鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

もはや時給発生レベルのクソ飲み会で出会うのはクソ男のみ

酔って帰ると斜め前の家の柴犬金太郎くんとおしゃべりが日課の鞘師姉妹です♡先日金太郎くんを抱きしめていたら帰宅した飼い主のお父さんと鉢合わせ、「金太郎くんと仲良くさせてもらってます」と一応挨拶したら、飼い主のお父さんは「ごゆっくり〜」と家に入っていった。。シュールな光景。。暗闇でぱしゃり。怪しい。

f:id:sayashitwins:20160613180922j:image

だってさみしいんだもん。幸せに満ち溢れていればこんな事はしないのだろうか。。ゴッドタンで飲み姿可愛い選手権ってあるけど飲み姿可愛くない選手権あれば結構いい線イケると思うくらいやばい。。クソ飲み会に参加しているとどんどん幸せが減っている気がするけど、でも行く!!暇だから!!!

これまでのクソ飲み方がこちら

お前は黒服か!?ポジショニングつけまわし男


合コンで「男女うまく散らばって座ろうぜ」的に、先に店に着いた男性メンバーが一個づつ開けて座っててキモいなとかはまあよくあるけどね。それが個室じゃなくて普通の席、しかもど真ん中のめっさ目立つ席だったりすると2時間罰ゲーム気分ですわ(´・_・`)

それよりひどいのが、「君ここ、君ここってまるでキャバクラのつけまわし(譲王とか見てたから詳しい)みたいなやつ。キレそう。ねぇ時給くれるの?

一番ひどかったのがポジショニング整形男。ここに顔晒したいくらい整形顏だぜ!!(狂気を感じるレベル。頬とアゴは削らなかったのか?入れてしまったのか?)
f:id:sayashitwins:20160613181109j:image

タワマンの共用スペースで大人数で飲み。男性陣の会費はなんと一万円。でもご飯は整形男の手作り(得意だからではない。見た目悪い。絶対クックドゥ使ってる)で、ビールはなんとマルエツのPB!(マルエツ、好きだよ?笑)マルエツPBのビールなんてキッコーマンの烏龍茶並みに出会うことないよね。絶対金のために開催してるな整形男め。

「オレ、いつも俳優のTくんとかYくんとかと飲んでる」と写メまで見せられ、ノコノコ行ってしまった私たちがアホだった…ご飯はしょぼいし男もしょぼい。

「姉ちゃん!姉ちゃんはここー。妹ちゃんはこっちね」
と誰もいぬソファに不自然な形に座らされる。しばらくするとおっさんが登場。
「この人すごい人なんだよ!」
と紹介しだす整形男(大体男が男に媚び売るときみんなこの言い方するよね)。
f:id:sayashitwins:20160613200032j:image

しばらく話したけど、まぢただのおっさんすぎて耐えきれず妹がトイレに立つと、整形男が「あの人いい人でしょ?お金持ってるからシャンパン飲みたいって言ったら飲ましてくれるよ!」 
とグイグイ言ってきた。おっさんに正直に
「整形さんがシャンパンねだれって」
と言ったら
「整形くんの頼みならしょうがないなー」
と言ってあっさりOK(ちょろいぞ、ジジイ)。
でも整形は私がおっさんにチクったのが想定外だったらしく端の方に呼び出し、
「妹ちゃん、まぢそういうの言っちゃダメなやつだから」
と説教された。こっちには何のメリットもないのに意味わからんからとっとと帰った。

すぐLINEブロックしたけど、今でもたまに「この人の整形ヤバくない?」って言う時にわざわざブロック外してアイコン見て笑わせていただいてます。


金の切れ目が縁の切れ目、支払いに揉める男たち


研修医と飲んだときのこと。メンバーは

  • 動物とももクロの話の時だけ目が輝いてるAくん(ソフレいるらしい。興味ない)
  • 普っ通にイケメンのBくん(高身長高学歴高収入予定。無敵すぎて逆に圏外)
  • Cくん(モブ)
店は
「六本木 合コン」
で検索してそうなよくわからんイタリアン。味も雰囲気もイマイチ!

この人たちも勝手に散らばって座ってた(困惑)。

話してる雰囲気、遊び慣れてなさでこれ女の子からもお金取る気ならどうしようと長年の勘で察知し、こんなおいしくないご飯で女子二千円とか言われたらどうしようと姉妹は心配していると、店員さんがBくんに伝票渡した瞬間に友達の素敵女子Nちゃんが「ごちそうさまー♡」た、たすかったあ!ぬかりないぜNちゃん!!!

そこからがひどかった。

B「オレこの前お前の分払ったから今日お前二万な」
A「は?なにそれ?いつの?そんなん知らんし」
B「先月のだよ。立て替えたじゃん」
C「(´・_・`)」

こ…ここは「私たちも払うよ」という流れ?と思ったらNちゃんが「私たち先出てるねー」と言ってくれた。さすがだぜNちゃん!!

研修医って給料安くて大変だからね。でも女子の前で揉めたらあかん。未来ある人たちだけどスマートじゃなさすぎてもう絶対この人たちとはないなって思った。。


こんな飲み会はクソだ


  • 「イケメン誘った」と言ったのに一人もイケメンがいない
  • 食器のマイセンのカタログ見せてくる変人がいる
  • 迷彩グッズプレゼントしてくる人がいる(わざと忘れて帰った)
  • 地方の高校自慢。灘高じゃなくて奈良高。東京出身者にはわからん。
  • テーブルが最後の晩餐並みに長い。恥ずかしい。
  • 隣の席のやつが臭い。なのに近い。
  • 意味のない一気飲み、意味のないゲーム
  • おっさん通り越しておじいちゃんばっか(死臭する)
  • グループLINEに「昨日の会費は、女の子1人3000円でお願いします!ここに振り込んでください」と口座書く(振り込め詐欺かよ)
  • 「西麻布は俺の庭」のくせに二軒目見つけられない
  • 「バッグにタク代2万入れたよ」って嘘をつく
  • 男性陣のほとんどがヘアオイリー系(EXILEの大半を占めるアレ、一般人がやるのはキツいっす)

まぁそれでも暇だと行ったりしちゃうんだけどね。そろそろ年齢的に呼ばれなくなりそうだし。。今のうちにネタ集めるぜ!!!