鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

妖怪「パセラの回し者」

ああ、カラオケに行きたい…プラチナ期の曲を思う存分歌いたい…PVもっと出るようにならないかなー。ライヴ映像なら尚良し!!

そんなカラオケ大好きな私ですが、さすがに一軒目からカラオケはちょっと。でも意外とあるんです、そういう会。
 
 

それは全て妖怪のせい

 
合コンでパセラパセラ系列使う男がごくたまに存在します。
値段の問題ではなく、合コンで系列店使うのってなんとなく恥ずかしくないのかな?
そうか、妖怪の仕業か!
f:id:sayashitwins:20160709174729j:image
こいつです。注意!
顔はアイスだよ!
 
 
 

妖怪って思うと許せるような?

 
パセラでドカ食いの会
 
遅めスタートでパセラ集合の時点でご飯は諦めていた私。テキトーに食べてパセラへ。でもなんと男性陣は全く食べておらず、ご飯を頼むわ頼むわ…
 
じゃあどうしてパセラを選んだの教えて?
妖怪の仕業だ!妖怪「パセラの回し者」がそうさせたんだ!
f:id:sayashitwins:20160711161254j:image
降臨!
 
せっかくのカラオケなのに「とりあえず話そうよ!」(内容はほぼ下ネタ。セクハラ。)で全然楽しくない!!!!
 
サラダとかピザとか女子はこういうの好きだろ的メニューのオンパレードだったけど、女子誰も手を付けず。※遠慮ではない
 
しかもハニトーは頼んでくれない。センスない。
 
盛り上がんないし女子すぐ退散。
 
 
②高級カラオケで王様ゲームの会
 
高級カラオケと見せかけつつ実はパセラ系列のカラオケでの飲み会。男性陣若めだったから、まぁカラオケでもパセラでも許そう。
 
ここでの目玉はテーブルに内蔵されたゲーム!そう、手元にあるボタンを操作しながら王様ゲームが出来ちゃうのだ。罰ゲームも自動で選んでくれるぜ。
 
例えば
*初恋の話
*王様を褒める
*人生で一番恥ずかしかったエピソード
 
そりゃね、どんなお客さん来るか分からないのにポッキーゲームとかイエガー一気とかハレンチな罰ゲーム入れないよね。
 
でもお酒が入ると自分たちで勝手に罰ゲームを考えるシステムになっていき、気づけば記憶がなくなっていたのでありました。。
記憶がなくなったのは酒ではなく妖怪パセラの回し者の仕業!
 
ここでもハニトーは食べられなかった…パセラの意味なし!!
f:id:sayashitwins:20160709175310j:image
ハニトー頼んでもらえなくて妖怪もキレる
 
その後この中の男性に口説かれるも別に楽しい思い出ないしとブロック。
 
 
パセラ系列の飲食店の会
 
友達に誘われて顔を出した飲み会。食べログは「普通?」と思っていたらなんとパセラが運営している飲食店だったのです。
 
別にそれ自体は悪くない。うん、雰囲気オシャレだったし、味も普通だった。合コンでパセラ系列?とは思ったけれども。
 
でも、男性陣が一応経営者で話題は家自慢とか仕事自慢とか…いや、飲み会の場所も相応のところにしろよ!!(妖怪が出たからだよね)
 
この日のコンディション(店の)のせいだったのかもだけど、心なしワキガ臭かったし…なんでワキガ臭ってテンション一気に下げるんだろうね。
(臭いに関しては妖怪の仕業ではなくたぶんたまたまその日香辛料とか使ってそうなったんだと思われる)
 
二次会はもちろんパセラでしたw
妖怪、二次会までパセラにするのか!
f:id:sayashitwins:20160711161312j:image
一次会終わる頃に再び参上
 
そしてその日あった人に別日誘われたら、またそのワキガ臭のパセラ系列飲食店でした。ドタキャンしました。
 
パセラ好きにもほどがある、これも全部妖怪パセラの回し者のせいだ∑(゚Д゚)
f:id:sayashitwins:20160709180801j:image
これには妖怪も困惑?
 

結論 パセラは女子会だよね

 
パセラ、好きだよ、カラオケの中では神様的存在!
でも女子会限定。
女子同士行くと不思議、バリアン風の内装もオシャレ☆ハニトー大好き♡ハニトーバースデーバージョン可愛いしインスタ映えするしパセラ万能説。
でも合コンでは使わないでもっとカッコつけてよくわかんないお店にして。
 
パセラは女子同士行ってハニトー食べるのがベストだなぁと思う鞘師姉妹なのでした♡