
鞘師姉妹の日記

飲み会で出会った人数数知れず、記憶なくした回数も数知れない港区女子な双子です♡良い彼氏できないし、結婚も出来ないけど、みんなに笑ってもらえたらそれでいいのさ!!ねぇ、笑って!!!(モー娘。抱いてHold on meより) Twitter→@SayashiTwins

pairsで見つけたヤバいやつ

姉が体張ってる間に妹はpairsで男探し!!pairs実は2回目で、去年1ヶ月登録してハイスペ男子(外資金融アラサーイケメン)をゲットしたタイミングでやめたのです。

そして早一年。そのハイスペ男子はほとんど会ってくれず終了。その後紹介された高校教師は数回デートに誘ったくせに「ごめん、付き合うのは考えられない」とフッてきやがり終了。もう犬しかない!!!と心に決めたものの、まぁ無料だし久々にやってみるかーと思い、姉の反対を押し切ってpairs始めました。*姉はpairs反対派

pairs見ると、あー人間って色んな顔があるなーって思う。で、お前よくこの鞘師妹様に「いいね!」してきたなーって思う。いやね、私も別に北川景子とか石原さとみ並みに美人ではないよ?でもさ、イモトアヤコとかオカリナとかのレベルではないと思うの。

高飛車でごめん。自分のこと棚に上げて好き勝手言わせて。

f:id:sayashitwins:20161006223200j:image

北川景子レベルなら不器用でもチヤホヤされる。羨ましすぎて失神しそう。

 

人間偏差値30な男たち

①低身長なハイスペおっさん

奇跡の一枚と共に好感度120%な文章を載せている私(高飛車感出してない)。ハイスペでも浮気したら嫌だし、35歳までって言っても36歳で良い人いるかもしれないし。運命の人はどんな人か分からないじゃない?

でもね、身長163センチ、42歳、ブサイクは嫌だよ?「年収1000万」とか「今アメリカです」とかハイスペアピールしてるけど、あなたは運命の人じゃないと思うんだ。「子育て 積極的に参加する」って興味ない!!!まぢ「いいね!」の無駄遣いだから、ちゃんと自分のレベル見極めて女探しなよ。

*「いいね!」できる数は限られています。上限達すると多分課金。男側のシステムは知らん。

 

②ややぽっちゃり男

いや、お前はしっかりぽっちゃりだ。ややでボカすな。しかも一人じゃない。何人もいる自称ややぽちゃ。pairsやる前にまずダイエットしろ!!

*ややぽっちゃりの上に、ちゃんと「太め」という選択肢がある

 

③あ、去年も見たぞお前男

しかも去年と同じ写真。奇跡の一枚それしかないのか!!!

「いいね!」ないやつは分かる。まだ出会えてないのかもなって。でもイケメン医者で一年いるってお前サクラかヤリチンだな!!!しかも去年「いいね!」返してくれなかったのに今年返すって…私の自撮り力上がった?笑

*意外と医者多い。もちろん「いいね!」は3桁。

 

④50代にしか見えない自由業36歳

ここに画像晒せないのが残念。姉と散々笑わせてもらったMさん。写真が残念、コメントも残念。低スペをかき集めたような男。自由業、年収200万〜400万円。自由業って何?もはや私に「いいね!」した勇気を讃えたい。

f:id:sayashitwins:20161006223709j:image

「え、会ってよ!会いなよ!私も会いたい!」と姉に言わしめた男。ごめん、ブログのネタになるかもだけど会いたくない。姉もpairsやればいいのに!

 

⑤オラオラ系サラリーマン(見た目草食)

一人会いました。メッセージやり取りがテンポよかった偏差値50男(顔、年収、学歴等を加味した妹調べ)。

どこでもいいとは言ったけど、まさかの門前仲町。店は駅から遠い。つらい。しかも大して美味しくない。ちーん。

本人は写真通りっちゃ写真通りだけど、思ったより華奢。デブは嫌だけど細すぎも嫌!!「あー、今日はないなー」と思いながら飲み開始。

 

男「もう誰かと会った?」←これ大体みんな聞くよね

私「今回は初めて。でも去年登録した時は10人くらい会ったかなー。」

男「それでいい人会えなかったの?」

私「そうだねー。段々いいね増やす方が目的になってきちゃって。笑 前回は1000いいねくらいいったんだよー。」←ちょっと自慢w

男「へー。でも君くらいのレベル、ゴロゴロしてるけどね。」

私 ( ^ω^ )エ?今ナンテ?

