鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

滲み出る港区女子感を消さねば結婚は遠い

仕事辞めちゃった☆もうOL名乗れません。体質が生まれつきニートっぽかったんだよね。ちゃんと再就職できるか不安、社会になじむのが苦手な姉です。
 

みんな結婚相手に求める条件ってあるけど、ありすぎるともう女の子側はやってられないですよ。

 

ちょっと前に話題になってた今田耕司の結婚相手の条件がこちら。

 
以下、39か条。
1:身長163cm以上
2:年齢28歳以下
3:日本人もしくはハーフもしくはロシア人
4:美人
5:肌がキレイで薄化粧
6:脚がキレイ
7:かかとがキレイ
8:歯と歯茎がキレイ
9:手がキレイ
10:手を握った時にしっくり感がある
11:やせ過ぎてない
12:頭のニオイがしっくりくる
13:明るい
14:キレイ好きで少し大雑把
15:子供好き
16:運動神経が良い
17:車の運転が出来る
18:箸の持ち方がキレイ
19:肌にしっとり感がある
20:小食でない
21:お酒が好き
22:よく遊ぶ場所が六本木・西麻布でない
23:クラブが好きじゃない
24:映画が好き
25:ファッションに興味がある
26:ハワイが好き過ぎない
27:占い・風水にハマり過ぎてない
28:今までの交際人数が、嘘でも良いから5人以内
29:売れている芸能人と付き合ったことがない
30:タトゥーを入れている男友達が多くない
31:タダで海外旅行に行った事がない
32:ハリウッド関係者と御飯を食べた事ない
33:帰省する田舎がある
34:両親と仲が良い
35:お母さんが今田に否定的でない
36:部屋にペーパークラフトがない
37:動物が好き過ぎない
38:AVを買うのを止めない
39:今田が出演した番組に意見を言わない
 
ありすぎ∑(゚Д゚)
 
う〜んこれって、外見は普通に綺麗な人がいいんだとして、他はどう考えても港区女子、芸能かじった港区女子、夜のオネーチャンと付き合ってきたってことだよね。
そんな子と付き合うからだめなんじゃん!て思ったけど、芸能人だとキレイでかつ中身は普通の女の子なんてなかなか会うことないしね。必然的に港区女子になっちゃうか。
 
ロンブー淳さんの奥さんは元芸能人だし港区女子だったかもしれないけど淳さんをたててあげて文句も言わないイイ女だっただけじゃなく、うまーく中身は普通の子だよってアピールしたのかなーなんて想像。
 
ロンハーの結婚ドキュメンタリー見たときはイイ女すぎて自分ダメ、淳さんの奥さんイイ女っていう往復運動で涙涙、死にかけた。←っていうかあんなの放送しちゃうと世の中の男がみんなそれを女に求めるから一般女子が死ぬだろ!普通の男はそんな女と付き合えねーぞ!たててあげるのも文句言わないのも尽くすのも相手がイイ男だからだよボケ!!
 
それから千原ジュニアさんの奥さんは実際はどうかおいといて一見港区女子からかけ離れた、超可愛いが普通の子に見えたのであろう!
 港区女子や芸能界そまりきっちゃった人とばっかり付き合ってきたジュニアさんはズキュンときて結婚まで至ったんだろうなと予測。(空港の売店で働いてた時点で男は普通の女の子だと予測するであろう。でも休みの日はどこにいるかわからないゾ☆)
そしてなんと奥様律儀にタク代のおつり返したそうで、、、まあなんというか、、、カシコイ方ですね尊敬(こちらも一般人男には出会えませーん!)
 
まあそうは言いつつ女に対しては自分のスペック棚に上げどこまでも理想が高い男しか残っていないのも事実。(なかには俺にはこのくらいか、なんて賢明な判断していいくらいの時期に無難な女と結婚してく男もいるけどね)
 
そう、わかってはいたけどこうして港区女子は結婚がどんどん遠のいていく一方なのだ!
料理できる、彼のことを理解してあげる、仕事頑張れるように褒めてあげる、などイイ女目指すのも必要、しかしすぐにできることは港区女子感を隠すことなのではないか。
 
だって上にあげた二人の奥様方はたしかにデキるイイ女だけどうまーく港区女子感消してるからね!
 

ではここで港区女子感の消し方を考えてみよう(港区で出会った事は置いといて)

 
  • 「普段?最寄駅の行きつけの居酒屋で女子会ばっかりだよー安くて美味しい焼き鳥屋さんあるんだ♪」
 
  • 「え?こんな高そうなお店、払ってもらっちゃってよかったの?じゃあ次は私が出すね!」←あくまで支払い完了した上で言う。ちなみに次というのはもうちょっと話そっかで寄るカフェとか。
 
  • 西麻布六本木近辺のお店の名前は一切口に出さない。知らないふり。来たことあるお店につれて来られても初めて来たフリ←結構ここで引く男多いからね、自分は遊んでるクセに。
 
  • 「海外旅行?修学旅行でしか行ったことないよ!行きたいけどー、なかなか普通のOLやってると長い休みとれないし>_<」←とにかく平凡OLアピール
 
ヤバいこれくらいしか思い浮かばない、、、だってタク代ほしいもん、染まりすぎて無理なんだもん。なのにどんどん歳はとっていきます。
 
みなさん、何かいい方法やモテテク(結婚するための)があれば教えてください。
 
※性格直せっていうご指摘は結構です。じゅうじゅう自覚しております。