさんだけにしてよって終始気が気じゃなかった。裏切られた自慢とかアホすぎるやろ。裏切られるのもアホだし。ahoooooooooo!!

 

⑤俺たちそういう関係でしょ?おじさん
何回かご飯連れてってくれた金持ちおじさん(43)
アッピアとか、ロブションとか、久兵衛とか、王道すぎて軽く笑うけど美味しいのは間違いなし!食いしん坊な私は迷わずゴー!
美味しいご飯食べたらちゃんとタク代くれて家に帰してくれた。いい奴!
いつもサシ飲みだったんだけどある日突然、自分の会社の社員たちと飲んでるからおいでよと呼び出しが。いつも美味しいものご馳走になってるし、なんか断りづらくってその日もゴー!
しかしこのおじさん、全然いいやつじゃなかった。

f:id:sayashitwins:20160917000007j:image

さとみもかわいいけど景子もやっぱりかわいい


妹「おまたせしましたー」

お「あーきたきた!みんな、紹介するね!俺の彼女」

!!!!!!!!!ナニナニナニナニ!!!!え、数秒待ってるけど冗談だよって言わない!結構真顔!そして社員たちに可愛いっすねとお世辞言われてまんざらじゃない顔し始めた!

ま、まあ、とりあえず我慢!お世話になってるし。。
飲み会終了後、迷わずおじさんを問い詰めた。

妹「付き合ってるってどういうこと?付き合ってないじゃん!」

おじさん「え、付き合ってるじゃん、これから順を追って、仲を深めていくんだよ」

・・・。言うまでもなくサヨナラしました。最後は多めにタク代巻き上げて、ね。

 

f:id:sayashitwins:20160916194742p:image

f:id:sayashitwins:20160916194755j:image

とりあえず練習したらこの笑顔ができないかと思っている