鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

ダメ男ホイホイアラサー女子の男性遍歴

飲んだ次の日はとりあえず歯があるか確認する鞘師妹です。歯は大事だよね。折れたら差し歯かインプラントだからね。今の所は記憶はなくしまくってますが歯はまだ無事です。

さて、先日姉の変態元彼について書きましたが、まあ私も私でおかしな人と付き合ってきたことには変わりないんですよね。姉と違い追われることはないんだけど(それはそれで寂しい)。

例えばこんな感じ。
  • 財布が雑誌smartの付録(しかも使い込まれてる)
  • 家の絨毯が常に湿ってる(何湿りかは謎)
  • 写真の自分の顔には常にモザイク加工(自分の顔に自信ないらしい。写真撮るな)
  • 時計職人(日本製なのにちょー高いやつ。誰が買うんだろう)
  • 「絶対成功するから」と言う夢追い小説家(そんな保証はない)
  • バツイチフリーという嘘の後、再婚者と離婚協議中っていう嘘の後、別居中って嘘の結果、実は妊活中だった既婚者

なかでも酷かったのはこの2人(´・_・`)

雷門を侮辱する男

f:id:sayashitwins:20160614182035j:image
友達の紹介で付き合ったSくん。結婚願望あるアピールと笑顔が素敵でお付き合い。アラフォーなのに毎週クラブ行ってたり、友達と飲むときに私も誘って「女の子呼んで」と言われたり、疑問を感じることは多かったけれど、これも結婚のためと我慢してました。

ある日も彼が後輩くんと浅草で飲んでるというので呼ばれて合流(友達は誘えず1人で合流)。後輩へ熱く仕事について語る彼に少し引きながらも朝まで付き合いました。始発が動き始めた頃、居酒屋を出て彼が言ったのは「浅草寺へ行こう!」。え、まぢで…帰りたいんすけど。いやでもこれも結婚のためと彼と後輩の後を三歩下がってついていきました。

浅草寺に着くと彼は後輩に「お前ぶら下がってこいよ」と命令。

は?∑(゚Д゚)
は???∑(゚Д゚)
雷門に?KAMINARIMONに?

浅草寺の前には交番があります。朝で人通りは少ないものの、お散歩しているお年寄りもいます。何より雷門。なんか文化財とかになっているのではなかろうかっていうかそうでなくてもぶら下がらない…

と思っていたら後輩がダッシュし、雷門にぶら下がり、懸垂を始めました。また掴みやすいように雷門って二本取っ手みたいのが付いてるのね。あれなに?

懸垂する後輩を見て爆笑するSくん。すると気付いたお巡りさんがやってきました。怒られるアラフォー。でも御用とかにはならなくてよかった(全員会社勤めの身。タイホとかまぢやめて)。と思った矢先に「よし!もう一回行け!」と言ったので、さすがに私もキレて全員連れて帰りました。

で、人間的に欠陥があるなー、私が支えてあげないと!でもちょっと引くわーと思っていたところ向こうから「元カノが忘れられない」とフラれました。なんでやねん!!!彼に風神雷神像からお仕置きがあることを祈ります。


「オレの友達メンサ」男


これもアラフォー。通称メンサ。初めて2人でご飯食べたときにダメ出しが面倒臭く(「え、今はこうツッコんでもらわないとオレのボケが生きないじゃーん」とか言う一般人)、げっそりしていたら

「あ、ごめんね。なんかいつものペースで話しちゃって。オレの友達、メンサ入ってるやつ多くて。あ、分かる?メンサ。そう、頭いいやつ多いからさ。今日なんかそのペースで話しちゃったから疲れたよね。ごめんね」

と言われた。(本人はメンサのメンバーではないのにドヤる)

馬鹿にされたので次はないなと思ったらなぜか気に入られ、「オレ決めた。妹ちゃんと付き合う!」と宣言。誕生日が近かった私は「まぁ付き合ってたら良いプレゼントもらえるかなー」なんて下心があり、なんとなく頷いてしまった。

4回目くらいのご飯の時、「今日同窓会があるんだよね。この後一緒に来ない?」とのこと。なんだそれと思いながら同伴。会場の店に着いて顔を出すと場が凍った!!!(私が同伴したせいではない)

ザワザワ「え、なんであいつ来たの?」ザワザワ「誰、呼んだの?」ザワザワ

私は瞬時に色々察したが当の本人は察せてない(もしくはあえての鈍感?)らしく、KY発言をし続け、気付けば私たち以外みんな帰ってしまったのです。その後、「今日さー同窓会だからあとで10人くらいで行くわ、席空けといて」と言ってたバーに2人で移動し、あー本当に可哀想な人なんだなーと思いながらフルーツカクテルをすすりました。「あれ?同窓会じゃなかったの?」なんてKY発言しなかったマスターの空気読めるスキルに感動。メンサよ、お前もこのマスターの半分でも空気読め!

贅沢は言ってない!ただ幸せになりたいだけなの!!


普通の顔、普通の性格、普通の稼ぎでいいのに、その普通がいない。どこに生息してるの!?普通の人!!出来ればマンガ「君に届け」の風早くん希望。風早くんは港区には絶対生息してない。そういう人は20代半ばで売却済…女郎蜘蛛みたいな女に取られてる。どなたかフリーの風早くんとお友達の方は紹介してください(=゚ω゚)ノ

f:id:sayashitwins:20160614182305j:image