鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

港区社長あるある

リオオリンピックが始まりましたね。私も人生の金メダルがほしいな♡←意味不明

前に「オレが東京オリンピックの色々を森元首相と一緒に考えてる」って社長さんいたな…変な社長多いよね。というわけで港区で遊んでる社長(港区社長≒港区おじさん)のあるあるです

 

①怪しい社長、だいたい○々緒と友達

あの整形のメンテナンス費は社長さんたちから出してもらってるのか…?

f:id:sayashitwins:20160807164405j:image

こんなん出てきた。自信ある人は歯医者の恥ずかしい写真もアップするのね。

 

②ショボい社長、だいたい○スカー所属と付き合ってる、付き合ってた、付き合いたいのどれか
でも所属女優一覧で探しても出てこないのよね。◯スカー所属の子ってやたら多いけどなんなの?

f:id:sayashitwins:20160807164720j:image

いっぱいいる。この中にもいない、謎の◯スカー女子。

 

③叩き上げ社長、待ち合わせ場所のメールは秘書からのコピペ
*******
○月○日 20時〜
店の情報
山田で2名予約しています。
よろしくお願いします。
*******
こんな感じ。秘書が社長ご希望の店を予約。秘書から来た詳細メールをコピペして女の子に送る。
あとは食事中に姉ちゃんに渡すプレゼント会社に忘れた!とか言って秘書使って寿司屋まて持ってこさせたり。うーん、権力アピール?

 

④移動は社用車
もちろんドライバー付き。なんか大きい車。ドライバーは飲み会後まで待たされてたりする。かわいそう。待ってた挙句「次行くから帰っていいよ」とか言われる。かわいそすぎる。

f:id:sayashitwins:20160807164236j:image

最初見たとき「どこの車?」と思った

 

⑤おじさん社長、若いアピールをする
シャンプーはこだわりのジョンマスターオーガニックだよ、そのアクセいいね、アーカー?何でも知ってるよ俺、みたいなドヤ顔。バッグがシャネルとか。
うん、いいと思う、若くいる努力してて。しかし鞘師姉は付き合いが長いので知っている、そのスマホ、買い換えてから秘書に使い方教えてもらったことを。さらにスマホの前のガラケーの時のメロディーコールがサザンだった事を!

 

⑥儲かってない社長、狭いタワマンに住む
コンシェルジェのいるセキュリティーガチガチのタワマン、フラットな玄関、夜景綺麗、バスルームもトイレもラグジュアリー♡でもリビング超狭い。みんなでテーブルを囲むと、あれ、人口密度高くね…?
マンション名だけじゃわかんないけどタワマンて部屋のタイプめっちゃ多いからホムパとかで入って間取りであーってなる。そして部屋の間取りから会社どんだけ儲かってるか、儲かってないのか勝手に想像しちゃう。

 

⑦イケてない社長、イケてない飲み会に誘う
飲み会お誘いメール(イケてない奴はだいたいホムパ)が来て、どこどこの高級タワーマンション(高級って言っちゃうんだw)でパーティーやります!来る男性陣の職業が書いてあり開催地の写真が貼られている。イケてないホムパとかタク代絶対出ないから行かない。


あなたみたいな社長がいる会社の将来が心配です

ビジネスのセンスはあるんだよね?すごく疑問だけど…。飲み会の様子だけみてるとダメ人間としか思えないやつがほとんど。まぢ、会社大丈夫?

もう引退直前ならいいけど、ベンチャーだと「5年後は…?」とか思っちゃうよね。まぁ私たちなんかに心配されたくないと思うけどねw