鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

モテたい男性必見!鞘師姉妹的モテるデート講座

ナンパ師の皆さんいらっしゃい
悪口ばっかり言ってる私たちですが、いろんな人とデートやお食事行ってどんな時にグッときたか、どんな時に引いたか、思い起こしてまとめてみまーす。(一対一でご飯を食べても良いと思えるくらいの男性ということ前提でのアドバイス)
 
f:id:sayashitwins:20160713180846j:image
↑こういうエスコート求む(嘘)
 
*デートの前段階 外見クリアしないとデートすんの無理。
外見に自信がない人は、太らない努力とこまめに美容室行くことと変なことしないこと(眉毛整えすぎと体鍛えすぎはエチケットがなってない)。
 
あと臭い系注意。口臭、体臭、生乾きの臭いなど。でも香水ぷんぷんも勘弁!!シャワー浴びて柔軟剤効かせた服着て、歯磨き3回して出動せよ!!
 
 
①1軒目の店の予約は任せた
どんなものが食べたい?苦手なものは?だけ聞いたらあとは頑張って選んでね。四川料理とかパクチー屋とか特化した店はその日の体調によってNGだからやめて。
 
②チェーン店は使わない
安くていい!もうほんと激安でいい!きったねえ個人経営の店でいい。
 
理由は単純!デートや合コンでチェーン店使うと、なんかダサい。チェーン店じゃない店で初めて行く店だとそれだけでわくわくするものだし、汚くて美味しい居酒屋さんとか意外と女子喜ぶよ♡オススメの場所は恵比寿とか中目黒。ハズレでもあんま分かんないという謎現象が起きる。
 
あ、でも新宿雑居ビルの聞いたことない名前の居酒屋はボられるんじゃないかと思って気が気じゃないから避けてほしい。新宿とか渋谷は素人には美味しい店は見つけられない。
 
 
③タク代出せないor出す文化ないなら女の子が帰りやすい場所で
タク代でないのに駅から徒歩15分とか絶対無理!!(恵比寿の隠れ家的な店でありがち)
よほどスマート&「一緒に夜風をあびたい♡」人じゃないとただただ苦痛。 
 
④服選びについて
変な服を着ない、シンプルで。No アクセ、No ベスト。あとクラッチバッグや、よく分かんない眼鏡で調子に乗らないこと。
 
要はダサい人は頑張るな。自信がない人はシンプルなのを選ぼう。店員さんにコーディネート頼むかマネキン全身買えば良いよマネキンコーデだ!なんて全然わかんないから。
 
⑤待ち合わせについて
店待ち合わせがベスト。理由は統計でお店待ち合わせの方が仲良くなれるパターン多いから。なんでかは分かんない。。
 
悪い例)六本木アマンド前待ち合わせ。
アマンドって!(鼻で笑)
アマンドで待たされるなら中でコーヒー飲むしとにかく外で待つとか無理だ。アマンドまだ許せたとしてハチ公前とか言っちゃったらもうその場所には女の子はきません。女を外で待たすな。
 
⑥お店に入ってから
1. 注文何でもいいって言われたら好みとお腹の空き具合聞いてパパパッと頼んで
 

良い例)自分が知ってる味が保証されたオススメ居酒屋に連れてって美味しいやつ頼む。これが一番モテる。

 
2. 取り分けて
必ずしてとかじゃない。でもしてもらって喜ぶ女の子多い。
 
3. 自分の仕事の話ばっかすな!
男女ともに聞き上手はモテる。女にも話を振れ!興味なくても相槌&アイコンタクト。
 
4. 北川景子好きとか言い過ぎるのあんまよくない
「笑顔がステキな子」とか誤魔化せ!!それも礼儀
 
⑦2軒目の選び方
チェーン店カラオケでもその辺のバーでもなんでもいいよ。但し、盛り上がってる時に限る。
 
この人いいな♡て思ったらどこでも行きたいもの。
 
悪い例)別に気に入ってないけど無理矢理2軒目3軒目行こうよでよく分からん会員制のバー連れてかれる(店員が友達)。
アウェーなとこに連れてかれて気分はお通夜。女の子がこの後どうしたいか確かめてから動いて。
 
 
*最後に
男女である前に人間と人間
 
モテないやつに本当に多い、捻じ曲がった優しさ。
例)地元が被災し落ち込んでたら通勤時勝手に駅まで迎えにきて優しさアピール、頭ポンポン。
 
∑(゚Д゚)それお前ポンポンしたいだけやろが!
 
根本的に間違っている人が多いけどその優しさアピールから下心滲み出てるから!デートするため、落とすために優しくしようとしたって無駄、女はすぐ見抜く。
 
自分の友達や家族など大切な人にどういう風に接してる?好きな子もまず自分の家族と同じと考えて接すれば良い。一回そこフラットに考えて。男女である前に人間と人間の付き合いが出来てからはじめて恋愛に発展するから
 
これでだめなら整形しろ。