鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

港区女子が見てきた出世しないぞ!な男たち

姉妹でサンリオピューロランドに行ってきたぞ♡
家族連れやカップルを見て、普通の幸せってこれなのかな?と思った。

f:id:sayashitwins:20160813230059j:image

YOSHIKIも大好き?ピューロランド!

 

結婚したいし彼氏ほしいけど残念な男は嫌!そして港区には残念な男が溢れている…出世しない男は嫌だぞ。

 

偉い人が来ていいとこ見せようとしてイライラしてる男

偉い人がハイボールを頼むと、店員にこっそり、「ウイスキーって何使ってるの?一番いいやつ使ってよね?」とキレ気味に要求。空回ってますよー偉い人は君の名前も知りませんよー!そしてウイスキーの種類気にする男、隣の上司にお箸がないことに気付いてない。残念。

偉い人とお喋りしてたらイライラ男にトントンされた。「ねぇ、サラダ取り分けて。なんでそんなこともできないの?」ってわざわざ聞こえるように。女に冷たいと逆に株下がるのになー。


嘘つく男

終電がもうすぐだしつまらないから帰ろうと思ったら「タク代出すからもう少しいなよ」と言ってきた某レコード会社の男。

だるいけどタク代出るならいいかーと思って残ったけど、やっぱりつまらないから帰ろうと思って「ごめん、やっぱり体調悪いから帰るね」と言ったら「そっか、気をつけてねー」

って、、、は?タク代は???

「あ、うーん。もう終電ないなー」って言ったら「そっかー。遅くまでごめんね」

って、、、さっきタク代出すって言ったよね?

ゴネるの面倒かったから帰ったけどそれ以来その会社のやつとは飲まないことにしてる。もうCD売れてないし歌姫も落ち目だしケチでも仕方ないのかもね!青山にあるその会社を通るたびに「どうかあの男が出世しませんように!」と念じてる。嘘は良くない!

f:id:sayashitwins:20160813230208j:image

f:id:sayashitwins:20160813230221p:image

劣化が激しい歌姫様


チンピラ男

某大手商社との飲み会。男一人遅れているとの事。なぜか来ている男メンバーがみんなソワソワしてる、ケータイで連絡をとりながらやっぱりソワソワ。結局最後までその男は現れず。

気になったので「来なかった人、どうしたの?」と聞いてみた。来れなかった理由はラーメン屋さんの券売機を蹴って壊して警察に連れてかれたからだった。ドン引き。警察沙汰とか出世は無理だし、クビなのかな。

それ以来青山にある会社の前を通るたびに、犯罪者がいる会社だ〜と思ってしまう。

 

領収書をごまかす男

某旅行会社の男たちと朝までカラオケしたときのこと。お会計になったら「領収書!社名は○○で。でさー、金額30万って書いて!経費にするから!」※本当は3万

バイトくん、すっごい困ってて「それは出来ないです」とキッパリ断るも引き下がらない男たち。

「いいじゃん、つい桁間違えちゃいましたって言ってさ。君に損はないじゃん」って脅しですか??こわわわわわ。結局店長が出てきて正式に断られる。←当たり前

さすが個人情報流出しちゃう企業さん!コンプライアンスの意識ゼロなんですね。出世しない以前に領収書改ざんなんて悪いことはしちゃダメだゾ!

 

結論: 港区にはろくな男がいない

でもまともな男がどこにいるのかも分からない。涙

 

オマケ

この頃のayuってかわいかったね、とLINEで盛り上がった時に姉妹で送り合った画像たち。

f:id:sayashitwins:20160813230351j:image

f:id:sayashitwins:20160813230358j:image

f:id:sayashitwins:20160813230403j:image

f:id:sayashitwins:20160813230408j:image