鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

酔ってしゃがみこむとこんな事が起きる

どんなに気持ち悪くても、眠くても、ゲロまみれでも、家に帰ろう。

帰れなかったらタクシーに乗るんだ!(泥酔とゲロまみれは乗車拒否されるから上手くごまかしてタクりましょう) 
 
道端でうずくまるのは危険。
女の子だから!危ないから!(アラサーだけどさ一応ね)
 
えー、昨日もどうやって帰ったか覚えてなくて自己嫌悪な姉です。飲んべえ治んない、、、
 
人間みんな調子悪い時期ってあるじゃないですか。
去年の冬がまさにそれ、
飲みに行ってばっかの元彼Kくんと別れたばっかりでボロボロ(その彼については今度書きまーす)
さみしさを紛らわすために私はありとあらゆる場所で飲んで飲んで飲みまくり。休肝日なしで飲み続けていた日々でありました。
気付くと近所の居酒屋でおじさん&おじいちゃん皆友達状態、バツ1バツ2の会になぜか混ざるという本当に辛い日々。
 
でもね、呑んべえなおかげで?素晴らしい出会いが3回もあったよ。
 

みんなありがとう


①あれはオカマバーでモーニング娘。のしょうがない夢追い人を歌い号泣した帰り、ベロンベロンになった私は気付くと最寄り駅のベンチでうずくまり寝ていた(しょうがない夢追い人は全ダメ男好きが共感できる歌詞だと思う。つんくさんさすがっす!)。
すると、日本っていい国〜
 
「お姉ちゃん!お姉ちゃん!女の子がこんな場所で寝てちゃ危ないよ!」
 
目を覚ますとそこには見知らぬおばちゃんが。
心配して起こしてくれたの。
その後おばちゃんになぜか人生相談をしなぜか2人で号泣。おばちゃんめっちゃ泣いてる(;_;)

「まだ若いんだから」

「女の子を泣かせるなんてヒドい男ね、でも大丈夫、人生まだまだこれからよ。辛いのは今だけ」 

「おばちゃんはこの辺によくいるからすぐ会えるからね、頑張るんだよ」

と言ってくれて、私とおばちゃんは熱い抱擁をして別れました。

おばちゃん私なんかのために一緒に泣いてくれてありがとう。
 
②彼氏を待ってる間に泥酔&彼氏と音信不通になり、どうしよう、帰るか、待つか、と迷いながら彼氏の最寄駅でうずくまって雨宿りしてたら(Kくん鍵くれなかった)おじさんに家出少女と間違われ(!?)

「ごめんなあ、おじさん手持ち込んだけしかなくて。これで帰りな」

とバッグに2000円入れてくれる。
その2000円、ありがたく頂戴してしまったけど今思うとおじさんほんとにゴメン!!!飲み会でもらうタク代は大好きだけど近所のおじさんからタク代なんて頂いてはいけなかった ヾ(。>﹏<。)ノ゙
 
③酔っ払ってうずくまって(うずくまる癖があるみたい)なぜかスケジュール表を見ていたら絵描きと間違われダンサー風お兄さんに  

似顔絵を書いてと頼まれ書いてみたら500円で売れた、ラッキー☆

まあ絵は価値あるものだからね!大事にしてくれてるかな。
 
たまたまいい人が周りにいたから良かったものの、女の子はやっぱ飲み方に気をつけなければ。なかなか直せないんだけどね〜
 

結婚してるまともな友達に大酒飲みはいない


たしなむ程度とかの子が多いよね
周りの港区独身女子みんなもれなく大酒飲みだ!がーん( ̄◇ ̄;)
 
「2人目できたの」
とか私たちが言うことなんてないんだろうなーって思っちゃうけど諦めきれない微妙な年齢、しかし恋愛スキルもなし。


酒の量減らそ〜

お酒減らしてまともに生きて、まともな人に出会えますように。料理とか覚えて、ね。

アモーレってなんやねんムカつくわ!平愛梨は本当に悪い女だと思う。巨乳のサスペンダー、敵。
 ファンキー加藤も不倫てなんやねん不倫ヤダヤダヤダ
ベッキーは酒のつまみになったけどファンキー加藤じゃ酒のつまみにもなんないぞ!