 

は?なんなの?S男だぜオレ的な?

私男友達の携帯取り上げて、pairsの女たち見たことあるけどブスばっかだったけど。確かにかわいい子もいるけど稀だから。1000いってるアクティブユーザーも稀だから。

この瞬間私の中でナシ判断が下り、その後はメッセージやり取りもしていません。100いいねの男が調子のんな!!!からのブロック。

 

果たして運命の人には出会えるのか!?

既に姉に面白い男をスクショして送るっていう楽しみしかないpairs。運命の人に出会えるといいな♡

 

【閲覧注意】定番化?寝ゲロ事件第2弾 【1週間ぶり4回目】


鞘師姉です♡毎日反省です♡
寝ゲロ、癖になってます

またまた福岡へ

東京からはるばる福岡の友達の家に遊びに♡
オススメの居酒屋につれてってくれたよ♡
ちなみに福岡記念とこないだの感謝を込めて、あの福岡ソフトバンクホークスユニフォームで出陣。

やっぱ福岡のご飯安くておいしー!お酒もすすむ!(でも飲んだのはハイボールたった6杯、姉としては少なめ)でもなぜか、途中からの記憶がない。なぜだ!体調?

記憶がないわたしは翌日泊まらせてくれた友達に話を聞くと、ゲスの極み。そりゃ結婚できんわ!

いや、アラサーがすることではない。

①横断歩道を渡り終えた瞬間顎からコケる
②タクシー降りた瞬間顎からコケる(あごクイならぬ、あごガン)
③友達の家の前でうつ伏せ寝ゲロをしはじめる
④ゲロだらけだったのでお風呂借りる。お風呂上がりにバスタオル姿で、写メ撮っていいよと謎発言。

ちなみに、寝ゲロしてる最中、友達にゲロを見られたくなかったらしい私は、
「友達!家入ってて!落ち着いたら行く!ゆっくりしてて!」
と叫びながら寝ゲロしていたらしい。けど天使のように優しい友達、危ないからと、家に入ったふりをしてずっと見守っていてくれたらしい。(ほんとごめんね)
その間、スーツをピシッと着たまあまあかっこいいお兄さんが、大丈夫ですか?と声をかけてくれてたみたい。しかもセブンで水を買ってきてくれたんだって。(それでもその友達は、泥酔女を連れ去る悪い奴じゃないか疑いの目で見てたらしい。いや、こんな汚い女絶対連れてかないけどね!)お兄さんの顔見たかったなあ〜独身だったら、そして泥酔じゃなかったら飲み誘ったのに。たぶんほんとに心配してくれてたと思うんだよねえ。泥酔ゲロまみれの鷹ガールだよ?

その後も寝ゲロし続けるわたしを心配し、声かけてくれるおっさんたちに、大丈夫ですから!と追いはらい見守ってくれたという友達。本当に本当に優しすぎ。
そしてわたしのゲロを、犬がさんぽでオシッコした時みたいにお水で流して掃除してくれたらしい。ほんとに申し訳ない。ごめんね。

いやほんとせめてしゃがんではけばいいのに、寝るって何なん!?これは完全に癖付いてるよね。


それからさらに事件は起きる

朝仕事に行く準備をしている優しい友達の横でゴロゴロしている安定のダメなわたし。あ、ケータイ充電しなきゃ!あれ、ケータイ、ない!やばい!どうしよう!
かけてもつながらないし、調べたら充電は午前2時で切れてしまったらしく、午前2時に博多中央街300メートル付近にあったということだけしかわからず。うーん、交番かな?ってことで、博多駅前の交番に行ってみた。
博多駅前の交番、まあまあ大きめでガラス張り。なんな入りづらいけど入る。中には5、6人のおまわりさんが。
みんなと目があった気がする。すると一人のお巡りさんが、
「鞘師姉さんですね?」
なんでわたしの本名わかるの!!!?あ、パスモと保険証はさんでたんだ。けど、顔は載ってないのにな。。まあいいか。スマホケースピンクで、今日もたまたまピンクの服着てるからそう思われたのかな?

