鞘師姉妹の日記〜元港区女子〜

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない元港区女子な双子です♡最近は休職やら育児やらについても書いてます。 Twitter→@SayashiTwins

タクシーのお釣りは生活の足し!? 港区女子解説①

港区女子とは何か。8年飲み歩いている私たちなりの定義をこのブログを読んでくださる方が分かりやすいよう、説明できたらと思います♡

 

港区女子の進化〜金銭感覚編〜

ドラマ「不機嫌な果実」でタク代もらえなかった主人公が愚痴る場面があるらしく、友達が「今時タク代ってねー、バブルじゃないんだからさー」って言ってたけど今でも出ます、タク代。港区女子はどう金銭感覚が狂ってくるのか?
 
Lv.1 「え?4000円でいいの?多く出してもらっちゃってごめんね〜」
6:4とかいう「男が多く出しているのは事実」というある種恩着せがましいからむしろ割り勘でいいしって思う「もう次はないな」っていう男にもちゃんとお財布を出し、笑顔を引きつらせずにお礼を言える清純派女子。でも解散後には女子同士で愚痴ってます。どんな女子も奢って欲しいものさ。
 
Lv.2 「ご馳走様ぁ〜*(^o^)/*、、、は!?女子2000円!?うちら女の子集めたよねなんで!?じゃあね!お疲れー(スタコラ)」
Lv.2の時点でもうお財布は出しません。2000円とか訳分からない額請求するなら最後のその男たちしか飲んでないボトルワイン、頼まなきゃよかったんじゃ?
私たちはこのセリフ言ったことないですが、代わりに言ってくれる心強い友がいることに感謝です♡
 
Lv.3 「終電ないよぉ〜。。えっ送ってくれるの?ありがと♡(ラッキ〜♩)」
ゴチは当たり前だけど、まだまだタク代文化のない清純派です。自腹ではタクりたくない。でもギューギューの終電でも帰りたくない。そんな時送ってくれる男性がいるのは心強いですね。ただ送り狼はまぢ勘弁!!
 
----------------ここから港区女子だぞ----------------
 
Lv.4 「え?何この1万円!!いいよいいよ。あ、うん、ありがと(ふぅ、報酬ゲット)」
一回断る。でも既に「何この」くらいで諭吉さんを掴んでます。ありがとの後は速攻カバンへin。まさか「あれ?5000円でも足りる?」なんて言われたら大変だからね!ただで帰れて嬉しい+臨時収入が嬉しい。差額はランチやコスメや服に消えます。
 
Lv.5 「うちら来たのにタク代出さないとかありえん。タクチケとかまじいらんし」
本人には言いませんけどね。もはやただで帰れるだけでは物足りないのがLv.5。「あれだけ盛り上げといてタク代ないとかありえない!!!」
タクチケの方がドヤ顔で渡してくるやつ多い気がする。(俺の会社最高だろ?的な?)嫌がらせに箱根まで乗ってやろうかと思うね。
 
Lv.6 「タク代1万少なっ!!フツー3万っしょ!!」 
もうかなり毒されてますね。3万の飲み会も1万の飲み会もやること一緒なのになー。まあここで本当の家は都内なのに「お家川崎だから1万円じゃたりなくってー」とか言って無理やり2万踏んだくる強者もまれにおりますね。(自称埼玉女子も多い)
 
Lv.7 「Aさん社長さんなんですかぁ〜?すごーい、マミの口座番号はねー」
もはやお小遣いではなく生活費振り込め女。港区モンスター。そして実際振り込むパパ的存在がいるのも驚き。私たちにもくれ!!!
 

ちなみにタク代絡みの序列

鞘師姉妹が行きつけの居酒屋で出した序列がコレ↓タクチケとタク代は雲泥の差だぞ♡
 
送ってタクシー内で手出そうとする(or「エッチしたいな」など言われ246で吐きそうになる)<自腹で帰る<送ってくれる<タクチケ<<<タク代<<<<<3万とかのタク代
 

でも港区女子もアラサーになると。。

 
こんな感じで飲み会を重ねるうちに徐々に進化していきます。私たちも大学生の時に財布をチラッと出す清純派から港区女子に見事変化を遂げました。
分かってます。あと数年でタク代なんてもらえなくなること。だから結婚急いでるんです婚活してるんです。我々の心から尊敬する港区のヌシ的アラフォー女子は「お前にやるタク代はねぇ!」と言われてました。
 
港区女子卒業して田園調布マダムになりたいよう(;_;)でも港区女子って本当まともな恋愛してないんだよなー。どんな恋愛してきたかというのはこれから少しずつ書いていきますね。辛い思いもしたけど笑ってもらえると嬉しいな。