鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

「仕事デキ男(ドヤッ)」にご用心

最近ビール三杯で記憶がなくなる鞘師妹です。翌日フラフラしながら洗濯機を回したら異音が…。折り畳み傘も一緒に洗ってました。酔っ払いは何するか分からん。怖い。

しばらく彼氏のいない私ですが、そんなにこだわりはないの、本当。でも出来れば風早くんをお願いします、神様!←夢見すぎ

職業も年収も別に私と同じくらいあればって感じ。むしろ「オレ働いてるでー(ドヤッ)」は嫌です。例えばこんなやつら↓↓

 

①女の前で後輩に説教する男はイヤだ

元カレAくんはイベント会社勤務。
土日もアテンドwで忙しく、でもそんな自分を誇りに思ってる感じだった。

ある日後輩くんと飲んでるところへ呼ばれたところ、「お前は営業ってもんを分かってない」と説教中。と説教しながら「お前、先輩のグラス空いてんぞ」ってそれ言うやついるんだー∑(゚Д゚)

「オレ営業の鑑」自慢は、
*全裸は序の口
*男同士のチューも序の口
*下の毛を剃るのもあるある
*先輩のお持ちのモノを舐めたことあるし、自分のを後輩に舐めさせたことある(ゲロー)

f:id:sayashitwins:20160704224117j:image

↑葉っぱすら付けないのか…

 

、、、え?そんなことしないと仕事取れないの?ってただドン引きした妹だったのでした。そんなやつだけど結局最後は「元カノが忘れられない」って私の方がフラれたぴょーん♡

 


②生まれ変わったら…の男はイヤだ

30代経営者のBくん。結構色んなベンチャーのコンサルやってて「すごいねー」って感じだった。

ある日経営者同士の飲みに呼ばれた私。「経営者って大変だよな」という話で盛り上がっており、なるほどなーと頷いていたらBくんが、

「生まれ変わったら絶対に経営者にはならない!絶対女がいい!」

∑(゚Д゚)え、そこは嘘でも「生まれ変わっても経営者」って言った方がかっこいいぞ!しかもなぜ性別変える!?

「女に生まれて全身整形して港区で遊びまくって金持ちのジジイの子供を孕んで一生悠々自適に暮らす」

f:id:sayashitwins:20160704224318j:image

↑え?こういうことかな?

 

∑(゚Д゚)え?女ってそんな楽に生きてるわけじゃないけど!?

一瞬にして彼の好感度が地に落ちました。どれだけ高尚な仕事してるか知らないけどさー、女には女の辛さがあるんだよ!!

Bくんはもうブロックしちゃったから近況は分からんけど、ググったらまだ経営者として頑張ってるようでした。来世女に生まれ変われるよう徳つんどけー!

 


③接待交際費使いすぎな男はイヤだ

港区おじさん全般だけどね。。シャンパンぽぽぽぽーん!!!バーで飲んだあとはキャバ!女子もついてこーい!キャバでもシャンパンぽぽぽぽーん!!!

うん、楽しいよ?でもなんか涙が出そう。もっと有意義な使い方ってあるんじゃないかな?あ、でもタク代はくださいm(._.)m

 


私もドヤりたい

彼氏いないし料理上手くないから出来る兆しもないし、だったら「仕事命!」みたいな女を目指すべきなんだろうけど、そうなるには頭が足りない…凹むー。。

頭よくはなれないから目指すは料理上手?と思いながらも今日も2人で居酒屋で夕飯を済ます鞘師姉妹なのでしたー。