スマホ、とどいてますよ〜(半笑い)」
え?なんで半笑い?まあとりあえず書類を書いてケータイを受け取り、交番をあとにする。交番の人、みんなニコニコして優しかったな。警察の人って怖い人多いイメージだったけど。
とりあえず酔っ払いクソラインや酔っ払いクソツイートなどしてないかチェックするためにスタバに入り充電席へ。
しばらくして起動。アップルマークがでてきて数秒後、私は死にたくなった。
ロック画面が、プリクラ補正でオカマ顏になった彼にちゅーしてるおそろしくキモいやつだった。
背景画面?が、オカマ顏にちゅーされてるくそはずかしいやつだった。
そしてスマホケースのポケットには保険証やパスモだけでなくそのプリクラ本体も入っていた。

とことん恥ずかしい鞘師姉の話でした。
生き方、改めます。(何回め?でも、真っ当に生きる努力今度こそする)そして、もっと人に感謝しよう。
人に迷惑かけてばかり。大人だから、きちんとしなきゃ。友達も叱るではなく心配してくれて、申し訳ないよほんと。わたしは本当に友達にはめぐまれてるなぁ〜(男には恵まれず)

結論

福岡の人、やっぱり優しい。
f:id:sayashitwins:20161004133732j:image
景子は絶対こんなことしない。

アラサーの嘆き 若鷹軍団編


ドレス姿のまま、福岡の街へ


披露宴終了後、ドレス姿のままホテルを飛び出す。親族が留袖を脱いでいる隙に、ストールも羽織らずに。しかしここは福岡、土地感ない(結婚式、福岡であったの)
とりあえずタクシーに乗りこみ運転手さんに、
「どこでもいいから遅くまで飲めるところでおろして。」
タクシーでも涙が止まらない。本当に止まらない。運転手さんが話し聞いてくれて励ましてくれた。
「みんな姉ちゃんが美人で頭良いのが悔しいから言うんだよ」←違う
優しい運転手さん、1060円で降ろしてくれたよ。
「ここなら遅くまで飲めると思うから」
ありがとうね。運転手さん。

居酒屋に入る。
その居酒屋は常連さんばっかりってかんじのとこだった。真っ赤なドレスで号泣しながら入ってくる私に、おそらく全員ドン引いたであろう(普通にホラーだよね)

「なんでもいいから強いお酒下さい」

初めて来た居酒屋で日本酒を飲みながらまた泣く。嗚咽。からのマスターや常連さんに心配され励ましてもらう。

常連さん「あなたが優秀だからみんな僻んでるの」←また違う、けどありがとう。

マスター「高嶺の花すぎるんだよ」←またまた違う、でもありがとう。


ソフトバンクホークス応援しようかな。

家族とは話したくない、ケータイは機内モード
やっと涙が止まるまで酔っ払って、どうでもよくなった。
家族なんて、そんなもんだよね。みんな嫌い。(東京で遊んでる妹の存在を完全に忘れている)
優しい居酒屋の人たちに励まされた私は、この世からいなくなろう、と思って居酒屋を出る。外に出ると外は大雨。するとマスターが、
「これ、着ていきな。返さなくて良いから」
ソフトバンクホークスのユニフォームを羽織らせてくれた。
福岡の人、本当に優しいね。ありがとう。

アラサーの嘆き結婚式編その2

前回の続きです。


④アラサーはお呼びでない
そんな時、兄がお色直しで退場。
そういうときってだいたい母親だったり兄弟が一緒に退場で呼ばれるよね。
司会の人が誰かを呼んでるけどうるさすぎて私には誰が呼ばれたのかは聞こえず。
気にしてなかったけど周りの爺婆が、呼ばれたの、姉ちゃんじゃない?と言い出した。
ん?うそ?いちおうたちあがる。ちがった。わたしの母と、姉の生んだブスな姪っ子だった。

地味に、傷付いた、そして最悪の事態を迎える


まあ色々ありましたが、この披露宴、やり過ごそうとなんだかんだ頑張ったよ!
めっちゃビール流し込んだよ。残ってるシャンパン飲みまくったよ!

そしてやっと式はクライマックスに。
新郎新婦の感動的なVTR流れた後に両親呼ばれ花束贈呈。暗転。ステージだけ光る。これあるよね、結婚式って。
その瞬間、親戚?いや違うよね?ほんとに誰?な知らんババアが親族席に来た、と思ったら離席したうちの母の席に座る。

⑤え、ほんと誰?誰ですか?
なぜか姉に説教をはじめる見ず知らずのババア。

説教テーマ:姉の生き方について。
ママがどんなおもいで、ママがどれだけ姉ちゃんのこと思っているか。
じゃあなんでパニックなおさないの?←実は姉だけ軽いパニック症状アリ(わからない方はググってね^ ^)
なんで安定剤やめないの?←パニック治らない
なんでお酒ばっか飲むの?←酒ぐらい許してよ
どうして結婚しないの?←そ、それはさぁ。。

