鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

「誰お前」 直接聞けず ジャブを打つ

パーティーなどに参加するとだいたい酔っ払い、恒例の【LINEに知らない男がたくさん友達追加されてる現象】が起きている。みんなもそうだよね?私たちだけじゃないよね?

酔っ払いすぎて誰一人覚えてない。乾杯くらいしか覚えてない。どんな人と何の話したか全て記憶にない。みんなも(ry

けどこんなに友達増えてるならこの中に一人くらいイケメンとかエリートとかいい男いたかもしれないじゃないかバカ野郎自分!記憶がないならば、この情報化社会、色々駆使して探るべし。

やり方は至って普通です♡

 

①LINEの名前がフルネームの場合

Facebookで検索。LINEと同じアイコンにしててくれると大変助かる。そうじゃなくても意外と勘で押した一発目がアタリだったりする。女の勘はすごいね!

顔やプロフィールをチェックしアリナシを判断。出身校、出身地、その他「こいつ友達少なくね?」とか、「LINEのアイコンはまぁまぁだけど、これ奇跡の一枚だったんだね」とか色々分かる。ナシと判断する場合が多い。

 

②LINEの名前がフルネームではない場合

LINEで会話してみる。
「酔っ払ってごめんねー、昨日は楽しかった!」からの無難な会話から入り何ラリーかやりとりしたところで、
「あれ、〇〇くん何やってる人だっけ?酔っ払いすぎて忘れちゃった!」

この返事で絞り込む。からのフルネーム聞き出しFacebookで調べる→①へ

そこで生き残った男たちと(ちょっと言い方悪いけど)は連絡を取り続け、次の港区飲み会を開催するのです。

もちろん飲み会セッティングの段階で
「お店予約したよ♪」って食べログの点数ひっくい店のURL送られてきたら予定が合わないと嘘をつき断る!(そんな偉そうなことしてる場合じゃないんだけどね私たち姉妹)

 

気分はスパイ!友達を狙う悪い医者の素性を探れ!

ある日姉妹で飲んでいたら友人Aちゃんからメールが。

「今日風邪で病院行ったら、帰り道でそのお医者さんからSMSがあったの…『私用電話から失礼します。今日渡した薬、胃が荒れやすいから必ず食後に飲んでください』って…」

なぬー!!∑(゚Д゚)
それ絶対Aちゃん狙いっしょ!やっちゃいけないやつっしょ!

Aちゃんに病院の名前を聞きググる。医者のフルネームゲットからのFacebookで検索。病院HPの画像と一致していることを確認し、情報を探る。

なんとその医者は妻帯者子持ち!妻はモデルということもFacebookから割り出し。妻の名前でググり直し所属事務所まで突き止める…って気分は完全にコナンだぜ!!

f:id:sayashitwins:20160702170316j:image

コナンはスパイじゃないか…

 

SMSで返信しなかったら、翌日LINEで電話番号から友達追加されてたそうです。
ハイ先生アウトー !


でもAちゃん優しいから、

「うーん…ご飯とか誘われたらアウトだけど、まだそうじゃないから大事にはしないでおく」

とのことでした。

鞘師姉妹は、

「医者なのにすんげーバカだよね!」
「吊るし上げなきゃ」

などと言いながら日本酒をすするのでありました。

f:id:sayashitwins:20160702170436j:image

こんなブログ書いてる私たちが言えることじゃないけど、自分の情報は自分で守るべし!!あと医者は患者を口説いてはいかん!!

以上( ̄Д ̄)ノ