鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

西麻布、店あるある

先日相席屋デビューしてみた鞘師姉妹です。なのでまず相席屋レポートから。。
 
姉妹2人なのになぜか3人もキモいのが来る。
 
男①「俺風邪引いててさ」
鞘師姉「うつさないで」
 
以上。
 
キモすぎて二度と行かないと心に固く誓った。。
やっぱり西麻布で飲むのが楽しいね♡ということで、西麻布あるある、店編。西麻布の店は入った瞬間意味わからんアロマ臭、かなりドギツい(なぜかどこの店も)けど、もはやそれが落ち浮くのが港区女子なのです。
 
 
 

①港区おじさんはガールズバー大好き

女の子も女の子のお店に連れてかれることよくあるよ、おじさんに連れられて。キャバクラとかクラブに連れてかれることもあるけど、やっぱり一番多いのは西麻布のガールズバー(又の名をラウンジ)。
 
ガールズバーといっても港区のガールズバーは普通のガールズバーではない。
黒服的な役割の男性店員がおり、客とはキャバクラよりも親密でおっさんに可愛がられてる。(客を呼ぶのは女の子ではなく男の仕事)
インテリアはなんかいろんなとこフカフカしてる。とりあえず個室にソファー。よくわかんないシャンデリア。
 
女の子は私服でおっぱい強調、信じられないくらい高いヒール。髪の毛はセットせず普通のバッグを持って接客。いや接客というより一緒に座って飲むだけ。名刺持ってないしタバコの火はつけないし酒も男性店員が持ってくる。女の子がみんなお客さんみたいに何にもしないのでまさに美女揃いの飲み会!!!そしてそこに流れるのはシャンパン開けないと人間じゃないみたいな空気!しかし若い社長はこれが大好き
 
レベル高い店になるとほとんどの女の子がモデルの卵とか芸能関係でルックスレベルがかなり高い、そしてキャバクラと違ってデブとかまぎれてない、でも整形はいる。女の子の家、謎の恵比寿率。
 

ガールズバーで見た奇妙な整形女たち

①姫ちゃん
イジれる場所全部イジりました!な姫ちゃんは鞘師妹の知り合い社長のお気に入り。薄暗い店の照明の下見ても、顔中光ってるから!ヒアルロン酸!∑(゚Д゚)
f:id:sayashitwins:20160804083942j:image
 
あびる優と全く同じ顔
あびる優の顔なのにあびる優じゃない、あびる優にそっくりそのまま整形してる女。本当にどこからどう見てもあびる優
 f:id:sayashitwins:20160804174654j:image
↑これは本物のあびる優
 
 

②西麻布のバー(素人が接客?)

「皆んなで飲んでるからおいでよ!」と一回行った店の店長から連絡が。
行くとそこには港区社長軍団が。席を指定され、その社長と歓談。飲む。カラオケ。
え、これってやってることは港区ガールズバー
 
店長、だからLINE聞いてきたのか!!
こっそり「シャンパン頼ませて」とか「もっと飲ませて」とか指示くるし時給よこせ!!!と思ったけど、まぁタダで飲めるからいっかと思い直す呑んべえな鞘師姉妹。
 
仕事じゃないから、男無視してカラオケしたり、飽きたら帰ったり自由。タクシー代確約だと嬉しいけど、そうもいかないのが悲しい。
 
 
 

③二軒目で行く西麻布のバー

初めて行く店でも親近感が湧くのは店の作りがどこも似てるせい?
 
西麻布バーあるある
・雑居ビルに入っているのに中は無理矢理ラグジュアリー
・なんちゃって会員制(ピンポン押して入る)
・低いソファ。低いテーブル。
・クッションがいっぱい。
・大きいテレビ。みんなでカラオケ。おじさんがJ-POP
・店員も飲む。強い。勝手に飲んだり、勝手にイエガー持ってくる。自由。
・「私のテキーラもどきで」というとジンジャーエールに変えてくれる。優しい。
 
f:id:sayashitwins:20160804084000j:image
本当にどこの店もこんな感じの個室。 
 
f:id:sayashitwins:20160804084023j:image
チェイサー的にウーハイ置いてるのも謎だよね。
 
 
店長さんが名刺くれるけど、おっさんに連れてこられる以外は行かないから正直不要。チラッと見えるお会計大変なことになってるしね。
 
こういうとこに出入りしてるから婚期逃してるんだよね。テヘ
飲む場所を変えて婚活に励むか!?何て話にもなるけど結局港区へ繰り出す鞘師姉妹でした。