鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

意地でもキャバクラは使わない!社員は女子集め要員! 働きがいありまくりなベンチャー企業

東京で飲み歩いてると、面白い会社たくさんあるなってつくづく思う鞘師姉妹です。
 
今日は面白会社とその飲み会、その会社の社員にまつわるお話を書こうかと思います。
 
都内一等地にオフィスを構えるその会社、
社長はエセホリエモン的風貌の小太り34歳、一代で社員100名まで大きくした超やり手←実際マジで凄いっす。先見の明があるんだろうなぁとしみじみ。
 
名言は
「コンビニ行ったら、置いてある雑誌の表紙のグラドル全員抱いたことある女だった」
 さ、さすがっす・・!笑
 
自由な社風で社員旅行は年に2回!その他にも社長のお気に入りになれば(たくさん女の子を集めれば)休日にクルージングやヘリに乗ったりも出来ちゃうぞ!ベンチャー最高!
 
男には異業種交流、女にはタダで飲めるよ!と誘いすぐにパーティーの出来上がり♪(少人数で接待合コンパターンもあり)そして二次会は決まって溜池山王の社長宅←キャバクラにいかないから場所代発生しないよ♪
 
f:id:sayashitwins:20160626214822j:image
高いもんね!
 

足湯付きカラオケで踊り狂い、神楽坂バーベキューでせっせと肉を焼く奴隷社員はこの方達!

※もちろん全員ゴルフは必須
 
社員①26歳・有吉似顎なし子会社任され男  
女子集め力☆☆☆☆  
なんとこの若さで採用面接も担当!
チャラさはピカイチ社長のお気に入り
「そろそろ女子集めは若い代に」
 
社員②26歳・クライアントには一番気に入られやすい男
女子集め力☆☆☆
女子集め能力こそ低めだが社長にドン引く女の子たちに気を遣える潤滑油的存在
「唐揚げ取り分けようか?」
 
社員③26歳・すぐ脱ぐ、カラオケで下の毛を燃やし出した男
女子集め力☆☆☆☆☆  
モデル、アイドルとの繋がりアリ
①と②いわく③がいなくても会社まわせるらしいが
「俺たち社員①〜③で会社の未来を引っ張ってる」
 
社員④24歳・若手のホープ、しかし先輩たちの背中はまだまだ大きい男
女子集め力☆☆
女子集め方法はクラブでナンパ。女子のカードをもっと揃えないと先輩方にはおいつけないぞ!
 「会社を背負う存在に、俺はなる!」
 
入社してまず覚える仕事は女子集め。
次に覚える仕事は飲み方の盛り上げ方。
ハイ、やりがいありまくり〜
 
キャバクラ代が発生しないんだもん、そりゃ経費も安くつきますわ。今年の社員旅行はバリのビーチで、、、って話は置いといて、
 
社長も若く社員は若手ばかりなこの会社の主催するパーティーや飲み会に来るのは若い独身社長ばかり。そう、出会いの場にはもってこいなのだ。
 
鞘師姉は一時期社員①に誘われこの会社主催の飲みに足繁く通いました。
 
実際若手社長さんたちと多々出会い、デートに行ったりしたんだけど姉の恋した相手は社長さん方の誰でもなく、なんと社員①。
女の子扱いうまいんだもーん。(周りからは顔有吉じゃん顎ないじゃんと散々言われるも姉は盲目、有吉に一直線。)
 
2人で飲んだりしてちょっといい感じ?にもなり、付き合いたいなあ、でも告られないなあ、チャラいもんなあ、可愛い女の子の友達たくさんいるしなあ。。。遊ばれちゃうのかな?
と悩みに悩み妹に相談したりしていたら
ある日姉妹2人で飲んでいるちょうどいいタイミングで社員①から
 
「今渋谷のカラオケで後輩たちと飲んでるから来なよ!社長いないし!」
 
と誘われ妹を連れ渋谷まで向かったのだ。(妹にも彼のこと見せたかったし)
 
呼び出された場所は青いカラオケ屋さん。
 
姉「あ、社長いないとこういうとこでも飲むよね親近感♡」
 
なんて思いながら双子姉妹がカラオケの部屋のドアを開けるとそこには
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
狭い部屋にぎゅうぎゅう、全員総立ちでゴールデンボンバーを踊る彼の後輩たち約12名となぜかワイシャツを脱ぎ真っ青なTシャツ姿の社員①が!  
 
 
なぜ、なぜ、なぜ青いTシャツ!?
 
 
青いカラオケで青いTシャツ。。
 
 
サーっ(冷める音だよ)
 
 
姉「帰ろうか」
 
妹「ほんとに有吉に似てたね」
 
 
また彼氏はできなかった姉なのでしたチャンチャン