鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

「ゆとりですがなにか」に便乗!鞘師姉妹的ゆとりエピソード

妹は口に含んだテキーラを人のウーハイに出すけど、私はソファと壁の間に吐き出したことあります♡姉です。

 

「ゆとりですがなにか」いいよね!俳優さんみんなかっこいい!ぱるるかわいい♡そして思う、あんなゆとり大したことない。


 

私たちのゆとりクソエピソードです、どうぞ。

  • お昼休憩勝手に二時間とる。一時間じゃ足りない。
  • 「寝てきます」っていって離席。正直者でよろしい。
  • 部長にだけはなぜかタメ口(他の人には敬語)
  • ミスしたら「だって気付かなかったもん!」とか言っちゃう。正直者でよろしい。
  • 電話先にキレてガチャ切り。切った瞬間「ガチャ切りしてやったぜーい!」と叫ぶ。キレさす方が悪い。
  • 部長「姉ちゃんにクレームきたよー」姉「てへっ」
  • 「もっと分かりやすく教えて」とかも言っちゃう。教え方悪い方が悪い。
  • 仕事教えてもらってる時居眠り。これはさすがに悪いかな。
  • 勤務時間中に「病院いってきます。」
  • 定時ぴったり誰よりも早く「お先に失礼しまーす」と言ってサッと帰る。(どんなに周りが残業してようとも、派遣さんが残業してようとも。)
  • ムートンブーツ履いて仕事する。歩きやすいから効率的。
  • 会議室借りてサボる。(面談のフリ)席でサボるより良くない?
  • 会社の飲みなのに記憶なくすまで飲む。その挙句急アルで病院送り。
  • 年長者が箸つける前にお刺身食べ始める。お腹減ってるんだもん。※説教おじさんに前怒られた
  • 基本服装規定は無視。ノースリ、ミニスカですがなにか?
  • 先輩の仕事押し付けられそうな時断る。お前が仕事出来ないからだろって思う。
  • 余ったお土産の饅頭は全部私のもの。食いしん坊。
  • 雨が降ると駅から会社までタクる(歩いて5分の距離)。駅から家までもタクる(歩いて10分の距離)。
  • 有給は毎年ほぼ100%消化。権利ですから。


ゆとりすぎ…?

でも鞘師姉妹が尊敬する港区女子の大先輩(アラフォー)は、転職の面接を二日酔いや雨でぶっちしたり、働き始めたけど気に入らないと体調を理由にやめたりしてるから、どの世代にもいるんじゃないかと思うんだよね。この先輩の名言「インフルエンザとノロで一年通してイケるよ」は鞘師姉妹の心に突き刺さりました。

 

でも後輩に「円周率いくつだった?」と聞いて「失礼な!3.15でしたよ!」って返ってきた時、「あ、こいつはゆとりだな…」と思いました。ちゃんちゃん