〜約20分リピート

分かってるんだよね自分が一番。
死ぬほどわかってるわ、母ごめんて。初めはハイ、ハイと大人しく聞いていた私も、正論を言われすぎ、途中から母に対する申し訳なさや自分の情けなさがこみ上げてきて思わず号泣。
皮肉なことに高砂は通常親族席から一番遠いがクライマックスに使うステージは親族席の真ん前。
スポットライトに軽く入り込む号泣姉。
ヒクヒクしながら泣いていたらなぜか、バツイチ子持ちで偉そうな従兄弟にキレられる。



「うるさいでてけ」



。。。

いやでてくのこのババアだろ
そしてうるさいのはアンタのブスなその赤ん坊だよ!


そしてその後母からは、

「なんで泣くの我慢できなかったの」

いや、謎ババアつれてきたのあんただろ

従兄弟からも母からもキレられさらに泣く姉。

身内くらい、味方してよね。。本当に悲しかった。


この寝ゲロはこの時の仕返し。ちなみにもう1つ大人気ない仕返ししたから今度書く(これは本当に反省してる)

そしてなぜか父は式が終わりお見送りの段階でも顔をボロボロに崩し号泣する姉の横でさっきのKYカメラマンに
「お父さん、僕は人を撮る仕事だから色々な人を見てきました、だからわかります。この子はいい子です」
と励まされ号泣していた。そしてKYカメラマン、号泣シーンもバッチリおさめるKYぶり。

まだまだ悲劇は続くよ。

さゆブログ更新したね。f:id:sayashitwins:20161002164427j:image

アラサーの嘆き結婚式編

メンヘラ、安定剤酒依存、からの離脱症状父親譲りの鞘師姉です。

予告してた辛かった結婚式の話。。。思い出すのも辛いけど書きます。

親族の結婚式って断れないよね!やっぱり。兄だし。
妹はブッチしたぞーい まあね双子なんて一緒だし、いいっしょ!一人二役こなすよ妹ちゃん!

もちろん二十代後半な鞘師姉はわかってますと覚悟していきました!

親戚ジジババからの、

せ く は ら





絶対にセクハラはある!結婚はまだかと言われる!傷付くのは分かっている!(今までも親族の結婚式で傷ついた経験あり)

今日は出来るだけ傷つかないようにしよう、と心に決めたのであります。


①兄の親友からのスピーチ 
チャーンス!ビデオに収めたらこの場からはなれられる、兄のためにもなる!一生懸命兄のためにしてくれたスピーチを録画!よし!しかしその後の悲劇は起こるのです。

スピーチは終わり、兄の親友と鞘師姉が二人で談笑中、写真とは別に映像のカメラさんっていたりするよね?その映像カメラマンが2人のもとによってきた。

カメラマン 「いやぁ、お二人、いい感じじゃないですか!スピーチをとる彼女の目が♡でしたよー」
(いやいやいや、かれ、しんこん、ひとのもの。なに、この、はずかしめ。KYにも程があるぞ!)

姉、「あ、彼はですね、新婚さんでして、残念ながら、人のものなんですよ、、、」
気まずい雰囲気が流れる。(そしてそれはバッチリ映像に残る)

②われ、アラサーなり
昔からの兄の友達と談笑。鞘師姉妹、まだ独身だという話になる。いいけどね。
友達 ゆうてもまださあ姉ちゃんたち24.5じゃーん?←昔から知りすぎてて年齢よく分からなくなってるヤツ。
姉 「あ、あの、にじゅういくつ アラサー」
そのテーブル全員(知らない人含む)「あ、ああ、しーん」

そうやって昔からの兄の友達のところにいってだんしょうしたりとか、新郎新婦のために友人たちからビデオメッセージもらったりとか、余興をビデオにおさめたり、とにかく逃げる、動き回る、自分で言うのも何ですが、がんばりました。

③とにかく親戚のジジババの視界に入らない努力!

こうやってセクハラから逃げていた私。でもね、やっぱりね、そうだよね、呼ばれるよね、捕まるよね、親戚セクハラ席。セクハラ劇場のはじまりはじまりー。

結婚まだか、いい人おらんのか、もうそんな年になったのか、急いで子供産まんと。
せくはら、せくはら、せくはら、せくはら〜×∞

いやあんたたち自営業だから分からんかもしれんけどね?普通の会社だったらそれクビよ?
でも一応、大人。笑顔でやり過ごす。
もうそれ、セクハラなんだからねえ気をつけて^ ^♡私のことなんていいから今日は楽しんで〜って至って大人な対応。

結婚してるのがそんなに偉い?子供産んだのかそんなに偉い?
おまえらの孫、超絶ブサイクだけどな!!!

