鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

たくさんいるよ、妖怪たち♡

大人になって聴くとザ☆ピ〜ス!の歌詞って凄いね。選挙!外食!つんく♂さんは辛気臭いシリーズも初恋シリーズも大好きだけど地球に優しそうシリーズが何気に一番好きかも。
 
 

まだまだいます、妖怪たち。


 
①妖怪 駅近KICHIRIワリカン
プロフィール:ケータイ会社勤務のプライドゼロ、トークスキルゼロのやつによくとり憑く妖怪。出没地は主に駅近。
 
この妖怪に取り憑かれると・・・
女子「〇〇ちゃん!女子は三千円でいいんだってー^ ^」となぜか回収されているのにも関わらず女子を満面の笑顔にさせ、周りの女子も嫌な顔できない状況を作る。周りの女子をまさに天使のようにしてしまう妖怪。この妖怪に会った女子はタクシーにすら乗れなくなるので要注意!
女子の時間を終電ギリッギリまで奪った後は、必殺技、回収&終電帰し!
低収入サラリーマンの肩に乗ってきて、
「お金なくても女子と飲んでいいんじゃない?」とそそのかし、その気にさせる。
数が結構いるので妖怪というより妖精みたいなかんじ。
f:id:sayashitwins:20160711194903j:image
※この妖怪に取り憑かれると女子はグループラインで無言になり、二回目は確実にナシ。200%ナシ。
女子会のワリカンとかはカナリ大雑把だけど飲み会で回収される場合は女子は心の中では
「いやいや、三千円って、そんな食べてないし(心の底から引き笑い)」←こんなかんじだから気をつけて〜
f:id:sayashitwins:20160711192816j:image
 
 
②妖怪 桐谷美玲詐欺
プロフィール:キラキラ、ハワイ、インスタ。
お気に入りアイテム 花冠と犬
出身地は展示会。
女子のSNSアイコンを桐谷美玲にしてまわるチート妖怪で女子力高いと寄ってくる。MERY読んでて彼氏いる女子のアイコンはだいたい桐谷美玲!とにかく桐谷美玲!コールドプレスジュース飲んでる青学生とかには寄って来やすい。
f:id:sayashitwins:20160711191338j:image
この妖怪に取り憑かれると・・・
キラキラ女子になれるよ☆
可愛いのは桐谷美玲なのにこの子可愛いなみたいな錯覚に陥ってしまう。尚北川景子では不可能。なぜなら伊達メガネ、花冠、アイス、犬、など桐谷美玲画像には可愛いアイテム盛りだくさんだからなのだ!
f:id:sayashitwins:20160711191350j:image
※妖怪石原さとみ詐欺が仲間にいるけどこっちに出くわした人は彼氏いない、満たされてない。女子力足りてないので頑張れ。
 
③妖怪 車道側ドヤ顔
これはよく現れるやつ
プロフィール:ただのカーナビ
 
この妖怪に取り憑かれると・・・
「危ない、俺車道側歩くからこっち歩いて」っていうだけのことが起こる。←いつまでやんねんこの流れ。
これは妖怪の仕業だったんだね
でも別に害はないからいっか。
f:id:sayashitwins:20160711191405j:image
こういう外見。カーナビ。
 
 
④妖怪チョコレートチャンクスコーン
プロフィール:スタバの妖怪で口癖タスク
お気に入りアイテム フラペチーノ
スタバ在住。
f:id:sayashitwins:20160711192756j:image
この妖怪に取り憑かれると・・・
終電まで帰れない奴隷クリエイターになってしまう。
タスクバーはスクロールしなきゃいけない状態。
※決してカッコつけてスタバでパソコン広げてるわけじゃなくて本当に忙しいんだよ?
 
以上、身近にいる妖怪たちでした。