姉は結婚まだかと親戚ほぼ全員に言われましたとさ。

老害にもほどがある

そんなさ、何歳で結婚してなきゃおかしい、こども産んでなきゃおかしい、そんなことばっか言ってるから女性はいつまでたっても社会でいじめられるんでしょ!?

ここまで言われまくるとだれもが羨む高スペックと結婚して見返したいと思ったよね。


ここまでが第一弾!!じみーにつらかった♡まあまあこんなの序の口!私、かーなーりー頑張ってましたから!余裕でしたから!
まだまだあるぜ!笑ってほしい!辛かったから!頑張ったから!

それにねみんながんばってる!だからみんなで、不幸話見てさ、励ましあってさ、今日も仕事がんばろ!とか思ってくれたら、うれしいな。
まだまだあるからねん!

【閲覧注意】姉の寝ゲロ事件 【2年半ぶり3回目】

こんばんは。わたしの妹がペアーズはじめました。(一応止めたよ)
で、送ってくるの。いいねされた人のプロフィールのスクショを。笑っちゃ、だめ、だよね、でも笑ってしまう。。ごめんなさい。いや、まともな人もいるらしいけどね?(疑)妹から送られてくる方々を見ると、自分には絶対にできないなと思ってしまう姉でした。始めたからにはなんとか頑張ってほしいけどね>_<

さて、今日は汚い話なので汚い話が苦手な方はここからは見ないでね★


仕返し?的なものが重すぎる

従兄弟(一個上、女、子持ち)の家に宿泊(軽い恨みあり。詳細は今度)
缶のチューハイを数本飲む。量はたいして飲んでいない(チューハイは普段飲まない)
知らないうちに従兄弟のベッドで勝手に寝てる(普段赤ちゃんと2人で寝てるらしい)
ハッと目が覚め気付いたら寝ゲロ。あ、固形物だ。。
寝ゲロしていることに気付いてからもあまりの気持ち悪さにトイレへ行けずそのまま出そうと決意。うつ伏せで吐き続ける私。
枕にも嘔吐物(生々しいのでここから♡♡♡と呼びます)。汚れたシーツはやっとの思いで剥がし丸めたものの、気持ち悪すぎてとりあえず♡♡♡つきの枕はそのまま裏返しにして上になんかの布勝手にかけて就寝。従兄弟、ごめん!けど恨んでなかったらその場で枕カバーも剥がしてたはず。

早朝気持ち悪さにより目覚め、死ぬ思いでトイレへ。
最終的には一番きついやつ、胃液だけ出続けるアレ。(死にたくなるアレ)だれか、OS1をください。ポカリでもいいよ。
神に祈りながら二日酔いなくなりますようにともう一度就寝、起きたのは10時。気持ち悪さと頭痛は抜けず。しかしロキソニンを飲みに起き上がる体力もなし。
神に祈りながらもう一度就寝、次に起きたのは15時半。若干の気持ち悪さは残るものの、頭痛はなくなっている。よかった。その後も誰もいない従兄弟の家出ゴーロゴロ。テレビ見たりコナン読んだりしてひたすらだらだらした。クズの極みか!
でもそろそろきちんと洗濯しなきゃ。だってシーツには固形♡♡♡だらけ。でもまずはお部屋からね^ ^と思っていたらベッドの横にセブンのビニール袋が落ちてる。持ち上げるとなんか少し、重い。ん?ゴミ袋かな?と中を見ると、私の♡♡♡だった。汚かった。実は最初寝ゲロしないように自分なりに頑張ってたらしい。

結論 結婚できてない理由、ここにあり。


一応今の所大好きな低スペ彼氏いるけどね。
酒飲みすぎて若干呆れられてる。けど酒やめられな〜い

予告

皆さんこんばんは。鞘師姉です。
いつもブログ楽しみって言ってくれてありがとう。
 

姉、親族の結婚式に参加しました。

妹、常識もなくブッチしました。
 
壮絶な結婚式についてのブログを書こうと思いますがそのブログは長編になります。
おそらく第一弾から第八弾くらいまでになりそうです。
しかしまだ書ける精神状態にないのでしばしお待ちを。だって、シニタインダモーン!
でも頑張って生きるよ!元気になりたい♡
 
その間に小ネタ的なのアップするからね♡
 
 
 
 
広告を非表示にする